« 初出稽古 | トップページ | 1月19日 パウンドジム »

2007年1月16日 (火)

1月16日 本年本格始動

昨日、1月15日は所属する総合格闘技道場STYLEの本格始動日でした。昨年10月から総合格闘技を始めて、沢山の人々と交友を深めてきたのですが、僕の人生に中でこんなに沢山の出会いを経験した事はなく、尊敬できる師匠や仲間達との出会いは、今後の人生において、必ず僕の財産になると確信しております。重くなりました。すいませんm(__)m

さて、昨日は新年らしく、入門希望者、見学者、出稽古に来ていただけた方と、我が道場始まって以来の活気に溢れた練習ができました。いちょうさん、Jrさん、パワーさん(順不同)・・・スパー、指導、アドバイス、反省会(という酒呑みの会・・・誤解なきよう・・・車の方は不参加OR禁酒)・・・といろいろありがとうございました。めっちゃためになり、めっちゃ楽しかったです。師匠、マチャさん、コンさんもお疲れ様&ありがとうございました。

また、体験の質問者さん、会社の後輩YAっ君、2回目のKENYA君(全て仮称、早くニックネーム考えましょう!!自己申告OK)他、来てくれた人たち(すいません名前聞き忘れました・・・ペコリm(__)m)がんばって強くなろうゼ!!(って・・すぐ追いつかれ、追い越され、踏み台にされそうな俺・・・)

PS 最近酒呑みすぎっす。先週から月、木、金、土、日、月・・・てな具合で、飲み会&上記以外自宅でも呑んでいて、休肝日がありません。善意ある我が同志達、次回の呑み会は謹んで辞退させていただきます(最近嫁の視線が怖いっす)・・・ってムリポ???

Sa350119

↑逆エビの練習風景・・・逆エビっていっても、決してプロレス技では無い。くの字になりながら、自分の足の方に進んで行くという、とてつもなく理不尽な基本練習なのである。初めての人は必ずや目が点????となること必至。

Sa350120

↑パスガード(上の人が下の人を乗り越えるの意)しようとする上の人を阻止する下の人という基本練習・・・の図。赤パンが池本師匠

Sa350122

↑みんなでパチリの図。シャッターはコンさん。いつもすいません。

左端はミュージシャン&グラップラーいちょうともながさん。今回3分のスパーで3回、視界がブラックアウトしました。極めの達人です。相互リンクありがとうございます。

中段左から3番目の方が我が師匠なにわのスピードマスター池本誠知です。

次の日会社の後輩YAっ君は、全身の痛みに苦しんでおりました。それを見てほくそえむ俺・・・格闘技やる人が誰しも通る道・・・・・

|

« 初出稽古 | トップページ | 1月19日 パウンドジム »

コメント

こんばんわ。
逆えびなつかし~!
今は拳法なので寝技の基本練習はほとんどやってません。でもホントは基礎体力を作るには寝技系の練習の方がいいような気がするんですよね~。日拳以外にもサークルで時々練習するのですがその時はえび、逆えび、ヘッドスプリングなんかをちゃんとやるようにしています。

投稿: ロケット | 2007年1月17日 (水) 20時11分

こんばんわ。
逆えびなつかし~。
今は拳法なので寝技の練習はほとんどしませんが、日拳以外にもサークルで練習していてそこでは寝技の練習もしてます。たまにやると妙に楽しくなっちゃうんですよね~。

投稿: ロケット | 2007年1月17日 (水) 20時14分

こんばんわ。
逆えびなつかし~。
今は拳法なので寝技の練習はほとんどしませんが、日拳以外にもサークルで練習していてそこでは寝技の練習もしてます。たまにやると妙に楽しくなっちゃうんですよね~。

投稿: ロケット | 2007年1月17日 (水) 20時39分

ごめんなさい。失敗していっぱい送っちゃいました。(苦)

投稿: ロケット | 2007年1月17日 (水) 20時40分

て、また失敗してるジャン!

投稿: ロケット | 2007年1月17日 (水) 20時50分

いいんですよ。そういうボケ&ノリ・・天然?大好きっす。サークルってどんなのですか?これからもがんばっていきませう。

投稿: トモロー | 2007年1月17日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/4955105

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日 本年本格始動:

« 初出稽古 | トップページ | 1月19日 パウンドジム »