« 2月2日 折れてポッキリ、抜いてスッキリ | トップページ | 2月7日 ピンチヒッター伊賀弘治(動画) »

2007年2月 4日 (日)

2月4日 グランドディンク大活躍

昨日は愛車キムコ・グランドディンク125を1000Km点検に出して来ました。オイルとオイルフィルターも同時に交換。その際、感じていた不具合を伝える。

一つは発進時のクラッチジャダー。アクセルを明け気味に発進すると、一瞬ガガガといやな振動が発生するのだ。

もう一つは走行時のエンジン回転数が高い通称”高回転病”が気になるということ。60Km/hで走っている時のエンジン回転数はメーター読みで8000rpm(レッドゾーン)で購入以来計測してきた燃費も20Km/l程だ。

不具合を店員さんに伝えると、乗り方や固体差で変化する・・・みたいな事を言われ、がっくりして待合室で待つ。(ちなみに私、国家2級整備士の資格持ってます)自分、口下手なんでうまく伝えられなかったのかな?と思っていると、先程の店員さんが来て、クラッチは分解してみます。高回転はキムコジャパンが今日休みなので、週明け問い合わせてみます。との事。

気を良くして、待っていると分解したクラッチを見せてくれた。クラッチシューに磨耗ムラがあり店員いわく「アタリが出てないんで磨いておきます」

30分程で作業を完了して支払い(オイル&フィルター交換で2100円)を済ませ、を後にする。発進時のフィーリングが変わったのが分かった。ありがとう。

↓その後、ペットフードショップA&MEで買い物をして帰宅。

Sa350137_1

↓その後、大阪市西三国にあるBODYMAKERに格闘技用品を買いに行き、ナックルインナーグローブとナックルプロテクターとマウスピースを購入。このビルの3階で師匠の池本さんが出稽古をしているらしい。

Sa350139

↓その帰路、コーナンで日用品を購入。

Sa350138

昨日は積載性抜群の愛車が大活躍の一日でした。

|

« 2月2日 折れてポッキリ、抜いてスッキリ | トップページ | 2月7日 ピンチヒッター伊賀弘治(動画) »

コメント

やっぱり、ビックスクーター?ミドルスクーター!!!最高ですよね!積載量が多いし、すり抜けもし安いし、チャイニーズタイペイ再考です。
スクーターネタですが、うちの職場のバイク通勤者の間でハンドルカバーがはやってます。自分は使用してませんが、今の季節で手袋なしでもぜんぜん平気らしいです。俺も付けちゃおっかな!!!2000円くらいで買ったららしい!手袋しなくて良いと思えば安いよね!

投稿: 453ギャンブラー&グラップラー453 | 2007年2月 5日 (月) 03時17分

☆453さん
チワース!!
バイク暦二十数年の僕ですが
ハンドルカバーには食指を動かされつつも
まだ手を出せずにいます。
それはなぜか?
それはねー、パッチやももひきに手を(足か?)出すのに、なにか年をとった自分を認めたくなくて、やせ我慢しているのと同じ心境なのですよ。使ってみればあんなにぬくくていいものないのにねー(笑)
さて、今から練習行きますんで、帰ってきたら、おじゃましますね!!

投稿: トモロー | 2007年2月 5日 (月) 18時58分

僕は一足お先にそのラインを超えてみたいと思います。洗脳され易いので「快適ですよ~」といいまっくている自分が創造できます。(笑)

投稿: 453ギャンブラー&グラップラー453 | 2007年2月 5日 (月) 20時43分

☆453さん
僕も単なるやせがまんですので、いつ崩れるか分かりませんよ。(笑)
ぜひブログでのアップお願いします。

投稿: トモロー | 2007年2月 6日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5198213

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日 グランドディンク大活躍:

« 2月2日 折れてポッキリ、抜いてスッキリ | トップページ | 2月7日 ピンチヒッター伊賀弘治(動画) »