« 2月20日 恥をしのんで・・・(動画) | トップページ | 2月25日 ARASHI »

2007年2月23日 (金)

2月23日 久々の出稽古 

前回、動画で全国に恥をさらした手前、やるっきゃない、という事で昨日は痛む体を引きずってパウンドジムに行って参りました。

痛む体と言いますのも、今週月曜STYLE練習で高校生のNし君と寝技スパーをした時、パワーで圧倒されて首を痛めたんです。寝返り打つ度に目が覚めて、寝不足ぎみです。

若い子相手にパワー勝負を挑んでも怪我するという事がよく分かりました。柔よく剛を制するではありませんが、師匠の池本さんと寝技のスパーをすると、僕のような、小柄できゃしゃな人間相手(池本さん180Cm、僕164Cm)でも、パワーで圧倒して押さえこむというよりは、相手の動きを利用していなすような技の出し方をしています。これからは、そういう動きを研究してみようと思います。

・・・話が大分それました。

パウンドジムには20時15分に到着しました。先着は野口さんだけでした。

先ずはシャドーから、相変わらず無様なシャドーで、後ろ足の運びにアドバイスを受けました。

練習しているうちに、○田さんとTナミさんが来ました。

Tナミさんは風邪の病み上がりだったので筋トレだけの参加でした。

野口さんと○田さんと打撃スパーをしてもらいました。いっぱいもらいましたが、これも勉強ですね

その後、野口さんにタックルを教わりました。

初めてだったので見よう見まねでしたが、いい勉強になりました。

練習でいい汗かいた後は、近所の八剣伝で反省会でした。

気付くとやっぱり午前様・・・嫁よゴメン

|

« 2月20日 恥をしのんで・・・(動画) | トップページ | 2月25日 ARASHI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5464127

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日 久々の出稽古 :

« 2月20日 恥をしのんで・・・(動画) | トップページ | 2月25日 ARASHI »