コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL):

1行紹介

←おっちゃんに日々サロンパスは欠かせません(笑)

自己紹介文

名前 トモロー
年齢   10月生まれの49歳
性別   ♂
出身地 大阪
星座 さそり座
身長 164cm
体重   入門時51Kg→現在55Kg
血液型 AB型
(元)所属ジム 総合格闘技スタジオSTYLE
戦績  3戦1勝2分(アマチュア総合格闘技)
バックボーン 体操競技(格闘技に役にたつのか不明)

家がアルマイトの町工場。
ヒト・モノ・カネ と何かと問題も多く、中小企業診断士を目指し、月100時間目標に頑張っています。
49歳のおじさんですが、総合格闘技で鍛えた体力を生かして、難関突破へ向けて頑張ります!!
・毎朝2時間の勉強
・週目標 25時間
・月目標 100時間

☆毎日ながらトレーニング
・シャワーの湯が出るまで腕立て40回
・風呂出る前に行水とパンチ素振り100回
・歯磨きしながらストレッチ(タンスに足乗せ開脚左右各30秒、前屈20秒)、首を腕で前後左右に踏ん張る各20秒
・ドライヤーしながら腹筋100回(力をこめる)
・自転車通勤で息上げ(往復20分)
・テレビ見ながらU字腹筋50回

ただ今1次試験4連敗中。
・2015年は、経済と情報以外の5科目に挑みます。
※2015年結果→財務、企業、運営に科目合格。
・2016年は、1次の法務、情報(免除切れ)、中小と2次同時突破に挑みます。
※2016年結果→中小、科目合格
情報、法務は協会の意図(昨年の難化→今年の易化を見越して楽して科目合格狙う奴らに楽はさせない)にまんまとはまり1次敗退!

勉強実績
2015年1次試験対策として
H27年2月~H27年8月で 735時間
(1歩及ばず293点/300点)

2016年1次試験対策として
H27年8月~H28年8月で 506時間
(2科目難化の波に飲まれ157点/180点)
2016年2次試験対策として
H27年8月~H28年8月で588時間(内、事例Ⅳ計算問題対策274時間)
(1次敗退のため、実績なし)

1次連敗から言えることは、難化科目(爆弾科目)の波に翻弄されないためには、安易に科目合格を選択しない、あえて困難(7科目受験)にチャレンジし続ける、そんな人材を協会が求めているのではないかと言うこと。(診断士の質の向上が求められている)
今年の(いや昨年からの)爆弾科目の推移を体験して強く感じました。
現に、私の知っている勉強仲間で7科目受験生の多くは突破し、科目受験生は敗退者が多かったです。
この苦い教訓を機に、2017年は7科目受験で1次突破を目指したいと思います。


2017/1/27 プロフィール更新

興味のあること

ふとしたきっかけで 38歳から始めた総合格闘技 しんどかったし、怪我もしたけど 頑張って、試合にも出る事が出来、 自分に自信も付きました。 今は中小企業診断士取得の為、 一旦格闘技から距離を置く事にしました。