« 5月6日赤霧島 | トップページ | 5月13日アメリカンプッカー??? »

2007年5月 8日 (火)

5月8日 体は正直

10日振りの本格練習はほろ苦いものでした。

時間経つのって早いですね。ついこないだ、ライルーツコナンさんへ出稽古行ったかと思えば、もうGW終わってました。

この間、練習らしい練習をしないまま、5月7日STYLEの練習に臨みました。自分に甘いこの性格、なんとかしなくちゃ・・・

案の定、体の動きは鈍く、足攣る、手攣るはで、散々でした。

ホンマ、体は正直ですね。サボるとちゃんとしっぺ返ししてくるし、頑張ったら、しっかりと応えてもくれます。

師匠の池本さんとは、毎回、打撃、寝技でスパーしていただいてますが、いつもケチョンケチョンにされてます。もちろん、その人のレベルに合わせてくれますが、自分の進歩と共に、池本さんの攻めも厳しくなってくるのが分かります。時には痛い思いもしますが、その中で何かを感じ取って、次に生かす。その繰り返しで、ほんの僅かずつではありますが、強くなった自分を感じ取れるのだと思います。

池本さんと打撃スパーすると、僕のジャブはステップで軽々よけられるのに、池本さんのジャブはダブル、トリプル、それ以上・・・とビシビシ当てられます。当たり前と言われればその通りですが、一矢報いたいと思いつつ、毎週毎週、池本さんに胸を借りているのです。

今回も、ジャブビシビシ、ローバシバシ入れられて、ローキックでダウン奪われました。

とっても痛かったのネン(T_T)

オマケに、元プロキックボクサーのIノウエさんの前蹴りにぶっ飛び(ホンマに2M位後に飛ばされました)さっきと同じ部分にローもらってまたもダウン。さすが、プロの技の重さに心が折れました。

おかげで、ローのガードに課題ができました。

収穫もありましたよ。

ライルーツコナンでの出稽古で、力の抜き方を学んだので、寝技スパーで実践してみました。以前に比べて、スタミナロスが少なく、連続でのスパーも楽になりました。

今日、マチャさんにパウンドジムの練習に誘われてたんですが、足が上がらないため、休ませてもらいました。

しっかり直して、木曜日のパウンドジムの練習ガンバロウ!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   強くなれるよう、ポチっとお願いします(^^)

   

|

« 5月6日赤霧島 | トップページ | 5月13日アメリカンプッカー??? »

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
この度、格闘技の動画サイトを作りました。
宜しければ相互リンクして頂けたら幸いです。
こちらではリンクを貼らせていただいております。
突然で申し訳ないのですが、是非お願いいたします。

格闘技動画牧場
http://blog.livedoor.jp/dougabokujou/?blog_id=2323107

投稿: まさ | 2007年5月10日 (木) 16時27分

☆まささん
はじめまして、
リンクありがとうございます。
早速、僕の方もリンク張っておきました。
今から練習行くんで、
後でジックリ拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: トモロー | 2007年5月10日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/6349947

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日 体は正直:

« 5月6日赤霧島 | トップページ | 5月13日アメリカンプッカー??? »