« 2月13日 プロ修斗岡崎康悦選手 | トップページ | 2月18日 R-1グランプリ »

2007年2月14日 (水)

2月14日 グランドディンク大変身

2月4日のブログで書いたように、愛車キムコグランドディンク125の走行時エンジン回転数が高い通称”高回転病”の修理の為、今日オートパレスヤマトさんに預けました。昼休みに預けて、夕方受け取りでした。

作業内容は、ウエィトローラーをグランドディンク150(125のより重い)の物との交換で、クレーム扱いの為、無料でした。

さて肝心のインプレッションですが、

60km/hの時、8000rpm→6500rpmへとかなり下がりました。

国道を流していても、ジェントルでエンジンに気を遣う事も無く、静かに走れます。反面、アクセルレスポンスは鈍くなり、エンジンブレーキもほとんど効かなくなりました。まあカットビマシンではありませんし、マシンと僕のキャラには合っていて、静かで燃費も良く(良いはず)、お店やキムコジャパンさんの対応にも好感がもてましたので、良かったと思います。どうもありがとうございました。

燃費の変化など、今後走りこんで報告したいと思います。

生まれ変わったグランドディンクでの試走を終え、帰宅したら、晩御飯はシャブシャブでした。

Sa350148

締めのうどんでモー満腹、食えましぇン!!

ゲップ!!ε=(@.@;)

|

« 2月13日 プロ修斗岡崎康悦選手 | トップページ | 2月18日 R-1グランプリ »

コメント

毎回ブログ読んでます。ところで、あなたは何をしている人
ですか?仕事はしているんですか?遊んでるんですか?まじめに仕事をしましょう。

投稿: 仮面ライダー1号 | 2007年2月16日 (金) 17時23分

☆仮面ライダー1号さん
いつも読んでいただいておおきにです!!
おいらだだの遊び人でいっ
・・・ちゅーのはジョーダンで
仕事も遊びも格闘技もがんばってまーす。
これからもヨロシクです!!

投稿: トモロー | 2007年2月16日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5341333

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日 グランドディンク大変身:

« 2月13日 プロ修斗岡崎康悦選手 | トップページ | 2月18日 R-1グランプリ »