« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の9件の記事

2007年3月31日 (土)

3月31日イタタタ・・・

3月26日(月)STYLE練習日&・・・

格闘技を始めて、半年が過ぎようとしている。思えば熱しやすく冷めやすい俺が、半年も格闘技を続けてこれたのは一重に、師匠の池本さんや、野口さん、その他大勢の仲間達のおかげだと思っています。俺が通う総合格闘技道場STYLEは、いつも笑顔で溢れている。かといって、遊び半分のオチャラケた場ではなく、きちんとした規律をわきまえた上での話である。年齢や経歴や職業もバラバラのみんなが、お互いを尊敬し、認め合い、質問し、発言し、アドバイスをし、その上で自由な雰囲気でのびのび練習している。

その上で現役格闘家の技を、直に伝授してもらえるのである。格闘技を志す者にとってこれ以上の幸せは無い。

確かに週一とはいえ、毎週決まった日、決まった時間に仕事をしながら道場に通うのはしんどい。たまには休みたくなる事だって正直ある。でもね、それでも、毎週来てしまうんですよね、STYLEに・・・ 

師匠や仲間達と汗を流せるから・・・

この日の練習では、ローリンズラッシュ(俺命名)というバックポジションからの回転技を教えてもらい、みんなで驚嘆の声を上げた。(どんな技かは秘密です)

そんな訳でその日の練習後はSTYLE恒例、反省会という名の飲み会が催されました。池本さんも参加されて、場の盛り上がりは最高でした。

また、東京から数年振りに帰って来られたばかりのきりゅうさんも練習と共に参加され、親睦を深めました。きりゅうさんお疲れさまでした。めがね見つかりましたか?

楽しい楽しい反省会も終わり、次の日、池本さんからメールが・・・

「おでこ大丈夫ですか?」

?????????

何?どうしたん??おれケンカでもしたん???

しばらく考えた上で、かすかな記憶が断片的によみがえった。

「ああ、そういえば俺、おでこにつまようじささって、血ィ流しとったなぁ・・・」とつぶやく俺。

とりあえず池本さんには「格闘家やから大丈夫っす」と返事をだしておく。

思いおこせば、居酒屋で焼酎のボトルを頼んで、ロックで呑んだのがまずかった・・・ そこからの記憶プッツリで、後日みんなに聞くとあんな事や、えっ?そんな事まで???と耳を疑いたくなるような悪行三昧・・・・

・・・もう誘わんといて下さい・・・

なんて事言いません。今度から焼酎ロックは自粛しますんで、みんなぁ~、見捨てねぇで下せぇ~。(ノДT)ウェェ

3月29日(木)パウンドジムへ出稽古

20時過ぎにパウンドジムに到着すると、表に見慣れた車が・・・

中に入ると、池本さんが来られてました。まあ挨拶もほどほどに(ホントは先日の反省会の事で長い挨拶でしたけどね(;^ω^A)

アップを済ませると、パウンドジムでは珍しく、寝技メインで時間が流れていきました。

先ずは、格闘技の先輩格の野口さんが3分*3ラウンド程お相手、いつものスピード重視で相手に考える隙を与えない、一つのポジションに執着しない変幻自在の回転体中心ではなく、クロスガードポジション(自分は下であお向けで、膝立ちの相手をカニばさみにして防御する型)からの流れるように野口さんからタップ(ギブアップの意)を奪って行く。

次に相手をつとめたコンドウさんも同様の結果だった。

次の順番は俺か?

スパーの終わりを告げるブザーが鳴り、俺はすっとぼけてスルーしようと、後ろを振り返り、口笛を吹きながらアクエリアスに手を伸ばす。すると後ろから、池本さんが「次、トモローさん!!」

ええ~!!なんて人だぁ~もう15分位ぶっとうしでスパーしてるのに・・・なんて体力、なんて人だぁ~

・・・などと驚いていたが甘かった。合計30分以上に渡って、インターバルもほとんど無しで、池本さんは僕ら相手にスパーを続けていました。

コノヒトタダモノヂャナイ・・・・

そして覚悟を決めた俺は、池本さんと対峙する。何回経験しても緊張の瞬間だ。俺は今、現役PRIDE選手の池本誠知と、スパーをするんや。いや闘うんや、いやこれは試合や!!と勝手にイメージを膨らませ、体内のアドレナリンを総動員しないと、この人とはやれない・・・というのは大げさやけど、プロの技っちゅうのは肌で感じるとものすごい切れ味&破壊力を秘めている事が垣間見える。(もちろん僕ら相手には数%しか力を出していない事は百も承知である)

この時掛けられた技が、誰が付けたか”西海岸STYLE”

組み合ってほとんど瞬殺で極められました。

この日、何回組み合っても10回以上、同じ技を喰らい、でも頭の中は真っ白で、防御策を練る余裕すら無かったです。

後でちゃんと教えてもらいました。絶対マスターして自分の物にしてみせます!!

次の日、体中がイタタタ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

3月25日漢(おとこ)の料理・・・

みなさんこんにちは。最近料理に目覚めたかもしんない漢(おとこ)トモロー39歳です。押忍!!

ホワイトデーに作ったパスタにひき続き、今回はカレー作りに挑戦しました。

材料

  • 市販カレールー100g(1パック)
  • 豚ヒレ肉200g
  • 玉ねぎ1個
  • ジャガイモ(メークイン)300g(小3個)
  • ニンジン200g(中1本)
  • マッシュルーム(水煮のパックでOK)1パック
  • チョコ(今回は森永ダース、ビター味)1粒
  • ガーリックオイル少々
  • サラダオイル少々
  • バター少々
  • コンソメ1粒
  • 小麦粉少々
  • とんかつソース少々
  • 水800cc

作り方

以上の材料をザーッとやってガーッとやってバーッとやったら

Sa350178

 ↑こんなんできました(* ̄∇ ̄*)

どうです?簡単でしょ??これならどんな格闘家にも出来ますYO!!

そう・・・スクランブルエッグしか作れないあなたにも・・・

・・・・・すんません!!まじめにやるんで許して下さい。師匠ぉぉ・・・・

(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.ひでぶっ!!

作り方(マジメバージョン)

  1. 野菜を切っておく 玉ねぎは千切りに、ニンジンとジャガイモは大きめにぶつ切りがよろしいかと
  2. 豚ヒレ肉をビニール袋に入れて塩コショウと小麦粉を入れてまぶす
  3. 冷えた寸胴鍋にガーリックオイルとサラダオイルとバターを入れ温まったら豚ヒレ肉を入れて炒める
  4. 豚ヒレ肉に火が通ったら鍋から出してどけておく(肉が固くならないようにする為です)
  5. 玉ねぎを炒める
  6. 玉ねぎが透明になってきたら、ニンジンとジャガイモを加えて炒める
  7. 水を加える(ミネラルウォーターなぞベターかと)
  8. 煮立ったらコンソメとマッシュルームを加える
  9. アクが出てきたらすくう
  10. カレールーを入れる
  11. チョコレート1粒を入れる
  12. トロミが出てきたらどけておいた豚ヒレ肉を入れる
  13. トンカツソースを加える
  14. 皿によそっておいしく召しあがれ

Sa350176

 ↑トモロー悪(アク)と奮闘中

Sa350179

 ↑シャブリ(白ワイン)を奮発

そこで相手の目を見つめて

”君の瞳に乾杯”(*'-')_Y☆Yo(・ω・ )

・・・なんて事言うと右ストレートが飛んできますので気をつけましょう。その場合、右フックをかぶせましょう。

Sa350180

 ↑お米もミネラルウォーターで炊きました

お味の方は、野菜の旨みと甘味がとけだしてとってもGOODでしたよ。

カレーの作り方に無限の可能性を感じたんでまた作ってみたくなりました。

次回は下準備をしっかりやって、友達に教えてもらった方法を試してみようと思いますヽ(゚▽^*)

・・・その日、嫁さんの誕生日だったとかいう事は内緒です・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

3月24日裸のお付き合い!?

3月19日(月)は、STYLEの練習日でした。19時過ぎに到着すると、ちょうどキッズクラスの子供達が帰る頃でした。

この日はレスリング出身のジ~ミ~さんが来られていた事もあってか、レスリング技術中心のレッスンでした。タックルとそのきり方、首相撲etc・・・時々ジ~ミ~さんの手ほどきを受けながら進行していく。

その後、ミニゲーム的に2チーム対抗首相撲大会が開かれた。お互い首相撲で相手の首を垂れさせて5秒ホールドしたら勝ちというルールだ。負けたチームには過酷な罰ゲームが用意されているので、みんな真剣なのかと思いきや、なぜかみんな笑っている(?)

初心者ゆえの珍プレーやエピソードが頻発する為だ。

  1. J~ミ~さんが組合の最中、相手と向き合わずに肩を組んだような体勢でなぜか横移動。すかさずI本さんのツッコミ「酔っ払いのケンカか~!!」さすが付き合いの長いこの2人、絶妙の呼吸でした。
  2. Mチャさんが禁じ手の”押さえられ~の下から逃げ~の”で開始3秒で敗戦。試合なら間違いなく鼻モゲラでっせ(;^_^A
  3. 同点決勝、大事な大将戦で、何を思ったかTモロー、相手に苦し紛れの飛びつきカニバサミ!! ジャンピング三角絞めでも狙ってたんか(?)で、失笑を買う・・・おかげで罰ゲーム決定。

  ※本人達の名誉の為、一部伏字でお送りしております

3月20日(火)昨日の首相撲がたたってか、首が・・・

         弱い自分を呪う。

3月21日(水)本来なら、ぐずってちゃいかんのだが、体が言う事を聞かん。

         弱い自分をたたる

3月22日(木)20時30分 完全復帰で意気揚々とパウンドジムへのりこむ。無人だった・・・

3月22日(木)20時40分 その辺を猛然と走りこみパウンドジムへのりこむ。無人だった・・・

3月22日(木)20時45分 ヘトヘトになりかけてたら、Mチャさん登場。彼が神に見えた・・・と思いきやジムの鍵を忘れたMチャさんは、鍵を取りに帰り、開場30分延期。

練習はジャブ、ストレートで体の軸と回転が全くなってない自分は大半をシャドーに費やす。T波さんやマチャさんがよく言っていた、シャドーは大事やシャドーが基本や。という意味がヘッポコの自分を通してよく分かった。         

帰りにマチャさんと銭湯へ行った。以外にムキムキ(どこが?)やった( ̄ー ̄;

いい汗をかいた後の、お風呂でコミニュケーション・・・まるで青春ドラマのようなシュチュエーション。くぅ~格闘技やっててよかった!!と心底思えた良い1日でした。

最後に、マチャさん、池本さんTシャツありがとうございました。貴重品なので大事にしますね。(゚▽゚*)

Sa350181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

3月18日 8時間耐久カラオケ

  • 3月12日(月)STYLE練習日 同じ道場生の51君が嬉しそうにアイテムを見せてくれた。2月12日のブログで紹介したナックルインナーグローブとナックルプロテクターの黒だ。僕の使ってる、白よりも精悍でいい感じである。でもその時僕は言えなかった。次なるアイテムをGETしていたという事を・・・
  • 3月13日(火)昨日の練習で痛めた左肘が気になったので、会社帰りにドラッグストアで肘サポーターを購入。肌色の、はめるだけで調整機能の無いダサイやつだ。値札を見て、躊躇(1400円程)したが、怪我が長引くのはいやなので、とりあえず購入。これが、きつすぎて1時間とはめてられない。完全に無駄買い。落ち込む<(T◇T)>
  • 3月14日(水)ホワイトデイ。善行(?)を行ったのは前回のブログで申し上げた通り。今日の本題の上記の次なるアイテムがS川急便にて到着。

Sa350173_2

Sa350172 

 ↑僕が購入したのは、イージーバンド(中国製)という商品で2セットで送料、代引き手数料合わせて、4600円程でした。

打撃練習→寝技練習への速やかな移動を行いたい為、模索している中で見つけたんです。早速明日パウンドジムで試してみよう。と思って、説明書を読んでいると、気になる一文が・・・

Sa350174_1

 ↑2行目の※本格打撃には使用しないで下さい。

一文(分)は武士だけにしておいて欲しかった。

そおいう事は先に言っといてよね!!

後は僕の打撃が本格打撃かどうかだけなんだが・・・

もう買っちゃったし、まっいいか。 問題解決。こんな僕はAB型です。

  • 3月15日(木)パウンドジム練習日 肘の具合は可も無く不可も無くといった塩梅でやってみなくちゃ分からない状態。野口さんと連絡をとってチャリンコでパウンドジムに到着。が、誰もおらん。体冷えるのもいやなんで、その辺うろうろしてるうちに、クラクション!!見ると野口さんの軽トラ。野口さん、T波さん、○田さん、K田君、僕の5人で練習開始。T波さんに脇がクサイいや甘いと指摘され、ミット打ちをする。ミット打ちといえば、皆さん見てると、ミット持って受けるのがものすごく上手い!!コンビネーションの指示の出し方や、出す(いや出させる)音が違います。打ってる人間が気持ちいいんですよね。早くみんなのレベルまでもっていかんと・・・イージーバンドの具合はまずまずでした。
  • 3月16日(金)イージーバンドのおかげか、拳はさほど痛まない。肘は軽症やと思うんやけど、大事をとってコスパは止めにする。晩飯は今週2度目の豚カツ・・・さすがに胃がもたれた。
  • 3月17日(土)午後から義父の入院先にお見舞いに行った。先週より元気になってくれてたんで一安心。退院も近そうだ。その日の晩、Sダックスにカラオケに・・・嫁さんが選んだコースは、歌い放題、飲み放題でした・・・そう夜の9時から朝5時まで8時間歌い続けた嫁って・・・僕は午前3時過ぎ、デグナーカーブ(分からん人ゴメン)でエンジンが死んで(?)リタイヤでした。

Sa350168001   

 ↑Sダックスの見たこともないような高機能リモコン

なんとオサイフケータイと連動できます。(有料メニュー多数)

僕は使いませんでしたけどね・・・

  • 3月18日(日)肘サポーターをスポーツ用品店にて購入。これで明日の練習も何とかなりそうだ。今度のやつは調整機能も付いててバッチリ・・・のはず。

そんなこんなで、何とか1週間乗り切れました。明日からまたがんがりますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

3月15日 ホワイトデー

昨日3月14日はホワイトデーでしたね。

皆さんは、奥さんや恋人に何か買ってあげましたか?

僕は何も買ってません。

嫁さんの怒った顔がリアルに想像できて、キョワイ )゚0゚( ヒィィ

なんてのは冗談で、いつも世話になってる嫁さんに感謝の意を込めて、一日主夫(正確には半日やけど・・・)しましたYO

先ず、夕方会社帰りに食材を買出して帰宅。すぐにワンコの散歩に行きました。

次いで、玄関先とリビングの掃除、詰まりかけていた水周りの修繕(とは言ってもパイプマンたる薬品を注入しただけ)、風呂掃除&風呂沸かしetc・・・あっという間に時間が過ぎていく。

そして本日のメインエベントの料理へと進行したのであります。

今日のメニューは和風きのこのパスタです。

作り方

  1. パスタ麺(300g)をたっぷりのお湯(水3リットル、塩をこさじ3杯)で約5分湯がく。固さはお好みで。
  2. 買ってきたレトルトを注ぐっってオイ!!見てる人をがっかりさせるようなこのオチはなんなのよ?   まあねぇ・・・独身時代以来、料理なぞしてこなかった俺に、まともなもん作れっちゅう方がむりがあるわな?と思っていたら、ここで嫁さんの助け船登場!!
  3. 冷えたフライパンにガーリックオイルを引いて軽く熱する。
  4. フライパンが温まったら、湯がいたパスタを入れる。
  5. 予め、みじん切りにしておいたカリカリ梅とレトルトルーをフライパンに注ぎ温める。
  6. お皿に盛って、きざみ海苔をまぶす。
  7. おいしく召し上がれ( ̄◇ ̄;)

Sa350167_1

 ↑以上、一応全部自分で作りました。見た目がイマイチとか、梅がみじん切りじゃないとか、海苔がぶっといとか細かい事は気にせんのが漢(オトコ)の料理っちゅうモンジャイ!!

気になるお味の方ですが・・・・・

( ̄~ ̄) ムニャムニャ

(○`~´○)モグモグ

あ~ん( ^o^)ρ (^0^ ) ←これは嘘

( ̄* ̄ ) スッパ~

いや・・・まずくはない・・よね?たぶん・・

食えるよな?

気合入れて(?)完食いたしましたとも!!

料理って意外と楽しいかも・・・(調子にのった俺)

次回はカレーに挑戦DA~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

3月11日 今週の練習(動画)

皆さんお早うございます。

今朝は町内会の掃除があるので、朝6時に起きてスッキリ気分のトモローです。

月曜日は仕事が早く終われたので、19時に道場に着くと、まだキッズクラスの練習中でした。生徒は8人に増え、かわいいチビっこ達の活躍に期待!

師匠の池本さんの夢である常設道場目指して、一歩一歩前進しているなと思いました。

Sany0005_1

↑礼節も教育の一環として重んじています。

↑トビラの画は撮影のコンドウ氏 心臓に悪いって!!

トモロー(白グローブ)VS51(赤グローブ)

双方初心者の為、生暖かい目で見てやって下さい。(笑)

トモロー(39歳)と51君(20歳)は、ほぼ同期入門の年齢を超えた、自他共に認めるライバル関係で、切磋琢磨し合って、頑張ってます。

また、この日は、ミュージシャンでグラップラーのいちょうともなが氏(通称いちょりん)が出稽古に来てくれました。

全国のいちょりんファンの皆さんすいません写真撮り忘れました。でもこれから時々遊びに来てくれるそうなんで、その時のお楽しみという事で・・・

いちょりんとお手合わせ(寝技スパーリング)していただきましたが、相変わらず、お強い・・・いつに間にか2本取られてました。

その後、車の二人(師匠といちょりん)は仲良く同乗して帰宅。

みんなは、反省会という名の飲み会、僕は嫁と先約があった為、そちらへと(T.T)ちらばっていきました。

木曜日のパウンドジムは仕事が忙しくて行けませんでした。

金曜日はコスパに行って来ました。ムネキン(大胸筋)と背筋を主に鍛えてきました。

ウェイトルーム(ダンベルルーム)には相変わらず近寄れませんトモローです。誰か友達作らなきゃなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

3月5日 城東区関目界隈うまい店

今日は城東区関目界隈のうまい店を紹介したいと思います。

先ずはつたや焼肉店(←クリックでマップ)

070228_234401

070228_223901

 ↑生レバー うまいっ!!

親子3人(父、母、娘)でやってはります。とてもアットホームな雰囲気です。

和牛専門店で、少々値は張りますが、めっちゃうまいっす。特に、生もの(生センマイ、生レバー)は新鮮で全くクサミも無く、おすすめです。(よその店では生物食えない嫁でも食えます。)

焼肉好きの方はぜひ行ってみて下さい。

続いて、韓のおしり関目店(←クリックでリンク)

Sa350160_1

 ↑調理前

Sa350161

 ↑調理後

韓国鍋のお店です。写真はプルコギです。

照明を少し落としたおしゃれな感じのお店です。

鍋の調理はスタッフさんにおまかせでとてもラクチン。

鍋の他、一品も充実してます。この日はプルコギの他に、ユッケ、チャプチェ(はるさめ)、チジミ、冷麺、をいただきました。

野菜とお肉で栄養満点です。味のほうもGOODです。

最後は多楽福(たらふく)(←クリックでマップ)

このお店は同じ道場生のツボちゃんの弟さんのやっているお寿司屋さんで、土曜日もツボちゃんと一緒に呑んでました。(←クリックで失神

070303_224801

 ↑くじらの本皮(白い方、赤いのはクジラの赤身)まったりと脂がのって珍味でした。これから脂をしぼると昔おでんなどでおなじみやった”コロ”になります。若い人は知らんでしょう?

最近めっちゃお腹がすくようになってきました。油断したらブクブク太りそうなので、しっかり体調管理しながら、ウエイトアップ目指します~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

3月4日 気になるヤツラのその後(その2)

え~その2でございますね。

さっき書きかけのブログが、消えてしまって自暴自棄気味のトモローです。

なんで、ノートパソコンのマウスポインターって不安定なんやろ。文字入力してても、知らん間にカーソルが移動してたりするし、勝手にページジャンプして保存前のデータ飛ぶし・・・

わたしだけ?・・・・(byだいたひかる)

っと保存、保存っと。

僕が増量中なのは、羞恥、いや周知の事と思いますが、昨年10月にSTYLEに入門する前は51kgやったんでまだ2kgしか増えていません。(現在53kg)

070303_160601_1

↑今週は頑張りました。先週まで体脂肪ん%だったので、危機感を募らせた僕は、ほんまの久々にフィットネスジム(コスパ鶴見緑地店)に行きました。仲間内でムネキン(大胸筋)ブームが到来していた事もあり、こっそり抜け駆けしようとした、コスイ俺 (^┰^;)ゞ

筋肉痛がとっても快感!!

ズバリ言うわよ!!

筋肉肥大のキーワードは?

  1. 回数は8回~10回やったらいっぱいいっぱいんの負荷を選ぶ。
  2. 以上の運動を30秒のインターバルで3セット行う。
  3. 運動前と運動直後はBCAA(必須アミノ酸)のタブレットを補給
  4. 就寝前にホエイプロテインを補給
  5. 運動は筋肉組織が回復する1日おきのペースで十分ってかベスト。

理由について

1.マシンやウエイトトレーニングの負荷で何回反復したら、持ち上げられなくなるか、その回数を”RM”という単位で表します。例えば、50kgのウエイトを10回反復できたら、10RMで、RMの数字によって、効果は変わってきます。1~7RMでは筋力増大、8~10では筋肥大、それ以上では筋持久力のUPに効果があるとされています。

2.ウエイトを行うと筋肉に乳酸が溜まり、脳が疲労回復の為、成長ホルモンを分泌します。その、効果が高いのが、30秒~1分だと言われています。僕の場合、マシンを長時間独占するのは、気が引けるのでインターバルは30秒で行っています。

3.BCAA(必須アミノ酸、バリン、ロイシン、イソロイシン)とは、タンパク質を細かくバラバラにしたものだと思って下さい。分子が細かいおかげで消化吸収が、プロテインなどより早く、運動時のエネルギーになりやすく、運動直後の超回復期(筋肉オタクが大好きな言葉)にも消化が早い分、良く効くんではないかと私思います。

4.人間就寝中に成長ホルモンの分泌が活発になるそうです。そして、牛乳から採れるタンパク質をホエイプロテイン(動物性)といい、大豆プロテイン(植物性)よりも筋肉に効くらしいです。

5.ウエイトトレーニングなど高強度の運動を行うと、筋繊維は破損→修復を繰り返し、運動以前より筋繊維が太くなる。破損→修復のサイクルは諸説あるが、中1日~2日が良いとされている。短いと破損→破損のサイクルになり筋力増大には逆効果、長すぎると、せっかく修復肥大化した筋肉が元に戻ってしまいます。

以上を実行するだけで、あなたは筋肉ムキムキのマッチョになれること間違いなし!!

ええ?じゃーなんでトモローはもやしのまんまなんだって???

それはね、トモローは意思が弱くて、1日おきにジム通う事をしてこなかったからだよ~!!みんなぁ、こんな弱い大人をみならっちゃダメだよ~!!

・・・・・何かを成し遂げるには、強い意志とたゆまぬ努力が必要という事ですね・・・反省してます。俺・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   お役にたてましたらポチッとお願いします(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

3月3日 気になるヤツラのその後(その1)

今日はしばらくの間遠ざかっていた、ギョーザ耳と体重の話題をば・・・

先ずはギョーザ耳

Sa350158_1

↑先週の袈裟固めの練習でパンパンにふくれました。イヤホンはめれません。(_´Д`)

Sa350165

↑そして今日の耳。格闘仲間の言う通り、確かにギョーザ耳はしぼみます。でも練習を続ける以上、また膨れます。格闘家の皆さんは、ギョーザ耳なんて、出たり引っ込んだりオナラみたいなもんなんで、気にせず稽古に励みましょう。(*^^*)

続きはまた明日にでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »