トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の4件の記事

2006年12月31日 (日)

ダイエット

自分、特異体質なんです。多分・・・・・ 痩せる気なんかさらさら無い、というか増量中である。なのに痩せちゃうんです。徹夜で呑むと・・・

061230_083701

昨日の体重

061231_142301_1

今日の体重

・・・ってなんかおかしな並び方になってるけど、直し方分からんし、ま・いいか。減量に苦しんでいる格闘家の方、ぜひお試しあれ!!

うそです。よい子の格闘家の皆さんはそんな事マネしちゃいけません。確実に試合負けます。調子のりすぎました。スンマセン。

今日夕方から、うちのわんこの今年最後の散歩行ってきました。戌年最後の日という事で記念にパチリと・・・ 名前は白い子がティアラ、黒い子がユリアで、アメリカンコッカースパニエルの姉妹で1歳です。みなさんよろしくね。

Sa350048

Sa350050

最後に、今年は池本さんや仲間達そして格闘技と出会えて、最高の年でした。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それではみなさん、よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

焼肉焼いても家焼くな!!

12月28日と29日は夜回りをして来ました。夜這いではありませんので悪しからずm(__)m。実は私、町内会の班長をまかされている。○△1丁目の町内会長さんの元、1~18班まである中の第7班の班長さんだ。今年4月から再来年までの任期である。仕事といえば、町内会費の徴収や月1回の河川敷掃除と班長会議への出席などである。で、初めての夜回り体験記である。夜8時集会所に着くと、子供達がいっぱい集まっていた。子供、大人総勢40名程。さあ夜回り開始だ。みんな照れているのか、声が出ない。それでもだんだん慣れてききた。が、何かしっくり来ない。”マッチ一本火事のもと~”なんか前時代的である。ふと脳裏にある言葉が浮かんだ。”焼肉焼いても家焼くな” 知ってはります?関西で数年前にやってた焼肉のタレのCM。これや!!と思った俺は手持ちのメガホンで隣にいた子供の耳元にささやいた。”焼肉焼いても家焼くな”間髪入れず、即RESで”焼肉焼いても家焼くな”・・・・・・感動した!!周りを見回す。みんなの表情が変わった。それからである。声のトーンが上がったのが分かった。町が一体になった瞬間に立ち会えて俺はなんて幸せ者なんだ~!!!!と熱くなったところで子供達も家に帰っていき、大人達だけでおでんと酒で一杯やった。町内のスーパー万代の店長さんが、手造りドブロクを差し入れてくれた。白ワインより酸味は強いがよく似た味で一気にあいた。店長さんどうもありがとうございました。あと、市民マラソンに出てはる人と格闘技について語ったり、最近自分も達成できた禁煙の話などで盛り上がった。いろんな人達と酒呑んで、交流出来てとても有意義な2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

半端男

高校時代は体操競技をやっていた。大阪府の私学大会ではいっつも2位以降の順位で清風高校(オリンピックメダリストでタレントの池谷の母校)には逆立ちしても勝てなかった。ミニバイクレース最高6位、カートレースではポールtoリタイヤ、ジムカーナでは最高2位と、何やっても勝てない半端男の俺。10月にアキレス腱固めから片足つっこんでみた総合格闘技の世界やけど、道場の雰囲気はみんなフレンドリーでとてもいい。若い頃と違ってガツガツせずに肩肘張らずに頑張れているのは、池本さんや仲間達のおかげやと思ってます。でも、自分に不満もある。パワー&体重不足でスパーリングで力負けするんです。だからウエイトアップを目指してるんやけど、なかなかすんなりとはいかんね~。以前買った体脂肪計のデータ明日から公表してみようかな☆ 目標体重56Kg!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総合格闘技との出会い

皆さんはじめまして。俺、39歳既婚。子供無し。大阪市在住会社員。縁あって今年10月から総合格闘技始めました。それまで、格闘技を観るのは大好きで、K-1,PRIDE,プロレス、ボクシングetc、小学生の頃から猪木、藤波、長州、タイガーマスクなど(新日ばっかやん)観て育ち、最近ではドラゴンゲートにはまってたんやけど、自分で格闘家になろうなどとは思わなかった。高校時代、体操競技はやってたんやけど、身長164cmと小柄な為、どこか自分には無理やと諦めていたのかもしれない。体力と精神力を鍛えようと去年からフィットネスジムに通い出した。だが人間弱いものだ。忙しさにかまけて続かない。そして今年10月家のポストにあるチラシが入っていたのに気付いた。”総合格闘技道場STYLE” 関目?家からめっちゃ近いやん。指導?現役PRIDE選手池本誠知?TVで観た事ないけど、どんな人なんかな?調べてみた。長身で、動きのあるエキサイティングな試合をする大阪在住総合格闘家。ふむ、見学、体験無料・・・・・・一回見に行ってみよか。行ってみた・・・奥さんと。おおっネットで見た池本さんだ。「見てるよりやってみますか?」着替えがないので断ろうかとも思ったけど、せっかくなのでジーパン姿でやってみた。まずアキレス腱固め、言われたとおりにやってみた。相手の人はすずしい顔してる。多分極まってない。掛けられてみた。知識の中の技とは少しイメージが違う。手首のくるぶし?でツボをグリグリやるような感じだ。卒倒した。その瞬間心は決まった。この世界に身を沈めてみようと。かくして、道場入門は決まった訳ですが、齢38歳、プロを目指すには遅すぎる。何の為?と自問自答しながらこれからも頑張っていきたいと思います。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »