« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の8件の記事

2007年5月31日 (木)

5月31日池本誠知 試合決定!!

僕の所属する、総合格闘技道場STYLEの代表で、我らの師匠池本誠知の試合が決定致しました。

"DEEP 30 IMPACT"
2007年7月8日(日) 大阪・Zepp Osaka
開場・15:00 開始・15:30
<セミファイナル>

池本誠知(総合格闘技スタジオ STYLE)

    VS

ハン・スーファン(韓国/CMA KOREA)

http://www.deep2001.com/

↑DEEPオフィシャルサイト

怪我でしばらく試合から遠ざかっていましたが、満を持しての復帰です。

皆さん、どうか応援よろしくお願いします!!

http://www.s-ikemoto.com/

↑池本誠知オフィシャルサイト

http://blog.livedoor.jp/seichi/

↑池本誠知のスピードマスターブログ

ここで、我が師匠、池本誠知とはどんな人か少し紹介したいと思います。

一言で言うと、速くて巧いそして魅せる選手です。

長身で細身なので、パワーファイターではありませんが、スタミナ切れせず、スピーディーな試合展開をします。

僕が一番好きなのは、グランドの展開でポジションを奪われそうになった時、一瞬のスキをついて攻守逆転(スイープという)するシーンです。あれにはお客さんも湧きあがります。ちなみにSTYLEの道場生はみんなスイープ上手いですよ^^

そして、プライベートでは自然体で優しいお兄さん的存在であります。(そこのボクゥ~ぜんぜんこわくありまちぇんよぉ~)

飲み会などでイタズラを仕掛けた時の、オチャメな笑顔にゃみんなやられてますr(^ω^*)))

そんな師匠、池本誠知の大事な復帰戦、皆さんで盛り上げていただけたら幸いです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

  師匠共々お願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

5月25日真っ白な灰になっちまった

木曜日は、いつものパウンドジムの練習に出稽古でTナカ君とUヤマ君が来てくれました。

Tナカ君は、先日STYLEの方へ体験に来てくれて、アマチュア大会優勝経験有りの猛者で、実力は折り紙付きです。もう一人Uヤマ君は、Tナカ君のジムメイトで、彼もアマチュア大会準優勝の強豪です。

強い人達から、何か一つでも吸収出来ればと思いつつ練習開始。

先ず最初に驚いたのは、ミット打ちの際の掛け声!!

「ふんッー!! ふんッー!!」

・・・と、フランソワ・ボタのごとき雄たけびが城東区の街にコダマする。

パンチ打つ時の”シュッ”という呼吸音?は、よく耳にしますが、何か理論的に秘密があるんでしょうか?

知ってる方、ぜひ教えて下さい。

出稽古勢のミット打ちに感心しつつ、僕らも練習を続けた。

そして、せっかくだからという事で、ミットを持ってもらった。

これがシンドイシンドイ。いつものミット打ちの倍は体力消耗しました。

それはなぜか?   絶え間なく、ミットがパンチ、キックのコンビネーションを要求してきて、休む暇がないからです。

3分終わる頃にはヘロヘロになってしまいへたり込んでしまった。

スパーも同様で、油断すると跳び膝がとんできます。

接近戦での打ち合いにも応じてくれて、ガードの隙間からパンチがビシビシ入ってくるし、非常に勉強になりました。

そしてスパーが終わる頃、完全グロッキーで、○田さんなど、明日のジョーの様にうつむいて、真っ白な灰になっていました(笑)

やはり、こういう交流って知らない事を学べていいもんだなと思いました。

僕の素人レベルの打撃に胸を貸してくれたお二方、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

  真っ白な灰を潤すためにポチっとお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

5月22日プロレス虎の穴に潜入(動画)

我々取材班は見た!!

某O阪市のJ東区、S目のプロレス道場Sタイルでは、日々、世界最強のレスラーを輩出する為、想像を絶する過酷なトレーニングが行われている!!

Sany01252_1

↑若干一名、正体のバレそうな選手がいます・・・

Sany01311_1

↑時刻は草木も眠る丑三つ時

人目を偲ぶ様に、強靭な肉体を持つ男達が、世界のレスリング界を席巻する為に命を掛けた練習を繰り広げている・・・・・

すいません。お察しのとおり全てウソです

(_ _(--;(_ _(--; ゴメンヨ

プロレス好きの道場生がメキシコにプロレス観戦に行って来た、そのお土産である。(行動力ある~!!ウラヤマシ)

プロレス好きのみんなは大ハシャギで、マスクを奪い合ってお気に入りを見つけては喜んでいました。

これでまた、道場が一つにまとまった気がして嬉しかったです♪(* ̄ー ̄)v

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

  すいません笑って許してくれたならポチっとお願いします(^^)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

5月15日風邪は練習で治す

先週ひいた風邪が思いの他長びいてしまい、微熱が続き鼻水ダラダラで、今晩練習行けるかなぁ?・・・と、弱気な自分を叱咤激励!!

気合だ!気合だ!!気合だ!!!

・・・でも気合で風邪は治りません。病院行ってる暇もないので市販風邪薬でごまかしつつ仕事をこなす。

・・・で、症状は大分緩和されてきた。これなら練習行けそうだ。

・・・が、世の中うまく行かないもんだ。想定外のトラブルで仕事が長引き、

20時ギリギリに道場に駆け込む。

マチャさんには、「初の欠席かと思いましたよ」と冷やかされた(^^;

一度休むと、緊張の糸がプッツリ切れそうで怖いんです。

きっと、なんやかんや理由つけて休んじゃいそうで・・・

子供の頃から、風邪ごときではケツ叩かれて学校行かされとったんで、少々の事では平気な大人になれました。

父ちゃん、母ちゃんアリガトウm(__)m

そんなこんなで、月曜日の練習は、いつものメンバーに加え、体験男性1名女性1名(格闘技経験者)と新入会者男性1名(マチャさんの中学時の同級生)と、いつもよりにぎやかで、新しい人が来ると、気が引き締まっていいですね。

寝技スパーリングも余計な力が抜けて、4ラウンド連続で息があまり上がらずにこなせました。

新人O田さんとの練習も楽しくて、いつもより時間が経つのが早く感じました。

気がつくと、22時で練習終了時間となり、

風邪の体調不良など、どこ吹く風邪(?)でしたー(*^^*)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   鉄人金本目指しますんでポチっとお願いします(^^)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

5月13日アメリカンプッカー???

火曜日は旭区高殿にあるブリリアントクラブへ、我が家のワンコ、ティアラとユリア(アメリカンコッカースパニエル2歳の姉妹)のカットをしてもらいに行きました。

ブリリアントクラブは、1階がグッズとトリミングルーム、2階がドッグカフェになっていて、1,2階吹き抜けのおしゃれなつくりです。

オーナーさんは実はニューハーフさん!!すごいベッピンさんです^^

実はティアラとユリアはこのお店で生まれた子達なんです。ですから、時々、トリミングや、お茶をしにお邪魔してます。

Sa350048_1

↑before

週始めはかなり暑かったし、思い切ってサマーカットにでもするか?

・・・ってな感じでおねがいして数時間後、ごた~いめ~ん??

ユリア(黒い子)が別人(別犬?)に変身してた!!

Sany00841_2

↑after

まるでプードル?

新種犬”アメリカンプッカー”???

散歩に行くと、皆さん優しくニッコリ微笑んでくれます。

意外とそれも快感だったりする・・・

週半ばから、寒さがブリ返し、ワンコ達は大丈夫やったけど、

わたいが風邪ひいてしもたやんけ!!( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ベタなオチでも許せる人、ポチっとお願いします(^^)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

5月8日 体は正直

10日振りの本格練習はほろ苦いものでした。

時間経つのって早いですね。ついこないだ、ライルーツコナンさんへ出稽古行ったかと思えば、もうGW終わってました。

この間、練習らしい練習をしないまま、5月7日STYLEの練習に臨みました。自分に甘いこの性格、なんとかしなくちゃ・・・

案の定、体の動きは鈍く、足攣る、手攣るはで、散々でした。

ホンマ、体は正直ですね。サボるとちゃんとしっぺ返ししてくるし、頑張ったら、しっかりと応えてもくれます。

師匠の池本さんとは、毎回、打撃、寝技でスパーしていただいてますが、いつもケチョンケチョンにされてます。もちろん、その人のレベルに合わせてくれますが、自分の進歩と共に、池本さんの攻めも厳しくなってくるのが分かります。時には痛い思いもしますが、その中で何かを感じ取って、次に生かす。その繰り返しで、ほんの僅かずつではありますが、強くなった自分を感じ取れるのだと思います。

池本さんと打撃スパーすると、僕のジャブはステップで軽々よけられるのに、池本さんのジャブはダブル、トリプル、それ以上・・・とビシビシ当てられます。当たり前と言われればその通りですが、一矢報いたいと思いつつ、毎週毎週、池本さんに胸を借りているのです。

今回も、ジャブビシビシ、ローバシバシ入れられて、ローキックでダウン奪われました。

とっても痛かったのネン(T_T)

オマケに、元プロキックボクサーのIノウエさんの前蹴りにぶっ飛び(ホンマに2M位後に飛ばされました)さっきと同じ部分にローもらってまたもダウン。さすが、プロの技の重さに心が折れました。

おかげで、ローのガードに課題ができました。

収穫もありましたよ。

ライルーツコナンでの出稽古で、力の抜き方を学んだので、寝技スパーで実践してみました。以前に比べて、スタミナロスが少なく、連続でのスパーも楽になりました。

今日、マチャさんにパウンドジムの練習に誘われてたんですが、足が上がらないため、休ませてもらいました。

しっかり直して、木曜日のパウンドジムの練習ガンバロウ!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   強くなれるよう、ポチっとお願いします(^^)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

5月6日赤霧島

昨日の晩は近所の寿司屋、多楽福さんで食事しました。

入店して先ず目に入ったのが、赤霧島(なかなか出回らないプレミアム物の芋焼酎)

自分、焼酎ロックで呑むと記憶無くすんで、暫くの間、禁ロックしてたんですが、目の前にある赤霧島の魅惑には勝てませんでした(T.T)

Sa350253

↑赤霧島、料理に合うんだよね~

Akakiri

↑禁ロックは40日で途切れてしまいました。

でも、チビチビ呑むからいいもんね~^^

某道場の集まりでは、一瓶30分持ちません・・・もったいない???

GW中、不摂生しまくってて心配で、今朝体重計ったら・・・

Sa350255

↑増えてませんでした (∵″

・・・てか、減ってるし (>_<)

筋トレがんばんなきゃ!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   クスっとしたあなた、ポチっとお願いします(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

5月3日STYLE懇親会

今週月曜日(4月30日)は祭日でしたが、18時より所属する総合格闘技道場STYLEのKID’S&一般クラス合同練習がありました。

いつもより軽く、1時間だけの練習をしました。といっても、子供達に混じって、ミット打ちの指導をしたり、ミニゲーム(ケンケン鬼ゴッコ)をしたりして、あっという間に1時間が過ぎ、解散となりま・・・・・

・・・・・せんってば!!ヾ(。`Д´。)ノ プンプン!!

今日はかねてから楽しみにしていた、STYLE懇親会なのです。

16時ごろ、池本さん、マチャさんと待ち合わせをして、買出しに行きました。

Sa350239_1 

↑3人で買い出し中

Sa350243

↑軽トラ(2人乗り)の荷台で一人物思いに耽る俺

確かこないだの新森祭りの時も、荷台に乗ったような・・・

話が前後しましたが、その日の練習が終わり、道場で宴を催しました。

最初は静かに始まった宴も、大人達が酒が回るにつれて、エキサイティングな様相に・・・

↑プロ格闘家、池本誠知からテイクダウンを奪った坪ちゃん39歳(黒服)

この日一番輝いて(どこが?)いたのは、君だよ!!

Sany00551

↑集合写真撮るの遅すぎて、

先に帰っちゃった方、すいませ~ん!!

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

宴もたけなわ、後ろ髪を引かれつつ、お開きと相成りました。

その後、某格闘家に引き連れられた連中が、夜の街に消えて行ったのは言うまでも無い。

その時の写真&動画はとても世に公表できるような物ではありません・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ポチッと押してもらえると嬉しいな(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »