« 1月16日 本年本格始動 | トップページ | 1000HIT »

2007年1月19日 (金)

1月19日 パウンドジム

昨日、1月18日はパウンドジムに2回目の出稽古に行ってきました。参加メンバーは7名でした。本当ならもう1名参加予定だったのですが、連絡ミス(携帯とパソコンのメアドの勘違い)で不参加なってしまい、申し訳なく思ってます。質問者さんすいませんでした。

さて、20時過ぎについたらすでに野口さんがすでに来られていて、挨拶と雑談を交わしつつ着替えとアップを済ませました。それにしても寒い・・・次回は走って来ようかな(今回チャリ、前回スクーター、自宅からの距離2.4Km)。

先ず最初はシャドーボクシング。鏡に映る自分の姿に幻滅、全然さまになっていない。やってて照れていると、野口さんからのアドバイス・・・「手打ちになってるから、腰の回転を使って、当たる瞬間だけグッと手を握ってみて下さい。」やってみると、意識しているうちは出来ても、すぐ忘れてしまう。考えながらやっている証拠だ。無意識にできるようになるまで、修練が必要だろう。高校のとき、初めてバイクを運転して、ギアチェンジがうまく出来なくて悔しくて、必死で練習してうまく乗れるのが嬉しくて、自分の実力を試したくなって、レースに出れるようにまでなった事を思い出した・・・やれば出来るさ!!ガンバロウ!!

そのうち、Jrさん、スーパーさん(前回のブログでパワーさんと書いてました。すいませんm(__)m)、コンさん、○田さん、モゲさん、と来られてメンバーが揃った。重量級選手が揃った。本当にこのメンバーの中でやっていけるのだろうか。不安になる・・・

ミット打ち、シャドーで教えてもらった事を思い出しながら打つが、タイミングが合わずいい音が出ない。時々マグレ的にバチーン!!といい音が出るとドーパミン出まくり?でカ・イ・カ・ン すいません不謹慎でした。でもいい音出るとうれしい。うまい人のミット打ちはスゴイ!!でもミット持つ方はまだ出来ないのでもうしばらく練習が必要ですね。

続いて、打撃のみのスパーリングを6ラウンドやりました。ジャブ打ってもストレート打っても当たらない、相手のパンチはビシビシ当たる。6人の人とやってみて、十人十色というか、みんな個性があって、いろんな打ち方があるのが分かった。中でもスーパーさんの右フックは初心者の僕に8割位手を抜いていてくれててんだど思うけど、バチーン!!と効いた。アゴが痛い・・・

中でも、ライルーツコナン出身のJrさんとスーパーさんのスパーは見てて身震いするほど激しいスパーでした。圧力のスーパーさんとコンビネーションのJrさんといった感じでお互い一歩も引かず、男の意地を感じました。こんなスゴイスパーして二人ともケロッとしてるなんて・・・コナン凄すぎ!!

最後に腕立て100回、腹筋100回の筋トレをやって(これだけは負けられんと必死でみんなについて行く)この日の練習を終えました。その後雑談を交わしながら、みんなと分かれ帰路につきました。

この日の練習で感じた事は、世の中に強い人なんて、いっぱいいて、自分なんてオキアミみたいなもんで、自分を磨いて車海老になれるか伊勢海老になれるかは、自分次第って事・・・例えが変すぎて自己嫌悪

|

« 1月16日 本年本格始動 | トップページ | 1000HIT »

コメント

道場ライフを満喫していますね!
楽しいのが文面を通して伝わってきます
うらやましいです。
自分も早く道場決めたいです。

投稿: 453ギャンブラー&グラップラー | 2007年1月20日 (土) 00時47分

☆453さん
まいどです!今度は453さんの番ですよ。
ビビッとくる道場にめぐり合えるといいですね。よい報告待ってまっせ~(^◇^)

投稿: トモロー | 2007年1月20日 (土) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/4993590

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日 パウンドジム:

« 1月16日 本年本格始動 | トップページ | 1000HIT »