« 1月25日 今日の練習 その1 | トップページ | 1月28日 動画テスト配信(○○は白か黒か?) »

2007年1月26日 (金)

1月26日 今日の練習 その2

その1より続き・・・

走って来たのはいいけれど、汗かいたので結局寒いのは変わらんかったような気がした。来週はチャリにしようかな?しんどいからとちゃうねんで。ホンマやで!!

さあ練習開始!!先ずシャドーを・・・ジャブ、ストレートは、腰の回転と共に肩を入れて、肩でアゴをガードするような感じで打つようにとの指導を受けた。フックは体の重心が前のめりなので腰が回ってない為、威力がないので、重心は真ん中において腰を使うようにとの事。言われたとおりにするといい感じなのだが、頭で考えているうちはすぐ戻ってしまう。ひたすら反復横とび・・・じゃなくて反復練習に精を出す。

次はパンチのミット打ち2ラウンド、パンチとキックとのコンビネーションのミット打ちを2ラウンド行った。合間にミットを持つ方もやらしてもらったけど、いい音出してもらうのが結構難しい。持つ方も技術がいるんだと再認識・・・フック打つ時、ひざを内側に巻き込む様に打つよう言われてやってみるとミットの音が変わった・・・ビックリである!!

多少の進歩のあったパンチに比べキックの方は前途多難のようである。キックの練習風景はまた来週にでも・・・サンドバック蹴りで足が痛いっす・・・

Sa350129

スパーリング(6R)ではやっぱりいいように遊ばれてました。素直に・・・もっと強くなりたいです。

帰りは野口さんが家の近所まで送ってくれました。格闘仲間のJrさんの試合の話やギョウザ耳の話なんかをしました。野口さんありがとうございました。家までの帰路・・・徒歩がつらかった。トホホン・・・

|

« 1月25日 今日の練習 その1 | トップページ | 1月28日 動画テスト配信(○○は白か黒か?) »

コメント

おはようございます。
今回は立ち技の練習ですね。
ぼくが打撃を始めた頃はコブシの握りが甘くてよく指を痛めました。左の薬指を折ったこともあります。今は軍手だけかもしれませんがバンテージをちゃんと巻いたほうがいいですね。練習がんばってください!

投稿: ロケット | 2007年1月26日 (金) 08時56分

☆ロケットさん
アドバイスおおきにです。
おっしゃるとおり今は軍手の上にグローブです。用具はケガ防止の為にも必要ですよね。
ケガで練習休みたくないので、ショップ巡りしてみます。

投稿: トモロー | 2007年1月26日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5077576

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日 今日の練習 その2:

« 1月25日 今日の練習 その1 | トップページ | 1月28日 動画テスト配信(○○は白か黒か?) »