トップページ | 半端男 »

2006年12月29日 (金)

総合格闘技との出会い

皆さんはじめまして。俺、39歳既婚。子供無し。大阪市在住会社員。縁あって今年10月から総合格闘技始めました。それまで、格闘技を観るのは大好きで、K-1,PRIDE,プロレス、ボクシングetc、小学生の頃から猪木、藤波、長州、タイガーマスクなど(新日ばっかやん)観て育ち、最近ではドラゴンゲートにはまってたんやけど、自分で格闘家になろうなどとは思わなかった。高校時代、体操競技はやってたんやけど、身長164cmと小柄な為、どこか自分には無理やと諦めていたのかもしれない。体力と精神力を鍛えようと去年からフィットネスジムに通い出した。だが人間弱いものだ。忙しさにかまけて続かない。そして今年10月家のポストにあるチラシが入っていたのに気付いた。”総合格闘技道場STYLE” 関目?家からめっちゃ近いやん。指導?現役PRIDE選手池本誠知?TVで観た事ないけど、どんな人なんかな?調べてみた。長身で、動きのあるエキサイティングな試合をする大阪在住総合格闘家。ふむ、見学、体験無料・・・・・・一回見に行ってみよか。行ってみた・・・奥さんと。おおっネットで見た池本さんだ。「見てるよりやってみますか?」着替えがないので断ろうかとも思ったけど、せっかくなのでジーパン姿でやってみた。まずアキレス腱固め、言われたとおりにやってみた。相手の人はすずしい顔してる。多分極まってない。掛けられてみた。知識の中の技とは少しイメージが違う。手首のくるぶし?でツボをグリグリやるような感じだ。卒倒した。その瞬間心は決まった。この世界に身を沈めてみようと。かくして、道場入門は決まった訳ですが、齢38歳、プロを目指すには遅すぎる。何の為?と自問自答しながらこれからも頑張っていきたいと思います。  

|

トップページ | 半端男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/4713524

この記事へのトラックバック一覧です: 総合格闘技との出会い:

トップページ | 半端男 »