« 3月18日 8時間耐久カラオケ | トップページ | 3月25日漢(おとこ)の料理・・・ »

2007年3月24日 (土)

3月24日裸のお付き合い!?

3月19日(月)は、STYLEの練習日でした。19時過ぎに到着すると、ちょうどキッズクラスの子供達が帰る頃でした。

この日はレスリング出身のジ~ミ~さんが来られていた事もあってか、レスリング技術中心のレッスンでした。タックルとそのきり方、首相撲etc・・・時々ジ~ミ~さんの手ほどきを受けながら進行していく。

その後、ミニゲーム的に2チーム対抗首相撲大会が開かれた。お互い首相撲で相手の首を垂れさせて5秒ホールドしたら勝ちというルールだ。負けたチームには過酷な罰ゲームが用意されているので、みんな真剣なのかと思いきや、なぜかみんな笑っている(?)

初心者ゆえの珍プレーやエピソードが頻発する為だ。

  1. J~ミ~さんが組合の最中、相手と向き合わずに肩を組んだような体勢でなぜか横移動。すかさずI本さんのツッコミ「酔っ払いのケンカか~!!」さすが付き合いの長いこの2人、絶妙の呼吸でした。
  2. Mチャさんが禁じ手の”押さえられ~の下から逃げ~の”で開始3秒で敗戦。試合なら間違いなく鼻モゲラでっせ(;^_^A
  3. 同点決勝、大事な大将戦で、何を思ったかTモロー、相手に苦し紛れの飛びつきカニバサミ!! ジャンピング三角絞めでも狙ってたんか(?)で、失笑を買う・・・おかげで罰ゲーム決定。

  ※本人達の名誉の為、一部伏字でお送りしております

3月20日(火)昨日の首相撲がたたってか、首が・・・

         弱い自分を呪う。

3月21日(水)本来なら、ぐずってちゃいかんのだが、体が言う事を聞かん。

         弱い自分をたたる

3月22日(木)20時30分 完全復帰で意気揚々とパウンドジムへのりこむ。無人だった・・・

3月22日(木)20時40分 その辺を猛然と走りこみパウンドジムへのりこむ。無人だった・・・

3月22日(木)20時45分 ヘトヘトになりかけてたら、Mチャさん登場。彼が神に見えた・・・と思いきやジムの鍵を忘れたMチャさんは、鍵を取りに帰り、開場30分延期。

練習はジャブ、ストレートで体の軸と回転が全くなってない自分は大半をシャドーに費やす。T波さんやマチャさんがよく言っていた、シャドーは大事やシャドーが基本や。という意味がヘッポコの自分を通してよく分かった。         

帰りにマチャさんと銭湯へ行った。以外にムキムキ(どこが?)やった( ̄ー ̄;

いい汗をかいた後の、お風呂でコミニュケーション・・・まるで青春ドラマのようなシュチュエーション。くぅ~格闘技やっててよかった!!と心底思えた良い1日でした。

最後に、マチャさん、池本さんTシャツありがとうございました。貴重品なので大事にしますね。(゚▽゚*)

Sa350181

|

« 3月18日 8時間耐久カラオケ | トップページ | 3月25日漢(おとこ)の料理・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5794315

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日裸のお付き合い!?:

« 3月18日 8時間耐久カラオケ | トップページ | 3月25日漢(おとこ)の料理・・・ »