« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の17件の記事

2007年2月27日 (火)

2月27日 STYLE練習日

毎週月曜は総合格闘技道場STYLEの練習日です。

昨日も練習に行ってきました。

18時から19時はキッズクラスの練習、

19時から20時はフリークラス、自由にスパーリングや自主練ができます。

20時から22時まで一般クラスの練習をやっています。

僕は毎週だいたい、19時半頃行っています。

この日、いつものように19時半に道場に入ると、池本さんと野口さんが打撃スパーを終了したばかりで、あの池本さんが息を上げて汗ダクでただならぬ雰囲気、野口さんも目がうつろでめっちゃ苦しそう。

先に来ていた道場生の51君に聞くと、マジモードのスパーでダウンシーンもあったんですと・・・

おしい事をした。マジモードのスパーなんてめったに見れないのにと後悔しても、もう遅い。勉強できるチャンスを逃してしまいました。

気をとりなおして、打撃スパーを4~5Rこなしました。

先週撮影したビデオを自分なりに研究して、今日のスパーのテーマを決めてきました。”ガードより攻撃重視”でいったんですが、なんか攻撃もガードも中途半端でチグハグな感じがして先週よりも悪くなった気がしました。

まだまだ、修行がたりん!!

という訳で、当分動画の配信はできないなとため息をついています。

気がつくと20時になり、全員で正座をして、呼吸を整え、黙想。

前半、打撃の練習を終え寝技の練習に入る頃、体の異変に気づく。

先週の練習で、痛めた首がしっくりこない。

組み手練習までは何とかついていったが、スパーでさらに悪化させてはまずいと思い断念。

ここ1ヶ月、怪我続きで、寝技スパーがほとんど出来ていない。

後輩達の追い上げに焦りが無いと言えば嘘になるが、格闘ブログ仲間の453さんとのやりとりを思い出して、練習出来ない時は発想を変えて、自分に出来る事をする事にした。その日は、池本さんと野口さんがスパーをしていたので、食い入るように観察、この事がきっと後々役にたつ日が来るだろう。

次の日、朝起きると左のつま先が痛い。捻挫か?

打撃スパーの時、何回も足がマットに引っかかってつんのめったので、そのせいだとは思うが、今までは無かった事なので、構え(バランス、重心)が悪かったのだろう。

また来週の為に、研究せねば・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

2月25日 自宅から20分のパラダイス(動画)

今日は嫁の提案で、鶴見緑地に行ってきました。

自宅からはチャリンコで20分程で到着しました。

Sany0001_1 Sany0002_1 Sany0003   

↑先ずは大池の前でパチリ

沢山の野鳥とたわむれる事が出来ます。

ユリカモメはどうやら旅立った後のようでいませんでした。

しばらく鳥とたわむれた後は、お腹がすいてきたので、僕達御用達の高台の上でランチタイム

Sany0004 Sany0007 Sany0011

↑嫁手作り、クラブハウスサンドとパーコレーターで沸かしたコーヒーで舌鼓

↑満腹になった後は、ティアラとユリアに遊んでもらいました。

もちろん、ストレッチやシャドーなどの練習もしましたよ。

気分もすっかりリフレッシュできたので、明日からまたがんばりますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月25日 ARASHI

金曜の夕方、携帯に師匠の池本さんから電話!!

赤→池本さん青→トモロー

「アバラの怪我、保険つかいますか?」

「いや~一回しか通院してないし、安かったんで今回はいいですよ。」

「それと、ブログの仮面ライダーってなんです?荒らしですよアレ。アク禁にしたら?」

「ああ、アレですか?アレ知り合いのいたずらなんですヨ。自分から”コメントみた?”なんて言って来るくらいなんで、悪気はないみたいです。」

「知り合いですか?なんか武道やってるんですか?」

「いいえ、普通の素人さんです」

「なんかむかつきますねー。でも知り合いでかえってやりにくいですね」

「ご心配お掛けして、すいません。消すようにします。」

という訳で、仮面ライダーさんのコメントで、僕のブログを見てくださった方々にも不快な思いをさせてしまっていたようですので、削除しようと思ったんですが、やめときます。なんか消しちゃうと現実から目をそらしているだけの様な気がしたんで・・・・ 池本さん申し訳ありません。

僕が弱いのは認めます。本格的に打撃練習しだしたの今年からやし、毎週毎週、ほんのチョットづつですが、進歩してるのが自分でも分かるし、それが面白くて、もっと早く格闘技と出会えていたらという思いはありますが、今の歳でもまだ体は動くし、もっと強くなって、いずれは一度でも試合に出てみたいという目標もありますので、しばらく格闘技からは離れられそうにありません。

格闘技”愛”でこれからも頑張ります。どうか応援して下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

2月23日 久々の出稽古 

前回、動画で全国に恥をさらした手前、やるっきゃない、という事で昨日は痛む体を引きずってパウンドジムに行って参りました。

痛む体と言いますのも、今週月曜STYLE練習で高校生のNし君と寝技スパーをした時、パワーで圧倒されて首を痛めたんです。寝返り打つ度に目が覚めて、寝不足ぎみです。

若い子相手にパワー勝負を挑んでも怪我するという事がよく分かりました。柔よく剛を制するではありませんが、師匠の池本さんと寝技のスパーをすると、僕のような、小柄できゃしゃな人間相手(池本さん180Cm、僕164Cm)でも、パワーで圧倒して押さえこむというよりは、相手の動きを利用していなすような技の出し方をしています。これからは、そういう動きを研究してみようと思います。

・・・話が大分それました。

パウンドジムには20時15分に到着しました。先着は野口さんだけでした。

先ずはシャドーから、相変わらず無様なシャドーで、後ろ足の運びにアドバイスを受けました。

練習しているうちに、○田さんとTナミさんが来ました。

Tナミさんは風邪の病み上がりだったので筋トレだけの参加でした。

野口さんと○田さんと打撃スパーをしてもらいました。いっぱいもらいましたが、これも勉強ですね

その後、野口さんにタックルを教わりました。

初めてだったので見よう見まねでしたが、いい勉強になりました。

練習でいい汗かいた後は、近所の八剣伝で反省会でした。

気付くとやっぱり午前様・・・嫁よゴメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

2月20日 恥をしのんで・・・(動画)

昨日、2月19日は総合格闘技道場STYLE練習日でした。

肋骨ヒビいってから3週間経ったので、今日は久々にスパー出来ると思って、意気揚々と登場しましたトモローです。こんばんは。

軽くアップをしていると、僕のライバル51君(いつも良き練習相手としてお世話になってます)が野口さんとキックルールのスパーをするというので、撮影しました。

↑赤シャツ51君、キック主体の攻めでですね。勝手に載せちゃってごめんネ。

続いて僕(紺シャツ)の出番です。

↑踏み込み甘いっすねー。足揃ってすぐこけそうになってます。怖がってガード高すぎ?

客観的に自分を見るのって難しいいんで、ビデオを観て反省するのもいいかな?と思って動画掲載させてもらいました。

批評、批判、感想、ご自由にお聞かせ下さい。

(^^;お手柔らかに・・・

PS・野口さん、いつも僕らのお相手ご苦労様です。アリガトウ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

2月18日 やっぱり鍋はいいよね

今日のR-1グランプリ、バカリズム応援してたんですが、残念ながら3位に終わりました。O田N長、僕的には好きなネタやったんやけど、嫁には不評でしたね。シュチェーションに必然性が無いと言ってました。確かに言われてみれば当たってるし・・・まあその辺が敗因ともいえるのかな?TV観てて、同じ道場生、Oスミ君を思い出しました・・・まあそういう事です。(^┰^;)ゞ

その後、鉄腕DASH観てたら、ご当地鍋をいくつ食べられるかというコーナーがあって、モーレツに腹が減ってきました。我慢しきれず、近所のちゃんこ一番に食いに行きました。

Sa350156

Sa350153

山海ちゃんこは税抜き1980円。1人前でもやし男と嫁にはちょうど腹がふくれるジャストサイズの塩味ダシに満足満足。

また明日からの練習の糧として良い休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日 R-1グランプリ

今日、2月18日の16時5分からR-1グランプリが放映されます。

以前のブログでも少しだけ紹介した、トツギーノ(バカリズム)も決勝進出しています。この独特の間と表情がめっちゃツボに来てまいました。

今年はどんなネタを披露してくれるのか、楽しみです。

格闘技とは全く関係ないネタで

皆さんにアヤマリーノm(__)mトツギーノ

「すっごい滑るよ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

2月14日 グランドディンク大変身

2月4日のブログで書いたように、愛車キムコグランドディンク125の走行時エンジン回転数が高い通称”高回転病”の修理の為、今日オートパレスヤマトさんに預けました。昼休みに預けて、夕方受け取りでした。

作業内容は、ウエィトローラーをグランドディンク150(125のより重い)の物との交換で、クレーム扱いの為、無料でした。

さて肝心のインプレッションですが、

60km/hの時、8000rpm→6500rpmへとかなり下がりました。

国道を流していても、ジェントルでエンジンに気を遣う事も無く、静かに走れます。反面、アクセルレスポンスは鈍くなり、エンジンブレーキもほとんど効かなくなりました。まあカットビマシンではありませんし、マシンと僕のキャラには合っていて、静かで燃費も良く(良いはず)、お店やキムコジャパンさんの対応にも好感がもてましたので、良かったと思います。どうもありがとうございました。

燃費の変化など、今後走りこんで報告したいと思います。

生まれ変わったグランドディンクでの試走を終え、帰宅したら、晩御飯はシャブシャブでした。

Sa350148

締めのうどんでモー満腹、食えましぇン!!

ゲップ!!ε=(@.@;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

2月13日 プロ修斗岡崎康悦選手

昨日STYLEの練習には、プロ修斗新人王の岡崎康悦選手(コブラ会)に指導に来ていただきました。あと出稽古のジミーさんと体験が1名、生徒6名でした。

KID'Sクラスを終えて19時からのフリークラスでミット打ちや野口さんと池本さんとの打撃スパーをこなしました。池本さんとのスパーで脇腹にミドルキックを喰らいましたが、幸い怪我とは逆の右側だったので、大丈夫でした。なんていってますが、ちゃんと生徒のレベルに合わせてスパーしてくれているので、危険はありません。僕なんてまだまだ池本さんの手のひらの上で転がされているレベルですし・・・

寝技のレッスンでは岡崎選手にみっちり指導を受けました。

基本練習(前回り、後ろ回り、エビ、逆エビの他、見たことの無い運動イモムシ)に始まり、猪木アリ状態からのパスの仕方等、いろいろみっちりと教えていただきました。最近走ってなかったせいか、いつもよりばてて、帰っても食欲がなかったです。

Sany0029

↑シャイな岡崎選手(青ジャージ)とパチリ

岡崎選手どうもありがとうございました。

しかし池本さんの人脈ってすごいですね。たびたびプロ選手の指導を受ける事ができるなんてすごく恵まれていると思いました。

あと嬉しいことが一つ、池本さんのブログで僕の事を紹介していただきました。(*^_^*) なんか照れますがメチャ嬉しいです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2月13日 将来のKID達(動画)

昨日は祝日でしたが、総合格闘技道場STYLEの練習日でした。

練習休みだと思っていて、ブログ書きながら、今日自主連何しよっかなーー・・・なんて考えていたら、お昼頃、師匠の池本さんからメール・・・今日祝日ですが、いつも通り道場やってますとの事。をっしゃーと気合を入れ直し、夕方いつもは行けないKID'Sクラスを早めに行って覗いてみました。かわいいチビッ子たちが、楽しそうにレッスンを受けていました。最初は僕も見ていただけでしたが、途中から、楽しそうで体がうずき出し、着替えて飛び入り参加させてもらいました。パンチ、キックのミット打ちの他、ミニゲームで楽しみながら運動できて、節目ごとに正座をして礼をし、心身共に鍛えられているんだなぁという印象を受けました。このチビッ子達がいつの日か、日本を代表する選手に育ってくれればなと、一人感傷にふけりました。(大げさか?)

↑元気なチビッ子達の勇姿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

2月12日 格闘技の夢を見た

昨晩は、ビデオ鑑賞&ブログ書きで寝るのが遅くなったんですけど、見た夢を今朝覚えていたので、とりあえず綴ってみる。

パウンドジムにいる自分が、必死にサンドバッグを蹴っていて、腰の入れ方、膝の走らせ方、スネの当て方まで、意識をしながら繰り返し蹴っているのを、鮮明に覚えていたのだ。夢の中とはいえ、今まで教わった事を体が覚えているんやろか?しかもあんなに硬くて痛かったサンドバッグを何の苦も無くバシバシ蹴りまくっているのである。(こっちの方は多分、希望入ってます、ハイ・・・だって痛いんですものサンドバッグ(,。.))

この夢を見て何を思ったかといえば、寝技の夢を見るにはまだまだ修練が足らんなぁ・・・という事。まだ頭で考えて技を出している自分がいるので、無意識に技が出るまでは、寝技の夢はお預けかなぁ?

技術的な練習不足は否めないところではあるが、練習相手はといえば嫁くらいしかおらず、しかも関節技痛がってあまり相手もしてくれないので困ったもんです。

全国のグラップラーさん、家庭でいつでもできる関節技練習法ってないですかね?救命救急の訓練で使う人形みたいなの誰か売り出してくれたら、買っちゃうかも。でも・・・それで練習してる自分を想像するの・・・マジキモイかも・・・

Sa350140

↑本文とは関係ないけど、右手の人指し指を痛めていたので、格闘ブログ仲間のロケットさんアドバイスに従い、バンテージもどきを考えました。

総合格闘技の練習は打撃(パンチグローブ)→寝技(素手)へと、すばやく装具の付け外しを行いたい為、このような感じになりました。最初は拳サポーターなる物を買おうとしていたら、BODYMAKERの店員さんに「拳サポはフクレが大きすぎてグローブには手が入らないかも」と言われたので、こっちにしました。使ってみた感想は、少しグローブをはめる時コツがいりますが、拳の怪我防止には役に立ちそうです。これで903円はリーズナブルだと思いました。(ナックルインナーグローブ504円、ナックルプロテクター399円)別にBODYMAKERの回し者じゃありませんので悪しからず。

バンテージ代わり”でググッたら何点か候補はありましたが、高いのと通販めんどくさそうなので、今回はやめときました。

今、池本さんから今日道場練習ありのメールが来ました。アバラも大分良くなったし、暴れるとすっかー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月12日 シン・レッド・ライン

日曜夜は、レンタルでシン・レッド・ラインを・・・・・

Sa350147

↑豚小松菜炒めとポークハムサラダと海老ニラ玉子焼きをつまみながら観ました。

第2次世界大戦中の日米のガダルカナル諸島を舞台に繰り広げられる映画です。

主にアメリカ兵の視点で描かれていますが、死にたくないという、人間の本質に訴えかける作品でした。前半及び中盤までは見えない敵(日本兵)に恐怖を感じ、おののく米兵が、勇敢な兵士達が最前線に出て、敵(日本ですが・・・)の本拠地を落とすまでのシーンは自分が米兵になってのめりこみましたが、日本兵が捕虜になるシーンには違和感を感じました。ナショナリズムと言われればそれまでですが、自分の中の日本人はあんな事(恐怖に震えながら、両手を挙げて降伏するシーン)絶対にしないと思いました。終盤米軍が日本の拠点を奪取する場面でも同じ様なシーンが在りましたが、同様な感想を覚えました。いろいろ言いましたが、感情移入出来るいい映画であった事は確かで、自分の中のベスト10に入るいい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

2月11日 グルメスポット

おはようございます。

金曜日は、会社帰りに久々にパチスロ(俺の空)打って、7000円程浮いたので

嫁さんと一緒に、風来亭で晩飯を食いました。

このお店、半年位前から時々おじゃましている居酒屋&洋食屋さんで、季節の食材を使った豊富なメニューで、いつ行っても飽きのこないまた来たくなるようなお店です。もちろん味の方はBERY・GOODですよ。マスターは広島県出身の辻調出身で若いけど、とっても気さくな方です。場所は大阪市城東区にあるマルハチ関目店(パチンコ屋)の別駐輪場の2,3件となりです。ランチもやってるみたいなので、グルメな方はぜひ行ってあげて下さい。ちなみに全席禁煙です。

Sa350143

↑風来亭さんの店構え

Sa350141_1

↑特製イタリアン鍋

トマトソースベースの鍋。トマトの酸味がさっぱりして、でもこくがありメチャウマ。具をいただいた後のチーズたっぷりリゾットでとろけそうデス・・・

Sa350142

↑こちらは定番メニューのハヤシライス

家で食べるハヤシとは一味違うプロの腕って感じでゼッピンです。

ああっ!! こんなん書いてたらまた食いたくなってきたわ!!どないしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

2月10日 ボツネタ集

最近、アバラのヒビで、不完全燃焼気味のトモローです。こんにちは。(パクリ?

今日は残念ながら日の目を見る事なくお蔵入りした写真達にスポットを当ててあげようと思いブログを立ち上げました。

070102_194401

↑1月2日撮影

プロフィール写真の候補に、こんなんありました。(メチャ恥ずい!!)ホントはもっと恥ずい写真もあるんやけど、とても人に見せれるもんじゃありません。100万円もらっても見せられません・・・・・・・・

1万円もらっても・・・・・・

Sa350110

↑1月13日撮影

メガマックいただきました。バイクでドライブスルー入れますよ。おいしいけど思ったほど大きくありませんでした。イオン大日で食べた佐世保バーガーはでかくてうまかった。今度写真撮っときます。

Sa350114

↑1月14日撮影

アメリカンコッカーのティアラ(白い子)とユリア(黒い子)、オカメインコのムチポはとっても仲良し???、いつもつつき合ってます。

以上で終わりですが、写真貯まった頃、またやってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

2月7日 ピンチヒッター伊賀弘治(動画)

月曜日はSTYLEの練習日。でも師匠池本さんは東京に行っていていません。

ピンチヒッターでプロシュートボクサー伊賀弘治さんに稽古つけていただきました。

まず最初におっしゃられた事は、「立ち技格闘技と総合では、構えや技の出し方に違いがありますが、今日教える事を皆さん自分でアレンジして総合に役立てて下さい。」という事でした。いかつい体型に見合わず(失礼!!)すごく丁寧で親切な指導でした。

練習開始、柔軟等アップの後、最初はジャブ、ストレート、ワン・ツー、ミドルキック、前蹴りなど、基本の型を反復練習。そしてミット打ちから組み手練習と進み、ミニゲーム&罰ゲームをしました。ミニゲームは、二人で向かい合ってお互い両手を合わせて押し合い引き合いしてバランスを崩したら負け(誰でもやった事あるよね?)というやつで、罰ゲームは腕立て10回!!5回勝ち抜けルールで行いました。僕はというと、2勝ぼろ負けで腕立て100回位やったようなやらないような???おかげで今日大胸筋痛いかも・・・このルールでちゃんと勝ち抜ける人がいたのには驚き!!

そして21時半からは、各自スパー等自由練習で、高校生の二人は、伊賀さんにミドルキックを熱心に教わってました。

アバラ亀裂骨折の僕はといえば、スパーは出来ないのでサポート&カメラマンを引き受けておりました・・・

終わり頃、池本さんが帰って来られて、練習終了後、反省会という名の飲み会に向かいました。

その席で、練習生のあだ名を決めようという事になり、予想通り私”アバラ”を拝命致しました。以後よろしくお願い申し上げます。

楽しい時間は過ぎるのも早いもの・・・気がつけば、’&D%K$&$%でお開きと相成りましたとさ。

伊賀さん、どうもありがとうございました。

野口先生?もお疲れ様でした。

↓スパーリング風景・・・白シャツが伊賀さん、グレーシャツが野口さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

2月4日 グランドディンク大活躍

昨日は愛車キムコ・グランドディンク125を1000Km点検に出して来ました。オイルとオイルフィルターも同時に交換。その際、感じていた不具合を伝える。

一つは発進時のクラッチジャダー。アクセルを明け気味に発進すると、一瞬ガガガといやな振動が発生するのだ。

もう一つは走行時のエンジン回転数が高い通称”高回転病”が気になるということ。60Km/hで走っている時のエンジン回転数はメーター読みで8000rpm(レッドゾーン)で購入以来計測してきた燃費も20Km/l程だ。

不具合を店員さんに伝えると、乗り方や固体差で変化する・・・みたいな事を言われ、がっくりして待合室で待つ。(ちなみに私、国家2級整備士の資格持ってます)自分、口下手なんでうまく伝えられなかったのかな?と思っていると、先程の店員さんが来て、クラッチは分解してみます。高回転はキムコジャパンが今日休みなので、週明け問い合わせてみます。との事。

気を良くして、待っていると分解したクラッチを見せてくれた。クラッチシューに磨耗ムラがあり店員いわく「アタリが出てないんで磨いておきます」

30分程で作業を完了して支払い(オイル&フィルター交換で2100円)を済ませ、を後にする。発進時のフィーリングが変わったのが分かった。ありがとう。

↓その後、ペットフードショップA&MEで買い物をして帰宅。

Sa350137_1

↓その後、大阪市西三国にあるBODYMAKERに格闘技用品を買いに行き、ナックルインナーグローブとナックルプロテクターとマウスピースを購入。このビルの3階で師匠の池本さんが出稽古をしているらしい。

Sa350139

↓その帰路、コーナンで日用品を購入。

Sa350138

昨日は積載性抜群の愛車が大活躍の一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

2月2日 折れてポッキリ、抜いてスッキリ

今週月曜日、いつもの様にSTYLEで練習してたんです。グローブとレガースを着けて顔面なしルールでスパーをしていました。相手は今年入ったばかりのOスミ君(仮名)、さあゴングが鳴った(うそです・・・”スタート!!”の掛け声です)開始直後に油断がなかったとは言い切れない、Oスミ君(仮名)の右ミドルキックが左脇腹にHIT!!ダメージはなかった。が、一気に気が引き締まった。けっこうブンブン丸のOスミ君(仮名)の打撃を慎重にいなしながら、ソフトタッチでローキックを打ち込む。すると又、ミドルキックの軌道が見えた。左膝を高く上げて左肘と共にブロック。今度はうまくいった。と共にOスミ君(仮名)がスネを押さえてうずくまっている。あら?だいじょーぶかー?と覗き込むとまあ大丈夫そうだ。スパー再開、ただしケガしては元も子もないので、ゆっくり確認するように打ち込むよう提案した。ガードで相手が倒れることもあるんだと思い、後日記憶をたどって調べてみるとありました。K-1WORLD GP 2002 アーネスト・ホーストVSレイ・セフォー 

次の日・・・やっちゃってました(折れてポッキリ"(ノ_・、)" )。肋骨亀裂骨折(ようはアバラのヒビ)で全治3週間らしいです。ついでといっちゃなんですが、ギョーザ耳になっていた右耳の血も抜いてもらいました。(抜いてスッキリヽ(*^^*)ノ)、肋骨の診断が終わったので最近さらに大きく育ったギョーザ耳の話を振ってみると、意外とノリ気なお医者さんいわく、「血は抜いてもキリがなくてイタチゴッコだよーそれでも抜く?」 「・・・・・お・お願いします!!」

治療はものの1分で終了。抜いた血を見たら、透明の液体と血の赤い部分が混ざりあった液体が注射器の中に見えた。血はほっとくとこんな風になるらしい。血しょうと血ぺいていうんだっけ?昔習った様な記憶がほんのりとします。

ギョーザ耳がプニプニのうちは血を抜けるが、1、2年ほっとくと血が固まって、外科手術しか方法がなくなるので、ギョーザ耳の持ち主の方は参考にして下さい。

血を抜いたおかげで、イヤホンで音楽を聴けるようになりました。(⌒▽⌒)

今回は自分の技術が未熟なのと少し緊張感を欠いたせいで怪我をしたと思うので、気を引き締めていかなければと反省しました。

    

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »