« 4月19日パワーアップ目指して | トップページ | 4月24日土日大忙し »

2007年4月20日 (金)

パウンドジムにて

昨日はパウンドジムに練習行ってきました。

メンバーはマチャさん、コンドウさん、○田さん、僕と、全員30代。

みんな結婚してて、家庭では良きパパだったりします。

若い人達に負けじと皆頑張ってます。

シャドーやサンドバッグ、ミット打ち、スパーリング、筋トレと地道な練習を

毎週続けていると、短時間で劇的な変化はありませんが、着実に自分の身となり骨となっていくのが体感できます。それが嬉しくて頑張り、

又、時にはライバルに痛い目に合って悔しい思いをし、

目標や先輩に追いつこうとしてまた頑張る・・・・

その繰り返しだと最近になって分かってきました。

僕なんかより、ずっとずっと強いはずのマチャさんでさえ、同じ事を言います。

結局、強さの探求に終わりは無いのだと思います。

どんなレベルに上がっても、満足しちゃいかん。

そう、プロ格闘家で師匠の池本さんでさえも日夜頑張ってはるのです。

格闘技やってると、打ち身や捻挫は当たり前で日常茶飯事です。

会社でも、足を引きずって歩いてたりすると、いろんな人によく言われます。「怪我してまで格闘技せんでもいいやん。もう歳なんやし・・・」「仕事に影響するんやったら考えな」「なにやっとん?」などなど・・・

皆さんおっしゃる事もごもっとも。歳は関係ないし、半年前より心も体も強くなっとるし、びっこ引いとっても仕事に穴あけてないし、やってるのは総合格闘技やし・・・とか思いつつ、

「めっちゃ楽しいからやってるね~ん!!」

と、満面の笑顔で答えるようにしています。

こればっかりは、やってない人には分かれへんもんね。しゃーないわ。

やってない人に言いたい。

「いっぺんやってみなよ。めっちゃしんどいし、怪我も付きもんやけど、それを乗り越えた先にある充実感、達成感はやった人にしか分からない、何にも替えがたいものがあるからさ。その経験は絶対あなたの人生に役にたつから。」

さらにその上、アマでもプロでも試合経験者はみんな言います。

「負けてもいいから、いっぺん試合出てみるべきや。人生観変わるから。」と・・・

向上心のある限り、僕は格闘技を続けていこうと思います。

いつもふざけてばかりの僕もたまにはまじめに書いてみました。

PS、マチャさん昨日はスパーで首に爪立ててすいませんでした。トレーニングバックに爪切り入れときましたんで、今後気を付けます。

|

« 4月19日パワーアップ目指して | トップページ | 4月24日土日大忙し »

コメント

今日も今日とて寝屋川でヘロヘロになって
帰ってきました(笑)
おまけに拳の靭帯を痛めてしまいました。
それでも楽しいんですよね。
Mとはちゃうと思うんですけどね、負けりゃ悔しいし、勝てば嬉しいし。
単純に人に勝つっていうのは快感ですよね!
あと、格闘技やってる人達って、ものすごい連帯感っていうか、初対面でも、「自分、どこどこのジムに行ってて、誰々さんに教えてもらってるんですよ」って言うだけで変に打ち解けれるんですよね。
仲良くなれるし。
そこが楽しくて仕方ないです。

投稿: コンドー | 2007年4月21日 (土) 03時21分

お久しぶり!
格闘技楽しんでいますねぇ~
いいんじゃなーい!
価値観は、人それぞれ違うよね、人から見たら、なにやってんの?とか思える事でもあって、やってる本人は楽しくて楽しくてしかたないんだもん。人に迷惑かけないかぎり自分自身が楽しいと思える事があることはすばらしい。
あと、年齢は全然関係ありません。
半世紀生きてきた私ですが、私の趣味は、
おしゃれする事ですからまだまだ、ミニスカートでもはきますわよ。
これって、人に迷惑かけてます?
拷問ってか?

投稿: peco | 2007年4月21日 (土) 11時01分

☆コンドーさん
もうったら!!
そんなに練習したら、ますます
僕と差ぁ開いちゃうやないですか。
たまにはゆっくり休んで下さいよ(笑)
まあ冗談はさておき、怪我はいやですね。
でもそれを否定しちゃ格闘技出来ないし、
ジレンマですね。
僕も格闘技始めてから、思いっきり
交友広がりました。
これってすごい事ですよね?

投稿: トモロー | 2007年4月21日 (土) 18時21分

☆pecoさん
お久しぶり!
って、会社じゃ、あまり話せないですもんねぇ(^^)
格闘技に限らず、熱中してる事に、
成果が出ると嬉しいですよね。

迷惑?拷問?
一席設けますんで、ミニスカで登場して下さいますぅ?
もちろん、pecoさんはスタイル抜群のナイスバディですから、みんなの視線を

ROCK・ON!!


投稿: トモロー | 2007年4月21日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/6156478

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドジムにて:

« 4月19日パワーアップ目指して | トップページ | 4月24日土日大忙し »