« 2月12日 シン・レッド・ライン | トップページ | 2月13日 将来のKID達(動画) »

2007年2月12日 (月)

2月12日 格闘技の夢を見た

昨晩は、ビデオ鑑賞&ブログ書きで寝るのが遅くなったんですけど、見た夢を今朝覚えていたので、とりあえず綴ってみる。

パウンドジムにいる自分が、必死にサンドバッグを蹴っていて、腰の入れ方、膝の走らせ方、スネの当て方まで、意識をしながら繰り返し蹴っているのを、鮮明に覚えていたのだ。夢の中とはいえ、今まで教わった事を体が覚えているんやろか?しかもあんなに硬くて痛かったサンドバッグを何の苦も無くバシバシ蹴りまくっているのである。(こっちの方は多分、希望入ってます、ハイ・・・だって痛いんですものサンドバッグ(,。.))

この夢を見て何を思ったかといえば、寝技の夢を見るにはまだまだ修練が足らんなぁ・・・という事。まだ頭で考えて技を出している自分がいるので、無意識に技が出るまでは、寝技の夢はお預けかなぁ?

技術的な練習不足は否めないところではあるが、練習相手はといえば嫁くらいしかおらず、しかも関節技痛がってあまり相手もしてくれないので困ったもんです。

全国のグラップラーさん、家庭でいつでもできる関節技練習法ってないですかね?救命救急の訓練で使う人形みたいなの誰か売り出してくれたら、買っちゃうかも。でも・・・それで練習してる自分を想像するの・・・マジキモイかも・・・

Sa350140

↑本文とは関係ないけど、右手の人指し指を痛めていたので、格闘ブログ仲間のロケットさんアドバイスに従い、バンテージもどきを考えました。

総合格闘技の練習は打撃(パンチグローブ)→寝技(素手)へと、すばやく装具の付け外しを行いたい為、このような感じになりました。最初は拳サポーターなる物を買おうとしていたら、BODYMAKERの店員さんに「拳サポはフクレが大きすぎてグローブには手が入らないかも」と言われたので、こっちにしました。使ってみた感想は、少しグローブをはめる時コツがいりますが、拳の怪我防止には役に立ちそうです。これで903円はリーズナブルだと思いました。(ナックルインナーグローブ504円、ナックルプロテクター399円)別にBODYMAKERの回し者じゃありませんので悪しからず。

バンテージ代わり”でググッたら何点か候補はありましたが、高いのと通販めんどくさそうなので、今回はやめときました。

今、池本さんから今日道場練習ありのメールが来ました。アバラも大分良くなったし、暴れるとすっかー???

|

« 2月12日 シン・レッド・ライン | トップページ | 2月13日 将来のKID達(動画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5310215

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日 格闘技の夢を見た:

« 2月12日 シン・レッド・ライン | トップページ | 2月13日 将来のKID達(動画) »