« 3月11日 今週の練習(動画) | トップページ | 3月18日 8時間耐久カラオケ »

2007年3月15日 (木)

3月15日 ホワイトデー

昨日3月14日はホワイトデーでしたね。

皆さんは、奥さんや恋人に何か買ってあげましたか?

僕は何も買ってません。

嫁さんの怒った顔がリアルに想像できて、キョワイ )゚0゚( ヒィィ

なんてのは冗談で、いつも世話になってる嫁さんに感謝の意を込めて、一日主夫(正確には半日やけど・・・)しましたYO

先ず、夕方会社帰りに食材を買出して帰宅。すぐにワンコの散歩に行きました。

次いで、玄関先とリビングの掃除、詰まりかけていた水周りの修繕(とは言ってもパイプマンたる薬品を注入しただけ)、風呂掃除&風呂沸かしetc・・・あっという間に時間が過ぎていく。

そして本日のメインエベントの料理へと進行したのであります。

今日のメニューは和風きのこのパスタです。

作り方

  1. パスタ麺(300g)をたっぷりのお湯(水3リットル、塩をこさじ3杯)で約5分湯がく。固さはお好みで。
  2. 買ってきたレトルトを注ぐっってオイ!!見てる人をがっかりさせるようなこのオチはなんなのよ?   まあねぇ・・・独身時代以来、料理なぞしてこなかった俺に、まともなもん作れっちゅう方がむりがあるわな?と思っていたら、ここで嫁さんの助け船登場!!
  3. 冷えたフライパンにガーリックオイルを引いて軽く熱する。
  4. フライパンが温まったら、湯がいたパスタを入れる。
  5. 予め、みじん切りにしておいたカリカリ梅とレトルトルーをフライパンに注ぎ温める。
  6. お皿に盛って、きざみ海苔をまぶす。
  7. おいしく召し上がれ( ̄◇ ̄;)

Sa350167_1

 ↑以上、一応全部自分で作りました。見た目がイマイチとか、梅がみじん切りじゃないとか、海苔がぶっといとか細かい事は気にせんのが漢(オトコ)の料理っちゅうモンジャイ!!

気になるお味の方ですが・・・・・

( ̄~ ̄) ムニャムニャ

(○`~´○)モグモグ

あ~ん( ^o^)ρ (^0^ ) ←これは嘘

( ̄* ̄ ) スッパ~

いや・・・まずくはない・・よね?たぶん・・

食えるよな?

気合入れて(?)完食いたしましたとも!!

料理って意外と楽しいかも・・・(調子にのった俺)

次回はカレーに挑戦DA~!!

|

« 3月11日 今週の練習(動画) | トップページ | 3月18日 8時間耐久カラオケ »

コメント

いいねぇ~こんなやさしいだんなさんは、一家に一台?一人ほしいいねぇ~
掃除、犬の散歩、料理もいいけど、
愛してるよ!なんて言葉が奥様は、一番うれしかったりして。フランス人の貴方は、毎日言ってますって?
あはっは!男は黙ってサッポロビール!無言実行派のトモローさんとしては、ありえねぇか?


投稿: peco | 2007年3月17日 (土) 09時01分

☆pecoさん
押忍!!
自分、漢(おとこ)っすから
愛なんて言葉、口にできないので
ありますっ!!
押忍!!
ありがとうございましたっ!!

投稿: トモロー | 2007年3月18日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/5699517

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日 ホワイトデー:

« 3月11日 今週の練習(動画) | トップページ | 3月18日 8時間耐久カラオケ »