« 4月24日四の五の言わず、見てみれ | トップページ | 4月29日スマックガール観戦 »

2007年4月28日 (土)

4月28日ライルーツコナンにて

金曜日は、大阪府松原市にある、ライルーツコナンさんへ出稽古に行ってきました。

事の発端は、木曜日いつものパウンドジムにて、

マチャさん「明日、ライルーツコナンさんへ用事で行くけど一緒に来ます?」

俺「ええ?ほんまですか? 僕みたいな弱いのが行っても大丈夫なんですか?」

てなふうに、せっかくのお誘いなので、僕は行こうと思ってたんですが・・・

後で聞くと、マチャさんは、行かないんだと思ってたらしい。あぶねえ、あぶねえ!!当日、念の為メールで連絡とっておいてよかったわ。

Sa350234

↑マチャさんの車に便乗して、ライルーツコナンさんへは、21時頃到着。

どんな人達がいて、自分はどの位のレベルなのか?

前の晩から、いろいろ考えてたんですけど、結局、行き着いた答えは

”初めての経験を楽しもう”でした。

ドキドキしながら、ドアをくぐり、会長さんと、皆さんに挨拶を交わし、着替えてアップを終えてから、会長さんに教えを乞いました。

出稽古の僕らにも会長さんは、門下生の方と分け隔てなく教えて下さいました。

教わった、ローキックからの相手前足へのタックル→アキレスは勉強になりました。

初対面の小坂さん、師匠の池本さん、スマックガール選手で出稽古の松田さんも途中から参加されました。

その後、道場の方達と寝技スパーです。

皆さん、さすがに強く、何本も取られましたが、なんとか1本だけ取れました。

小坂さんは、スパーにもかかわらず、ポジションをとらせてくれて、技のポイントを教えて下さいました。感謝、感謝です!!

最後は地獄の筋トレが待っていました。ギャボ!!

今回の練習で気づいたのは、技の出し方にみんな個性があって、同じ環境に留まっていると見えない事も、勇気を出して外にでてみると新たな発見もあるという事でした。

そして、いろいろ考えるより、思い切ってやってみると以外と大丈夫だという事。

”案ずるより生むが易し”とは、よく言ったもんです。

これからも、いろんな所に出てみようと思いました。

練習後、コナンさんの近所で池本さん、松田さん、マチャさん、僕の4人で食事をしました。車なので、もちろんお酒は抜きでしたよ。

Sany00241

↑デザートのチョコパフェをほおばる池本さん

会長さんをはじめ、皆さん今回は本当にありがとうございました。

おかげさまで、初めての経験を楽しむ事ができました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ポチッと押してもらえると嬉しいな(^^)

   

 

|

« 4月24日四の五の言わず、見てみれ | トップページ | 4月29日スマックガール観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/6234229

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日ライルーツコナンにて:

« 4月24日四の五の言わず、見てみれ | トップページ | 4月29日スマックガール観戦 »