« 3月24日裸のお付き合い!? | トップページ | 3月31日イタタタ・・・ »

2007年3月25日 (日)

3月25日漢(おとこ)の料理・・・

みなさんこんにちは。最近料理に目覚めたかもしんない漢(おとこ)トモロー39歳です。押忍!!

ホワイトデーに作ったパスタにひき続き、今回はカレー作りに挑戦しました。

材料

  • 市販カレールー100g(1パック)
  • 豚ヒレ肉200g
  • 玉ねぎ1個
  • ジャガイモ(メークイン)300g(小3個)
  • ニンジン200g(中1本)
  • マッシュルーム(水煮のパックでOK)1パック
  • チョコ(今回は森永ダース、ビター味)1粒
  • ガーリックオイル少々
  • サラダオイル少々
  • バター少々
  • コンソメ1粒
  • 小麦粉少々
  • とんかつソース少々
  • 水800cc

作り方

以上の材料をザーッとやってガーッとやってバーッとやったら

Sa350178

 ↑こんなんできました(* ̄∇ ̄*)

どうです?簡単でしょ??これならどんな格闘家にも出来ますYO!!

そう・・・スクランブルエッグしか作れないあなたにも・・・

・・・・・すんません!!まじめにやるんで許して下さい。師匠ぉぉ・・・・

(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.ひでぶっ!!

作り方(マジメバージョン)

  1. 野菜を切っておく 玉ねぎは千切りに、ニンジンとジャガイモは大きめにぶつ切りがよろしいかと
  2. 豚ヒレ肉をビニール袋に入れて塩コショウと小麦粉を入れてまぶす
  3. 冷えた寸胴鍋にガーリックオイルとサラダオイルとバターを入れ温まったら豚ヒレ肉を入れて炒める
  4. 豚ヒレ肉に火が通ったら鍋から出してどけておく(肉が固くならないようにする為です)
  5. 玉ねぎを炒める
  6. 玉ねぎが透明になってきたら、ニンジンとジャガイモを加えて炒める
  7. 水を加える(ミネラルウォーターなぞベターかと)
  8. 煮立ったらコンソメとマッシュルームを加える
  9. アクが出てきたらすくう
  10. カレールーを入れる
  11. チョコレート1粒を入れる
  12. トロミが出てきたらどけておいた豚ヒレ肉を入れる
  13. トンカツソースを加える
  14. 皿によそっておいしく召しあがれ

Sa350176

 ↑トモロー悪(アク)と奮闘中

Sa350179

 ↑シャブリ(白ワイン)を奮発

そこで相手の目を見つめて

”君の瞳に乾杯”(*'-')_Y☆Yo(・ω・ )

・・・なんて事言うと右ストレートが飛んできますので気をつけましょう。その場合、右フックをかぶせましょう。

Sa350180

 ↑お米もミネラルウォーターで炊きました

お味の方は、野菜の旨みと甘味がとけだしてとってもGOODでしたよ。

カレーの作り方に無限の可能性を感じたんでまた作ってみたくなりました。

次回は下準備をしっかりやって、友達に教えてもらった方法を試してみようと思いますヽ(゚▽^*)

・・・その日、嫁さんの誕生日だったとかいう事は内緒です・・・

|

« 3月24日裸のお付き合い!? | トップページ | 3月31日イタタタ・・・ »

コメント

料理に目覚めるとは、いい事ですねぇー
漢の料理の方が、おいしかったりするもんね。ところで、トモローさんは、関東人?
関西では、カレーは、牛だと思っていたんだけど。家だけ?
ちなみに、にんにくのすりおろしを入れるとおいしいよ!

投稿: peco | 2007年3月27日 (火) 08時36分

☆pecoさん
料理楽しいっすネ~!!
昨日は焼きそば作りました。
ソース掛け過ぎで辛かった(+д+)
必ずリベンジしちゃる・・・

投稿: トモロー | 2007年3月28日 (水) 22時25分

トモローさんこんばんわ^^
カレーすごく旨そうですね!しかしながら俺の着眼点は一つ一つのコメントがかなりウケたということでしたww
やっぱりチョコレートを隠し味に使われるのですね。僕は勇気がないのでいまだにやったことありません。来月誕生日なので自分へのお祝いに隠し味を利かせたカレーを作ってみます!
だれかプレゼントくれーっ!!!

投稿: セクシー男爵 | 2007年3月30日 (金) 23時37分

☆セクシー男爵さん
>俺の着眼点~~

あっ!!ばれた?
そんなん言うてくれるの、
君だけや~m(;∇;)m
(↑大阪流ボケです。気ィ悪くせんといて下さいネ(笑))

そりゃそうとお誕生日マエ(?)
おめでとうございます。
これからも楽しませて下さい(‐^▽^‐)

投稿: トモロー | 2007年3月31日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5808682

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日漢(おとこ)の料理・・・:

« 3月24日裸のお付き合い!? | トップページ | 3月31日イタタタ・・・ »