« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の12件の記事

2007年4月30日 (月)

4月30日イメチェン

僕、めっちゃ色白なんです。はっきり言って、ドザエモン(水死体)とタメはれます!!(見た事ないけど・・・)

という訳で(どういう訳や?)先週水曜日に日焼けしてきました。

場所は大阪市浪速区にある、ヘルシー温泉タテバさん。

今回も、会社の後輩Y田君にせがまれて仕方なく行ってきました。

仕方なくですよ・・・

手ぶらセット(タオル、バスタオル、ジンベイ、ソープ、シャンプー、リンス)+サウナ(有料)で900円です。

日焼けマシーンは弱い初級機が1600円、強い中、上級機が2100円、日焼けローション300円です。

僕は今回も中級機のルミナを選びました。

どれ位焼けたか見たかった僕はフロントでタンニングステッカーを貰い貼ってみるとその効果は・・・

Sa350237

↑お・お見苦しい・・・

葉っぱのマーク見えますか?

もっとトレーニングを積んで、パッキリ割れた腹筋を披露できるようガンバリマス!!

日焼けの後は、露天風呂、日替わり湯、炭酸温泉、エアロビバス(ジャグジーっぽい?お風呂)、サウナ・・・と充実した設備で、疲れを癒しました。

お風呂でサッパリした後は、軽く飯でも・・・というお方、ご安心下さい。

ロビーで軽食もいただけますよ。僕はザルうどん、Y田君はラーメンをいただきました。

よく考えたら、ここに来る前にも、二人でラーメン食って来たんだった・・・

夏までにモヤシ男からメタボ男にイメチェンしてない事を祈るばかりです・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ポチッと押してもらえると嬉しいな(^^)

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

4月29日スマックガール観戦

土曜日は女子総合格闘技イベント”スマックガール”を観戦してきました。

場所は大阪市大正区にある、アゼリア大正。

電車を乗り継いで約1時間で到着しました。(JR大正駅からはタクシー)

格闘仲間のいちょうさん所属の総合格闘技道場コブラ会から出場するYOKO選手を応援する為の観戦です。

16時30分に到着した僕の先ず最初の仕事は、当日券をGETする事でした。チケットあるかどうかドキドキでしたが、何とか席を確保。ホッとする間も無く、オープニングを迎えました。

女子だと思って、ナメちゃいけません。初めての観戦でしたが、スマックガールという横文字のイメージから受けるよりも、もっと激しく、真剣勝負そのものでした。

試合経験の無い僕が言うのもどうかと思いますが、彼女達は、格闘技に全てを奉げ、何かを犠牲にしながら、練習にあけくれて、この日を迎えたのだと思います。

ですから、勝っても負けても、全ての選手に尊敬と賞賛の拍手を送りました。

第3試合、いよいよYOKO選手の出番、手に汗握りながら、応援!!

残念ながら判定負けとなってしまいましが、次回は打撃に磨きをかけてのリベンジに期待します。(外野が勝手な事言ってすいません)

Sany00321

↑YOKO選手(セパレートの試合着)

あと、シャープな打撃のEdge(エッジ)選手と、ボディへパウンドを降ろした時、バチッィ!バチッィ!(ごっつ痛そう!!)と物凄い音をしていた弁慶選手が印象的でした。

女王、辻結花選手とトリーシャ・プーヴィ選手の試合は、特別に、顔面パウンド有り、グラウンド時間無制限ルール(女子は通常顔面パウンド無し、グラウンド30秒ルール)で行われました。

辻選手は慣れないルール(相手選手は、慣れている)の為、どうなるかと心配しましたが、終始ポジションで圧倒した辻選手が、パウンドによるレフェリーストップで見事勝利を収めました。

Sany00361

↑辻結花選手(中央)

格闘技を真剣に志す者にとって男女差など全く関係ないという事がよく分かり、今回観戦できた事は、僕にとって意義深いものでした。

そして、閉会後はYOKOさん、池本さん、小坂さん、いちょうさんと言葉を交わし、会場を後にしたのでした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ポチッと押してもらえると嬉しいな(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

4月28日ライルーツコナンにて

金曜日は、大阪府松原市にある、ライルーツコナンさんへ出稽古に行ってきました。

事の発端は、木曜日いつものパウンドジムにて、

マチャさん「明日、ライルーツコナンさんへ用事で行くけど一緒に来ます?」

俺「ええ?ほんまですか? 僕みたいな弱いのが行っても大丈夫なんですか?」

てなふうに、せっかくのお誘いなので、僕は行こうと思ってたんですが・・・

後で聞くと、マチャさんは、行かないんだと思ってたらしい。あぶねえ、あぶねえ!!当日、念の為メールで連絡とっておいてよかったわ。

Sa350234

↑マチャさんの車に便乗して、ライルーツコナンさんへは、21時頃到着。

どんな人達がいて、自分はどの位のレベルなのか?

前の晩から、いろいろ考えてたんですけど、結局、行き着いた答えは

”初めての経験を楽しもう”でした。

ドキドキしながら、ドアをくぐり、会長さんと、皆さんに挨拶を交わし、着替えてアップを終えてから、会長さんに教えを乞いました。

出稽古の僕らにも会長さんは、門下生の方と分け隔てなく教えて下さいました。

教わった、ローキックからの相手前足へのタックル→アキレスは勉強になりました。

初対面の小坂さん、師匠の池本さん、スマックガール選手で出稽古の松田さんも途中から参加されました。

その後、道場の方達と寝技スパーです。

皆さん、さすがに強く、何本も取られましたが、なんとか1本だけ取れました。

小坂さんは、スパーにもかかわらず、ポジションをとらせてくれて、技のポイントを教えて下さいました。感謝、感謝です!!

最後は地獄の筋トレが待っていました。ギャボ!!

今回の練習で気づいたのは、技の出し方にみんな個性があって、同じ環境に留まっていると見えない事も、勇気を出して外にでてみると新たな発見もあるという事でした。

そして、いろいろ考えるより、思い切ってやってみると以外と大丈夫だという事。

”案ずるより生むが易し”とは、よく言ったもんです。

これからも、いろんな所に出てみようと思いました。

練習後、コナンさんの近所で池本さん、松田さん、マチャさん、僕の4人で食事をしました。車なので、もちろんお酒は抜きでしたよ。

Sany00241

↑デザートのチョコパフェをほおばる池本さん

会長さんをはじめ、皆さん今回は本当にありがとうございました。

おかげさまで、初めての経験を楽しむ事ができました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ポチッと押してもらえると嬉しいな(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

4月24日四の五の言わず、見てみれ

昨日、愛犬のご飯を買いに、

行きつけのA&MEさんを訪れるとなんと!!

Sa350229

Sa350230

Sa350232 

生まれたばかりのダックス君達がワラワラと・・・

完全にやられてしまいました。ヤツラに・・・

抱っこさしてもらうと、上を向いてペロペロしてくる。

頭のヒューズ2,3本ぶっ飛びました。

いかんいかん、僕には二人も娘が・・・

Sa350050_1

後髪をひかれつつ、お店を後にしたのでした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ポチッと押してもらえると嬉しいな(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日衝動喰い

土曜日突如うまいもんが喰いたくなって、関目にある風来亭さんに行ってきました(2月11日のブログにも紹介しています。)

一見居酒屋さんですが、その実、本格洋食屋さんなのです。

この日はお酒はそこそこに、うまいもん食いまくりました。

Sa350223

↑山芋鉄板焼

つなぎなしでバターの風味が香ばしい、もっちりした食感が食欲をそそります。

Sa350224

↑焼きハラス

身も皮もおいしくいただきました。

Sa350225

↑春キャベツと生ハムのパスタ(この日のおまかせパスタ)

春キャベツの甘味と生ハムの食感に加え、柚子胡椒の風味が絶妙のハーモニー

Sa350226

↑締めは定番のハヤシライス

もはや言葉はいりません。美味さに納得です。

最近、体重も増えてきて、自分でもびっくりする位、よく食べます。

ダイエット中の方ゴメンナサイm(__)m

でも、筋肉LOVEでこれからも食いまくって、強くなりたいんや~!!

なんか文句あっか?

言い過ぎた。スマソ( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日土日大忙し

土曜日、嫁さんから職場に電話。
「町会長さんに電話して」との事。
電話すると、明日、新森祭りがあるから、青年指導員として手伝って欲しいとの事。
そういえば、年初の町内会の班長会議で、青年指導員を引き受けたのすっかり忘れとった。
格闘技を始めてから、人との出会いを大事にしようと考え始めていた僕はその申し出を快諾していたのだった。
かくして、二十数年振りに訪れた母校、大阪市立新森小学校・・・

何も変わってない空間がそこにはあった。
感無量だった。

子供の頃の思い出が走馬灯の様に蘇った。

Sa350227

土日と、駐輪場の整理やテントの設営、撤収、催し物の補助などの裏方をこなして、無事新森祭りも終了し、青年指導員の方々の打ち上げに参加した。これからお世話になるであろう人たちと酌み交わす酒の席でしたが、皆さん気さくな方達ばかりで、楽しい時間が過ぎていきました。

で、続いて道場主催バーベキューがあるのを思い出して、マチャさんの実家を覗いてみると数人メンバーが残っていたので合流、コンドウさんの所属する寝屋川ジムの生駒さんのビデオを観たりしながら楽しい時を過ごした。

慌しい二日間でしたが、充実していて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

パウンドジムにて

昨日はパウンドジムに練習行ってきました。

メンバーはマチャさん、コンドウさん、○田さん、僕と、全員30代。

みんな結婚してて、家庭では良きパパだったりします。

若い人達に負けじと皆頑張ってます。

シャドーやサンドバッグ、ミット打ち、スパーリング、筋トレと地道な練習を

毎週続けていると、短時間で劇的な変化はありませんが、着実に自分の身となり骨となっていくのが体感できます。それが嬉しくて頑張り、

又、時にはライバルに痛い目に合って悔しい思いをし、

目標や先輩に追いつこうとしてまた頑張る・・・・

その繰り返しだと最近になって分かってきました。

僕なんかより、ずっとずっと強いはずのマチャさんでさえ、同じ事を言います。

結局、強さの探求に終わりは無いのだと思います。

どんなレベルに上がっても、満足しちゃいかん。

そう、プロ格闘家で師匠の池本さんでさえも日夜頑張ってはるのです。

格闘技やってると、打ち身や捻挫は当たり前で日常茶飯事です。

会社でも、足を引きずって歩いてたりすると、いろんな人によく言われます。「怪我してまで格闘技せんでもいいやん。もう歳なんやし・・・」「仕事に影響するんやったら考えな」「なにやっとん?」などなど・・・

皆さんおっしゃる事もごもっとも。歳は関係ないし、半年前より心も体も強くなっとるし、びっこ引いとっても仕事に穴あけてないし、やってるのは総合格闘技やし・・・とか思いつつ、

「めっちゃ楽しいからやってるね~ん!!」

と、満面の笑顔で答えるようにしています。

こればっかりは、やってない人には分かれへんもんね。しゃーないわ。

やってない人に言いたい。

「いっぺんやってみなよ。めっちゃしんどいし、怪我も付きもんやけど、それを乗り越えた先にある充実感、達成感はやった人にしか分からない、何にも替えがたいものがあるからさ。その経験は絶対あなたの人生に役にたつから。」

さらにその上、アマでもプロでも試合経験者はみんな言います。

「負けてもいいから、いっぺん試合出てみるべきや。人生観変わるから。」と・・・

向上心のある限り、僕は格闘技を続けていこうと思います。

いつもふざけてばかりの僕もたまにはまじめに書いてみました。

PS、マチャさん昨日はスパーで首に爪立ててすいませんでした。トレーニングバックに爪切り入れときましたんで、今後気を付けます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

4月19日パワーアップ目指して

最近、軽量級の自分のパワー不足を痛感している。

今週月曜日のSTYLE練習で首相撲対決があった。

グッパで2チームに分かれての対抗戦。

僕と対戦が決まった高校生N君が「よっしゃー!!」とガッツポーズ・・・

お察しの通り、もちろん負けましたけどね・・・

いいんです。。。

この悔しさをバネにまたやる気が沸いてきました。

Sa350217

↑体重も54kgに乗ったことやしね(^^)

という訳で、火曜日は行きつけの焼肉屋さんつたやさんに嫁さんと行ってきました。

Sa350221

Sa350218

↑テッチャンとハラミとバラ、めちゃジューシー

Sa350219

↑生センマイ。しこしこの食感が癖になりますよ。

もちろん練習も今まで以上に頑張るつもりです。

目標体重56kgまであと2キロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

4月18日こっちの世界へようこそ!!!

4月16日月曜日、STYLE練習日

道場の後輩、ロージャ君が練習後の雑談時に、耳が痛いというので見てみると、見事なギョーザ耳が育ってました(笑)

真っ赤に腫れてメチャ痛そう・・・

こっちの世界へようこそ!!!

誠に僭越ながら、先輩(ギョーザ耳の)としてアドバイスさせていただきますと、ギョーザ耳が発症してから3ヶ月も経つと、耳たぶの中で内出血した血も固まって、何やっても痛くなくなります。そうなるまでは試練の日々です。

それまでに病院で血を抜いてもらうも良し。(ただし、その場合、練習したらすぐ元に戻ります。病院紹介しましょか?)

ほっといて、ナウい男の勲章としてギョーザ耳と一生添い遂げるかは・・・

自由だぁぁぁ~!!!

ご乱心、失礼いたしました。

抜き抜きも放置プレイも経験した僕から言わせますと、好きで格闘技やってるんやから

腹をくくりなさい!!!

練習後、反省会という名の飲み会に行くと言うと、車で来ているI先生の表情が寂しそうでした。早く常設道場開いて

こっちの世界にWELCOME!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

4月15日アイテムゲット

4月9日(月)STYLE練習日

打撃スパーの際、高校生N君とローキックが交錯して、N君、足の甲を痛める。

4月10日(火)桜通り抜け

夜、造幣局の通り抜けに行ってきた。

Sany00961_2

Sany01041_1

Sany01071_1

↑桜も綺麗やったけど、食い気の方が旺盛でした。

4月12日(木)パウンドジム練習日

STYLE道場生のI川君も久々の参加。練習終わりに、足の甲を怪我したというので見てみると、ポッコリ腫れている。すぐに冷却と湿布を行う。スパー中はそんなそぶりさえ見せなかったので、気付かなかったが、I川君はホンマ我慢強いし中々タップもしないし根性あるなと思った。今回も、ローキックの交錯による怪我。こうも続くと、さすがに罪悪感さえ出てくる。週末、絶対に膝サポーター買いに行こう・・・

4月13日の金曜日 (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

かねてから会社の後輩、Y田君と行こうと言っていた、ヘルシー温泉タテバへ夜行ってきた。目的は日焼けマシン!!実は僕はこれで3度目の来店。1、2回目は、昨年10月にSTYLEの体験をさせてもらった際、自分のあまりの色白さに、愕然とした為、行きました(;^_^A あ・バラシちゃった・・・

Sany01181

↑行き道の途中、井岡ジムの前でパチリ

Sany01201_1

Sany01251_1

↑タテバ温泉の外観と日焼けマシン

ルミナ(格闘家の名前じゃありませんよ)という中級マシン。豆腐のように白い僕には、少々強すぎたかも???

初めて行った人は、日焼けオイルサービスだそうです。

保護メガネはフロントで受け取って下さい。(タテバさんのブログ上で保護メガネがないと指摘したの僕です。すぐに対策してくれてありがとうございました。)

これでバッチリ小麦色、俺も魔裟斗みたいに強く見える???

4月14日(土)あま湯ハウス

訪れるのは今年2回目、1月8日のブログにも書いてあるけど暇やからって見ないでねいちょうさんパクッてm(._.)m)

日焼けのせいではっきり言って温泉ドコロではなかったのは言うまでもない(--,)

4月15日(日)アイテムゲット

最近、練習で僕も他の練習生も怪我をする事が多くなった。

特にローキックによる怪我が一番多いみたい。

僕も先週、ローキックを受けて、左太ももを痛めて、3日間歩けなかった。逆にローキックのガードで蹴った方が足の甲や、スネを痛める事も多い。買っておいたシップや冷却スプレーが役にたった。(こんなもんは使わんでいいなら使いたくないもんだ)

という訳で、あま湯ハウスの帰り道、池本さんから依頼を受けていた、ボディメーカー大阪店膝サポーター(ニーガード)を買ってきました。

ついでに自分用のニーガードと、すねサポーター(レッグガード)も購入。

Sa350216

↑白しか在庫なくてみんなの(黒)とは色違いです。

合うサイズが分からなくて、店員さんに声を掛けたら、気さくに相談にのってくれました。おかげでフィット感バッッチリのナウいルックスで明日の練習が楽しみ(^^)

ナウいってなんやねん!!なんて

つっこまないでね(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

4月8日プチツーリング

先週日曜に続いて、今日もお花見に行ってきました。

今回は愛車グランドディンク125に乗って夫婦2人で行ってきました。

場所は奈良県にある、又兵衛桜。125CCなんで高速乗れず、下道のみで片道3時間のプチツーリングでした。

昼、思い付きで出掛けたんで、今回はおべんとナシ(T_T)

この場所は、10年程前に二人で訪れた思い出の場所。バイクボーイという関西限定バイク雑誌のQラリーという企画(コマ地図を見ながら、チェックポイントを辿り、ゴールを目指すという企画、)にハマッテいて、毎月、Qラリーでプチツーリングを楽しんでました。その時は、ゼファー1100で行きました。懐かすぃな~>^_^<

という訳で、10年振りに訪れたその地はというと・・・

人・ひと・ヒト、車・くるま・クルマで、身動き取れん!!10年前は人もまばらで、ゆっくり桜を楽しめた記憶が・・・

町興しで、宣伝でもしたんでしょうか?確かに以前よりも設備が整備されていました。常設トイレ、河川の整備、テントで地元特産展などなど。

Sany00771

でも、又兵衛桜はそんな人間の事情に構うことなく、毎年私達に、美しい姿を披露してくれるのですね。

そして、家に着いてから気づいた事が・・・

バイクの写真撮ってねえじゃん!!

お後がよろしいようで・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

4月5日高いところから失礼します・・・

今週日曜日は某O阪城の城壁に登り、高いところからお花見としゃれこみました。

Sany00481

↑チャリンコにて城壁の上より

Sany00511

↑おべんと持参

Sany00521

↑お花見に欠かせないコレ ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ウイー

Sany00571_1

↑すずめちゃんにもおすそ分け

この場所って、あまり人の来ない穴場なんで、途中、人目もはばからぬカッポー達に視線のやり場に困りながらも、お花見を満喫できました。

あー日本人に生まれてきてヨカッタ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »