« 2月25日 自宅から20分のパラダイス(動画) | トップページ | 3月3日 気になるヤツラのその後(その1) »

2007年2月27日 (火)

2月27日 STYLE練習日

毎週月曜は総合格闘技道場STYLEの練習日です。

昨日も練習に行ってきました。

18時から19時はキッズクラスの練習、

19時から20時はフリークラス、自由にスパーリングや自主練ができます。

20時から22時まで一般クラスの練習をやっています。

僕は毎週だいたい、19時半頃行っています。

この日、いつものように19時半に道場に入ると、池本さんと野口さんが打撃スパーを終了したばかりで、あの池本さんが息を上げて汗ダクでただならぬ雰囲気、野口さんも目がうつろでめっちゃ苦しそう。

先に来ていた道場生の51君に聞くと、マジモードのスパーでダウンシーンもあったんですと・・・

おしい事をした。マジモードのスパーなんてめったに見れないのにと後悔しても、もう遅い。勉強できるチャンスを逃してしまいました。

気をとりなおして、打撃スパーを4~5Rこなしました。

先週撮影したビデオを自分なりに研究して、今日のスパーのテーマを決めてきました。”ガードより攻撃重視”でいったんですが、なんか攻撃もガードも中途半端でチグハグな感じがして先週よりも悪くなった気がしました。

まだまだ、修行がたりん!!

という訳で、当分動画の配信はできないなとため息をついています。

気がつくと20時になり、全員で正座をして、呼吸を整え、黙想。

前半、打撃の練習を終え寝技の練習に入る頃、体の異変に気づく。

先週の練習で、痛めた首がしっくりこない。

組み手練習までは何とかついていったが、スパーでさらに悪化させてはまずいと思い断念。

ここ1ヶ月、怪我続きで、寝技スパーがほとんど出来ていない。

後輩達の追い上げに焦りが無いと言えば嘘になるが、格闘ブログ仲間の453さんとのやりとりを思い出して、練習出来ない時は発想を変えて、自分に出来る事をする事にした。その日は、池本さんと野口さんがスパーをしていたので、食い入るように観察、この事がきっと後々役にたつ日が来るだろう。

次の日、朝起きると左のつま先が痛い。捻挫か?

打撃スパーの時、何回も足がマットに引っかかってつんのめったので、そのせいだとは思うが、今までは無かった事なので、構え(バランス、重心)が悪かったのだろう。

また来週の為に、研究せねば・・・・

|

« 2月25日 自宅から20分のパラダイス(動画) | トップページ | 3月3日 気になるヤツラのその後(その1) »

コメント

おひさしぶりです!
怪我続きで大変そうですね。僕も毎日のように練習していた独身のころは体中ぼろぼろで、バファリン飲んで仕事したりしてました。今は離婚してもムリだな~。

投稿: ロケット | 2007年3月 1日 (木) 06時49分

☆ロケットさん
いろいろありましたが、大丈夫でしたか?
僕の方は、体はぜんぜん大丈夫です。

高校の時は、毎日練習で、捻挫、打ち身は
当たり前やったのを思い出しました。
あの頃僕は若かった(笑)

歳はいってしもたけど、心は10代
ネオ・ジムナスト目指して頑張りますっ!!

投稿: トモロー | 2007年3月 1日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5512318

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日 STYLE練習日:

« 2月25日 自宅から20分のパラダイス(動画) | トップページ | 3月3日 気になるヤツラのその後(その1) »