« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の20件の記事

2007年1月30日 (火)

1月30日 すくすくと育っています(ギョーザ耳)

昨日は総合格闘技道場STYLEの練習日でした。

体験で3名参加してくれました。僕もいつまでも初心者面してられないので、後輩達にやられないようますます稽古に精進せねばと、ちょっとプレッシャーかかりますが、いい意味でモチベーションに変えて頑張ろうと思います。

今年になってから、19時から20時はフリーの練習タイムになったので、今まであまり出来なかった打撃のスパーが出来るようになったのがうれしいですね。パウンドジムで習った事の復習にもなりますし、相乗効果でどんどん強くなれそうな予感・・・(^з^)うしし

さて、きょうもパンチを受けたり、寝技でスイープしたりして僕のお耳ちゃんはすくすくと育っています。日曜日に世界初!!ギョウザ耳写真館というサイトを発見したので、そちらと併せて見たら面白いかも。

男の耳たぶなぞ見たくねーウゲーと思われる方、お食事中の方etc・・・

お勧めはいたしませんので、今すぐ×ボタンを押しましょう!!

それでも見たいとおっしゃる奇特なあなた、それではどうぞ!!

Sa350132

↑ギョウザになった右耳ちゃん

ギョウザレベルは”低”かな?

Sa350135

↑今のところ正常な左耳ちゃん

記事中、お見苦しい点がございました事をお詫び申し上げます (笑)

苦情等はコメント、メールで受け付けております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

1月28日 動画テスト配信(○○は白か黒か?)

僕の入っているブログサービス、アットニフティーの”ココログ”で動画配信できないかと思って、いろいろ探していたらありました。

らくちんFLVメーカーというサイトから簡単に動画配信できそうです。

手始めに格闘技とは関係ありませんが、我が家のワンコ達を配信してみました。動画と聞いて期待して観に来てくれた方、期待外れでスイマセンm(__)m

無料なので広告が入りますが許してね・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   なんだ簡単じゃんと思った方ポチッとお願いします(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

1月26日 今日の練習 その2

その1より続き・・・

走って来たのはいいけれど、汗かいたので結局寒いのは変わらんかったような気がした。来週はチャリにしようかな?しんどいからとちゃうねんで。ホンマやで!!

さあ練習開始!!先ずシャドーを・・・ジャブ、ストレートは、腰の回転と共に肩を入れて、肩でアゴをガードするような感じで打つようにとの指導を受けた。フックは体の重心が前のめりなので腰が回ってない為、威力がないので、重心は真ん中において腰を使うようにとの事。言われたとおりにするといい感じなのだが、頭で考えているうちはすぐ戻ってしまう。ひたすら反復横とび・・・じゃなくて反復練習に精を出す。

次はパンチのミット打ち2ラウンド、パンチとキックとのコンビネーションのミット打ちを2ラウンド行った。合間にミットを持つ方もやらしてもらったけど、いい音出してもらうのが結構難しい。持つ方も技術がいるんだと再認識・・・フック打つ時、ひざを内側に巻き込む様に打つよう言われてやってみるとミットの音が変わった・・・ビックリである!!

多少の進歩のあったパンチに比べキックの方は前途多難のようである。キックの練習風景はまた来週にでも・・・サンドバック蹴りで足が痛いっす・・・

Sa350129

スパーリング(6R)ではやっぱりいいように遊ばれてました。素直に・・・もっと強くなりたいです。

帰りは野口さんが家の近所まで送ってくれました。格闘仲間のJrさんの試合の話やギョウザ耳の話なんかをしました。野口さんありがとうございました。家までの帰路・・・徒歩がつらかった。トホホン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

1月25日 今日の練習 その1

今日も行ってきましたパウンドジムへ。先週予告したとおり走って行きました。たばこをやめて走りだしてから、気のせいでなく練習中の息上がりが改善されたので、これからも走るのは続けようと思う。20時30分パウンドジムに着くと野口さんと1川君すでに来ていて、しばらくして○田さんが来た。今日のメンバーは4人で始めるとしましょう。うー寒い!!

おっと日付が替わりそうなので,その2へ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

1月24日 耳がギョーザ

皆さん、ギョーザ好きですか?僕は大好きです。平日でも気にせず食います。王将のギョーザ5人前ペロリです。関係ありませんが、”耳がギョーザ”っていうフレーズご存知ですか?子供の頃に友達にイヤな事を言われたり、聞きたくない事を言われると、両耳たぶを両手で前に倒して、「耳がギョウザー!!」とか言ったもんです。

例) 俺:「なあなあ!昨日のタイガーマスクとダイナマイトキッドの試合見た?極め技のぉ」連れ:「わぁわぁわぁ!!耳がギョーザー!!」←テレビ見忘れた人

どうです?情景が目に浮かんだあなたは相当のマニアand年バレ・・・間違いない!ピンとこないあなた・・・若いのぉー!!

話がだいぶそれた。 最近ずっと耳が痛くて腫れていたのでネットで調べたら、”ギョーザ耳””耳がわく”などど言い、医学的には耳介血腫という格闘技をする人特有に怪我で注射器で頻繁に溜まった血を抜くか、外科的手術をするしか治療手段がないらしいという事が分かった・・・ふむふむ、いっぱしの格闘家になれたようで、なんか嬉しいような、もう後には戻れなくなって悲しいような、こそばゆい気持ちになった。道場のみんなはなってるんやろか?・・・まあ独り言なので聞き流してチョンマゲ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

1月21日 ウエイトアップは神の・・・

毎朝、起きてすぐ体重を量っているんですが、今朝オムロン(ブログにもたびたび登場しています)にのっかると、ある異変が・・・・・

070121_110901_1

そうです、初53Kg突破なんです。

これが、昨日の焼肉のせいなのか、日頃のトレーニングの成果なのかは、神の味噌汁。っておいおい、それを言うなら神のみぞ知るやがな!!やめさしてもらうわ!! m(__)m

理想は体脂肪率1ケタをキープしたまま、56Kgにウエイトアップしたいんです。

目標56Kgの根拠は?昨年見に行ったアマチュア修斗の大会(格闘技仲間のいちょうさんが出場してました)で自分の素体重(52Kgはフライ級)より1クラス上(56Kgのバンタム級)まで自分を追い込んでみようと思ったから・・・

成果が見えると、モチベーションも上がりますね。これからますますトレーニングにも張りがでるってもんだ。

・・・明日体重戻ってたら・・・毎日焼肉食います・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

1000HIT

今日朝、会社への通勤途中何気に愛車のメーターを見てみると、

オド(距離)メーターが1000.9を指していました。

今日昼、会社から帰ってきて何気に自分のブログを立ち上げると、

アクセスカウンターが1001を指していました。

どちらも大した事ではないけれど、なんか嬉しくてブログにしてみました。

でも、どうせなら999とかキリバンを狙っていた自分がいて、チョッピリくやしい半端男でした。

070120_121401

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

1月19日 パウンドジム

昨日、1月18日はパウンドジムに2回目の出稽古に行ってきました。参加メンバーは7名でした。本当ならもう1名参加予定だったのですが、連絡ミス(携帯とパソコンのメアドの勘違い)で不参加なってしまい、申し訳なく思ってます。質問者さんすいませんでした。

さて、20時過ぎについたらすでに野口さんがすでに来られていて、挨拶と雑談を交わしつつ着替えとアップを済ませました。それにしても寒い・・・次回は走って来ようかな(今回チャリ、前回スクーター、自宅からの距離2.4Km)。

先ず最初はシャドーボクシング。鏡に映る自分の姿に幻滅、全然さまになっていない。やってて照れていると、野口さんからのアドバイス・・・「手打ちになってるから、腰の回転を使って、当たる瞬間だけグッと手を握ってみて下さい。」やってみると、意識しているうちは出来ても、すぐ忘れてしまう。考えながらやっている証拠だ。無意識にできるようになるまで、修練が必要だろう。高校のとき、初めてバイクを運転して、ギアチェンジがうまく出来なくて悔しくて、必死で練習してうまく乗れるのが嬉しくて、自分の実力を試したくなって、レースに出れるようにまでなった事を思い出した・・・やれば出来るさ!!ガンバロウ!!

そのうち、Jrさん、スーパーさん(前回のブログでパワーさんと書いてました。すいませんm(__)m)、コンさん、○田さん、モゲさん、と来られてメンバーが揃った。重量級選手が揃った。本当にこのメンバーの中でやっていけるのだろうか。不安になる・・・

ミット打ち、シャドーで教えてもらった事を思い出しながら打つが、タイミングが合わずいい音が出ない。時々マグレ的にバチーン!!といい音が出るとドーパミン出まくり?でカ・イ・カ・ン すいません不謹慎でした。でもいい音出るとうれしい。うまい人のミット打ちはスゴイ!!でもミット持つ方はまだ出来ないのでもうしばらく練習が必要ですね。

続いて、打撃のみのスパーリングを6ラウンドやりました。ジャブ打ってもストレート打っても当たらない、相手のパンチはビシビシ当たる。6人の人とやってみて、十人十色というか、みんな個性があって、いろんな打ち方があるのが分かった。中でもスーパーさんの右フックは初心者の僕に8割位手を抜いていてくれててんだど思うけど、バチーン!!と効いた。アゴが痛い・・・

中でも、ライルーツコナン出身のJrさんとスーパーさんのスパーは見てて身震いするほど激しいスパーでした。圧力のスーパーさんとコンビネーションのJrさんといった感じでお互い一歩も引かず、男の意地を感じました。こんなスゴイスパーして二人ともケロッとしてるなんて・・・コナン凄すぎ!!

最後に腕立て100回、腹筋100回の筋トレをやって(これだけは負けられんと必死でみんなについて行く)この日の練習を終えました。その後雑談を交わしながら、みんなと分かれ帰路につきました。

この日の練習で感じた事は、世の中に強い人なんて、いっぱいいて、自分なんてオキアミみたいなもんで、自分を磨いて車海老になれるか伊勢海老になれるかは、自分次第って事・・・例えが変すぎて自己嫌悪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

1月16日 本年本格始動

昨日、1月15日は所属する総合格闘技道場STYLEの本格始動日でした。昨年10月から総合格闘技を始めて、沢山の人々と交友を深めてきたのですが、僕の人生に中でこんなに沢山の出会いを経験した事はなく、尊敬できる師匠や仲間達との出会いは、今後の人生において、必ず僕の財産になると確信しております。重くなりました。すいませんm(__)m

さて、昨日は新年らしく、入門希望者、見学者、出稽古に来ていただけた方と、我が道場始まって以来の活気に溢れた練習ができました。いちょうさん、Jrさん、パワーさん(順不同)・・・スパー、指導、アドバイス、反省会(という酒呑みの会・・・誤解なきよう・・・車の方は不参加OR禁酒)・・・といろいろありがとうございました。めっちゃためになり、めっちゃ楽しかったです。師匠、マチャさん、コンさんもお疲れ様&ありがとうございました。

また、体験の質問者さん、会社の後輩YAっ君、2回目のKENYA君(全て仮称、早くニックネーム考えましょう!!自己申告OK)他、来てくれた人たち(すいません名前聞き忘れました・・・ペコリm(__)m)がんばって強くなろうゼ!!(って・・すぐ追いつかれ、追い越され、踏み台にされそうな俺・・・)

PS 最近酒呑みすぎっす。先週から月、木、金、土、日、月・・・てな具合で、飲み会&上記以外自宅でも呑んでいて、休肝日がありません。善意ある我が同志達、次回の呑み会は謹んで辞退させていただきます(最近嫁の視線が怖いっす)・・・ってムリポ???

Sa350119

↑逆エビの練習風景・・・逆エビっていっても、決してプロレス技では無い。くの字になりながら、自分の足の方に進んで行くという、とてつもなく理不尽な基本練習なのである。初めての人は必ずや目が点????となること必至。

Sa350120

↑パスガード(上の人が下の人を乗り越えるの意)しようとする上の人を阻止する下の人という基本練習・・・の図。赤パンが池本師匠

Sa350122

↑みんなでパチリの図。シャッターはコンさん。いつもすいません。

左端はミュージシャン&グラップラーいちょうともながさん。今回3分のスパーで3回、視界がブラックアウトしました。極めの達人です。相互リンクありがとうございます。

中段左から3番目の方が我が師匠なにわのスピードマスター池本誠知です。

次の日会社の後輩YAっ君は、全身の痛みに苦しんでおりました。それを見てほくそえむ俺・・・格闘技やる人が誰しも通る道・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

初出稽古

自分、城北川(通称しろきたうんが)で走り込みやわんこの散歩をよくしてるんですが、先日渡り鳥のユリカモメがたくさんいてたので、パチっと撮りました・・・

Sa350107 Sa350108

Sa350109 Sa350113

ン?最後の子はユリカモメじゃないような・・・

おおっ!よく見れば、うちのムチポ(オカメインコ♂4歳ヨロピク~)やないの!っとまあ一人ボケはこれくらいで・・・・ 鳥が好きなんで、冬になると、時々鶴見緑地昆陽池に見に行っては癒されてます。萌え~(*^^*)

1月11日(木)の晩、用事で野江にあるパウンドジムに初めて行ってきました。用事といいつつしっかり練習はさせていただきました。自分のヘッポコ度がよく分かり、また目標ができました。マウスピースとグローブ買わなくちゃ! いい練習ができました。館長さんどうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

1月9日 初練習ハプニング&新年会

昨日1月8日は自分の通う総合格闘技道場STYLEの初練習&新年会でした。2週間ぶりの練習についていけるかドキドキでしたが、なんとかこなして、スパーリングの時でした。相手は池本さんです。馬乗りになられたので、ブリッジではねのけようとしたんやけど、岩のように重い。もう一度渾身の力をこめてブリッヂで抜けようとした瞬間!「ブヒッ!」道場に響きわたる大音響。やってしまいました(^┰^;)ゞ 一同唖然 (・。・; としたまま初練習を終えました。無事マウントポジションからは脱出しましたけどね・・・85ヘーで銀の脳進呈・・・ですか? いちょうさん弟子入りさして下さい。

続いて本日体験で来たO君も交えて道場で新年会をしました。彼なかなかいい蹴りしてたんで、あっという間に追い抜かれそうです。ハイ

Sa350103 1.Sa350104 2.

Sa350105 3. Sa350106 4.

  1. 少年の部のお母様、奥様、お子さん、彼女もご参加でした。
  2. 明るく楽しく強い人たちです。
  3. 僕とパワフル君、昭和42年コンビです。
  4. 全員でパチリンコ。池本さんのスリーパーで・・・死にました。

話のネタにオムロン体脂肪計持っていったら、みんなけっこう喜んで乗ってましたよ。気になる池本さんの体重は?・・・・・・よっぱらって忘れました。(=_=;)

2次会は近所の野口さん実家にて行いました。なんか寝技ばかり掛けられてたような・・・ 帰りにみんなでなか卯の牛丼食って(じゃんけんに負けたツナミさんごちそうさま)帰ったら午前2時・・・今朝の体重は・・・やっぱり落ちてました。(T_T)  (12月31日の”ダイエット”を見てチョ)

070109_074801

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

自宅から30分のパラダイス

昨日の記事では長文で、目が痛くなりーのあやまりーのトツギーノ (-▽ー) (携帯等で見てて意味の分からん人達すいません)

さて、昨日は晩から今朝まで、温泉に行って参りました。場所は自分の住む大阪市旭区からアクセスわずか30分の健康ランドあま湯ハウスです。

着いたのは19時半頃、すぐに着替えて食事にしました。大広間とビアレストランがありますが、今日はにぎやかに大広間で・・・

Sa350090_2 1.  Sa350093_1 2.

Sa350094 3.  Sa350096 4.

Sa350098_1 5. Sa350100_2 6. 

  1. 皆さんカラオケで盛り上ガリーノ
  2. 造りドテ焼きほっけタイラゲーノ
  3. まだ食える。ペロリーノ
  4. 食事の後はゲーセンでスロリーノ
  5. コインが割引券に変ワリーノ
  6. 最後にパチリーノ

5.の後、コバラがすいたのでおでんもペロリといただきました。温泉には3回入りました。今朝は朝飯をいただいた後、9時にチェックアウト。食って呑んで浸かって楽しんで、2人で9540円(割引券使いました-1260円)でした。高いか安いかはその人しだいかと思うので、行ってみて判断してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

1月7日 格闘技を始めた頃のおはなし(長文)

総合格闘技を始めて3ヶ月、幸いにして大きな怪我をしたことはない。でも、道場に通い始めた頃は体中の痛みに閉口したもんだ。(~_~;) 今日はその頃のおはなしをば・・・

平成18年10月某日戌の刻、ドキドキしながら道場のドアをくぐった。「こんばんは~!」と挨拶をかわす。池本さんと助手の野口さんは寝技のスパーリングをやっていた。動きが早く、一瞬で技が決まり、目がついていかない。すごい人たちだ。

柔軟等のアップを終えてまず最初に教えてもらったのは、構えとそこからの前後左右へのステップを各2分ずつだ。これがやってみるとけっこうツライ。構えた後ろ足がピクピク痙攣している。後で足みたら、右足の親指の皮むけてたし・・・ たかがステップと侮る事なかれ!実際他の練習生も足つったり、足指の皮むけたりしてるのですよ。少し慣れた今でもきつい練習NO1です。

ステップの次はグローブを着けてミット打ち、ローキック、ミドルキックと進む。今思い出すと、腰の入っていないへなちょこパンチとへなちょこキックだったと思う。(今はちょこっとだけましになった程度っす)体重いっしょ位の人でも、武道経験者はズバズバいい音させてるので、いつかは自分もと気合がはいりました。ジャブを打つ左手が鉄アレーの様に重かった。

打撃の練習が終わって小休憩後、寝技の練習です。まず基礎練習から。みんなで輪になって並び、仰向けで頭と両足を上げ自転車を逆にこぐような感じでぐるぐる回します。他にもいろいろバリエーションがありますが、首、腹筋に効きました。あとエビ、逆エビといった”く”の字のかたちで横向きになってマットの上を移動していく練習もあります。

ここまでくると汗だくへとへとになりますが、さらに練習は続きます。

次は寝技の練習で、最初にガードポジションからの腕ひしぎ逆十字固めを教えてもらった。今までプロレスごっこでやってた技とは微妙に腕の角度や足の掛け方などが違っていた。あと、見たことない技を2つ教えてもらった。頭で考えながら技を掛けるので、スムーズにいかない。流れるようにお手本をしめしてくれる池本さんが別世界の人に見えた。

最後に寝技のスパーリングをした。とはいっても初心者で何も分からないので、猪木アリ状態からサイドポジションをとれば勝ちというルールで行われた。時間は1分で猪木とアリを交代でやるのだが、下になった時、持ち上げた首を1分支えるのがきつかった。地獄の2分間が終わった。心臓が破裂しそうな勢いでバクバクである。この後、柔軟等でクールダウンして初日の練習は2時間程で無事?終了した。自分の体力不足を痛感しましたよ。

そして次の日、体中が重い。会社で「体調悪いんちゃうか?」とお得意さんに心配されーのトツギーノ(← 意味分からん人クリック)んでもって、誰かに呼ばれて振り向いた時、首に違和感ズキーンときた。「やべっやってもうた」と思ったが、借金も無いのに首が回らなくなっちまいました。整骨院に行ったが痛みが治まらず、病院に行ったら背中の肋間神経痛と診断され情けなかった・・・幸い痛みは2~3日でおさまったんやけど、次の週の寝技スパーは遠慮しときました。それ以来神経痛は出てきてません・・・

と、まあこんな感じで初道場の話を終えたいと思います。ここまで読んでくれたあんたは偉い!!おおきにです。トツギーノでも観て笑って下さい。ほなまたね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

1/6 文字の大きさについて

知り合いの方に、文字が小さくて見にくいとご指摘を受けました。皆さんいろいろな条件(画面の解像度、文字の大きさ等)で見られていることが分かりました。ブログを始めた頃は今のこのサイズで書いていましたが、なんか行数が多くて読みにくいような感じがした為、その後サイズを最小にして、書いていました。たびたび文字のサイズを変更して見られている方は不快とは存じますが、よりよいブログへとの発展のため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ちなみに私のパソコンの設定は6・・・じゃなくて 画面の解像度1024*768で文字のサイズ最大でした。

見られた方で、お気づきの点やご指摘等ございましたら、コメントやメールにてよろしくお願いいたします。

お詫びに我が家のアメリカンコッカーのティアラとユリアが我が家に初めて来た日の写真をのっけときますね ペコさんご指摘ありがとうございました。

Sany0087_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

今日ちょっと嬉しかったこと

今日ネットしてると、嬉しいことがありました。格闘技の師匠の池本さんが相互リンク張ってくれたんです。これからもよろしくお願いします。あとで池本さんの今日のブログに載ってたKANSAI遊びマップを近くの駅に取りに行こう。

夕方になってから、アメリカンコッカーのティアラとユリア を連れて、城北川にジョギングに行きました。遊歩道に着くと、白ラブちゃん発見、俺「こんばんわ」、おじさん「おとなしい子やな~なんてゆう種類?」などととあいさつを交わし、わんこから視線をフッとおじさんに向けると、??? 俺「あっ店長さん!!」、おじさん「おっ!!誰かと思えば○△君やないか」 そうです、このおじさん実は、12月30日のブログに出てきた、スーパー万代の店長さんだったのでした。思わぬ再会に驚き、一度会っただけの人に名前まで憶えてもらって、ちょっぴり嬉しかったです。俺は人の名前憶えるの苦手なんで、コツなんかあれば誰か教えて下さい。(^o^)  店長さんと別れた後、「あっ!!写真撮らしてもらえばよかった」・・・・・

ジョギングからの帰り道、森小路駅にKANSAI遊びマップを取りに行ったら、あった!! 

駅の構内に・・・・・速攻あきらめて、わんこと家に帰ってから着替えて関目高殿駅に潜ってみた。

今度はありました。思わず8冊ゲッチュ。護身術のページをめくってみる・・・2ページ見開きで、防犯の心掛けや、6軒の護身術ジムとその練習風景などが紹介されています。女性の皆さん、自分の身は自分で守れるよう、備えておいたほうが安心ですよ。

Sa350084

Sa350085       

さあ明日から仕事や。気合いれていこっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オムロンの体重体組成計

このブログでたびたび登場している、オムロンの体重体組成計HBF-359について少し・・・・

070104_102201_3 070104_075801

070104_102402_2 070104_102501_3

070104_102502_3

  • 上左:全容 体重計に乗っかって、両手に電極を握るタイプ
  • 上右:体重、体脂肪率
  • 中左:基礎代謝、BMI
  • 中右:体年齢左下
  • 左下:骨格筋率、内臓脂肪レベル

おととしの8月フィットネスジムに通い始めたので、体調管理にと11000円程で購入。7日前、30日前、90日前のデータも確認できて、自分の努力(サボリ?)があらわになるスグレモノ。小液晶の曲線は筋肉メーターで6段階中、自分は下から4番目です。どうです?もやし男っちゅうのはダテじゃないっしょ?・・・と、全世界に恥をさらしたところで、この気持ちをモチベーションにして、明日今日からがんばろっと(≧▽≦)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   参考になりましたらポチッとお願いします(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

愛車初始動

今日は愛車キムコ、グランドディンク125を初始動させました。

Sa350074

台湾製125CCスクーターで250CC並みの大柄な車体とトランクスペースに惚れて昨年9月に購入しました。ちょっとだけズゴックに似ていると思いませんか?・・・で、イオン大日チョッピングセンターに行ってきました。

Sa350075 外観

Sa350076 店内

ただいま午後2時半頃、ちょっとコバラがすいてきたので、1階、和風スイーツWATABAにてドラヤキをいただいた。皮の表面のサクッとした食感とひかえめな甘さが個性的で☆☆

Sa350077

その後、店内ブラブラ、二人はラブラブ(ウソ!)でコバラがすいてきたので、4階、神戸カリー舎にてアスリート?・・らしくチキンカレーをいただこうと思ったが、売り切れの為、プレーン味の神戸カレーをいただいた。ねっとりルーと極細キャベツの食感が目新しく☆☆

Sa350078_1

てな訳で、この後の予定はなまった体をほぐすべく、城北川2kmジョギングに行ってきます。どなたかツッコミ下さい。それでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初詣

さっき近所の神社にわんこの散歩を兼ねて行ってきました。

Sa350071

おみくじは・・・・閉まってて引けませんでした。"(ノ_・、)"   来年は引けたらいいなぁ。

その後、近所の公園でストレッチ&ケンケンミドルキック&シャドーと軽く体を動かしてきました。わんこも人がいない事を確認して、ドッグラン。共に正月休みの運動不足を解消して、いい汗かいてきました。(犬は汗かかないっしょ!なんてつっこみは無しっす。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘技における今年の目標

Sa350053_2

えー、のっけからタイトルと無縁の写真のっけちゃってすいません。

嫁がどうしても、のっけろとうるさいもんで・・・・・スイマセンm(__)m

なんか、2~3日あやまってばかりの様な・・・早く軌道修正せんと

人格疑われそうな気がしてきた・・・・・

本題、格闘技における今年の目標

①目標体重56Kgにむけて、喰いまくって、56Kgにのっける。

僕は体質的に太らないのか、高校以来ほぼ同じ体型を維持してこられた。

10代の頃やっていたミニバイクレーで着ていた皮ツナギ、今でも着れるんだけど、

 Sa350063

(また、やってもうた~スンマセンm(__)m)

ツナギ捨てる事になってもいいと思ってる位、今年は格闘技に賭けている。

体重が増えない原因は大体分析できている。今の週1ペースの練習量では筋肉を維持

はできても、増大はできないと思うのだ。去年までは、仕事で疲れたらフィットネスジム

行く気がしなくて、習慣にはならなかった。が、今年からは自分に打ち勝つ事を目標とした

いと思う。

②自分、体操部出身やのに、体固いんです。

開脚前屈できません。当然ながら、ハイキック顔に届きません。

これも、日々努力、自分に打ちカーツ!!

③人との出会いを大切にする。

去年は道場に入り、いろんな人と出会うことができた。今年は自分からも

積極的に動いていこうと思う。

以上ご清聴ありがとうございました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初日の出

Sa350052 みなさん、明けましておめでとうございます。自宅からの初日の出です。

昨年にひきつずき、よろしくお願いいたします。

どなたか、コメントくださーい!!この3,4日パソコンの前に張り付きつつ、食っちゃ寝生活していたら、えらいことになってます。

( ̄ω ̄;)!!ガーン

070101_085501 体重変わらんのに、体脂肪率倍増である。マジヤバーイ!!

どれ位増えたのか知りたい方は、ブログの最初の方から見てね。

・・・と、爆笑ヒットパレード観ながら、焼酎呑みながら、このブログ書いてるのん気な俺。マジヤバーイ!!

・・・・・すいません、調子のりすぎました。

わんこの散歩行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »