« 2月4日 グランドディンク大活躍 | トップページ | 2月10日 ボツネタ集 »

2007年2月 7日 (水)

2月7日 ピンチヒッター伊賀弘治(動画)

月曜日はSTYLEの練習日。でも師匠池本さんは東京に行っていていません。

ピンチヒッターでプロシュートボクサー伊賀弘治さんに稽古つけていただきました。

まず最初におっしゃられた事は、「立ち技格闘技と総合では、構えや技の出し方に違いがありますが、今日教える事を皆さん自分でアレンジして総合に役立てて下さい。」という事でした。いかつい体型に見合わず(失礼!!)すごく丁寧で親切な指導でした。

練習開始、柔軟等アップの後、最初はジャブ、ストレート、ワン・ツー、ミドルキック、前蹴りなど、基本の型を反復練習。そしてミット打ちから組み手練習と進み、ミニゲーム&罰ゲームをしました。ミニゲームは、二人で向かい合ってお互い両手を合わせて押し合い引き合いしてバランスを崩したら負け(誰でもやった事あるよね?)というやつで、罰ゲームは腕立て10回!!5回勝ち抜けルールで行いました。僕はというと、2勝ぼろ負けで腕立て100回位やったようなやらないような???おかげで今日大胸筋痛いかも・・・このルールでちゃんと勝ち抜ける人がいたのには驚き!!

そして21時半からは、各自スパー等自由練習で、高校生の二人は、伊賀さんにミドルキックを熱心に教わってました。

アバラ亀裂骨折の僕はといえば、スパーは出来ないのでサポート&カメラマンを引き受けておりました・・・

終わり頃、池本さんが帰って来られて、練習終了後、反省会という名の飲み会に向かいました。

その席で、練習生のあだ名を決めようという事になり、予想通り私”アバラ”を拝命致しました。以後よろしくお願い申し上げます。

楽しい時間は過ぎるのも早いもの・・・気がつけば、’&D%K$&$%でお開きと相成りましたとさ。

伊賀さん、どうもありがとうございました。

野口先生?もお疲れ様でした。

↓スパーリング風景・・・白シャツが伊賀さん、グレーシャツが野口さんです。

|

« 2月4日 グランドディンク大活躍 | トップページ | 2月10日 ボツネタ集 »

コメント

はじめましてアバラさん(笑)
総合はいろんな格闘技から自分に合うようにアレンジしながら取り入れるところが面白さのひとつですよね~。

投稿: ロケット | 2007年2月 7日 (水) 03時10分

☆ロケットさん
シュートボクシングの蹴りは、総合のよりもモーションと反動が大きい反面威力もデカイと思いました。いいとこを取り入れて、自分だけの蹴りを武器にできたらいいなと思いました。

投稿: アバラ | 2007年2月 7日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5239335

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日 ピンチヒッター伊賀弘治(動画):

« 2月4日 グランドディンク大活躍 | トップページ | 2月10日 ボツネタ集 »