« 1月30日 すくすくと育っています(ギョーザ耳) | トップページ | 2月4日 グランドディンク大活躍 »

2007年2月 2日 (金)

2月2日 折れてポッキリ、抜いてスッキリ

今週月曜日、いつもの様にSTYLEで練習してたんです。グローブとレガースを着けて顔面なしルールでスパーをしていました。相手は今年入ったばかりのOスミ君(仮名)、さあゴングが鳴った(うそです・・・”スタート!!”の掛け声です)開始直後に油断がなかったとは言い切れない、Oスミ君(仮名)の右ミドルキックが左脇腹にHIT!!ダメージはなかった。が、一気に気が引き締まった。けっこうブンブン丸のOスミ君(仮名)の打撃を慎重にいなしながら、ソフトタッチでローキックを打ち込む。すると又、ミドルキックの軌道が見えた。左膝を高く上げて左肘と共にブロック。今度はうまくいった。と共にOスミ君(仮名)がスネを押さえてうずくまっている。あら?だいじょーぶかー?と覗き込むとまあ大丈夫そうだ。スパー再開、ただしケガしては元も子もないので、ゆっくり確認するように打ち込むよう提案した。ガードで相手が倒れることもあるんだと思い、後日記憶をたどって調べてみるとありました。K-1WORLD GP 2002 アーネスト・ホーストVSレイ・セフォー 

次の日・・・やっちゃってました(折れてポッキリ"(ノ_・、)" )。肋骨亀裂骨折(ようはアバラのヒビ)で全治3週間らしいです。ついでといっちゃなんですが、ギョーザ耳になっていた右耳の血も抜いてもらいました。(抜いてスッキリヽ(*^^*)ノ)、肋骨の診断が終わったので最近さらに大きく育ったギョーザ耳の話を振ってみると、意外とノリ気なお医者さんいわく、「血は抜いてもキリがなくてイタチゴッコだよーそれでも抜く?」 「・・・・・お・お願いします!!」

治療はものの1分で終了。抜いた血を見たら、透明の液体と血の赤い部分が混ざりあった液体が注射器の中に見えた。血はほっとくとこんな風になるらしい。血しょうと血ぺいていうんだっけ?昔習った様な記憶がほんのりとします。

ギョーザ耳がプニプニのうちは血を抜けるが、1、2年ほっとくと血が固まって、外科手術しか方法がなくなるので、ギョーザ耳の持ち主の方は参考にして下さい。

血を抜いたおかげで、イヤホンで音楽を聴けるようになりました。(⌒▽⌒)

今回は自分の技術が未熟なのと少し緊張感を欠いたせいで怪我をしたと思うので、気を引き締めていかなければと反省しました。

    

 

|

« 1月30日 すくすくと育っています(ギョーザ耳) | トップページ | 2月4日 グランドディンク大活躍 »

コメント

こんばんわ。
いや~怪我はこわいので気をつけて下さいね。僕は強そうに見えるのがうれしいので沸いた耳はほったらかしです(笑)

投稿: ロケット | 2007年2月 3日 (土) 01時57分

☆ロケットさん
おはようございます。
ギョーザ耳は世間話のつもりでお医者さんに話を振ったら盛り上がっちゃって、ブログのネタにでもなればと思い、決意?しました(笑)その後、お医者さんの宣言通り、また日に日に育っていますよ。

投稿: トモロー | 2007年2月 3日 (土) 08時12分

血しょうと血ぺい???
そんなのあったけ??記憶から削除されてます(^^ゞ


ギョウザ君、育ってしまうと大変なんですね!!
固まったら外科手術・・・ひぉぇ~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
抜いて×抜いて×ひたすら抜く!!ファイト!(^^)!

投稿: あきぴぃ~ | 2007年2月 4日 (日) 02時47分

☆あきぴぃさん
あら?見てたのねー
夜更かしはお肌の敵ですよー
抜いてx抜いて・・・なんておいら恥ずかしいっす・・・(;´д`)ノ

投稿: トモロー | 2007年2月 4日 (日) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5169469

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日 折れてポッキリ、抜いてスッキリ:

« 1月30日 すくすくと育っています(ギョーザ耳) | トップページ | 2月4日 グランドディンク大活躍 »