« 5月22日プロレス虎の穴に潜入(動画) | トップページ | 5月31日池本誠知 試合決定!! »

2007年5月26日 (土)

5月25日真っ白な灰になっちまった

木曜日は、いつものパウンドジムの練習に出稽古でTナカ君とUヤマ君が来てくれました。

Tナカ君は、先日STYLEの方へ体験に来てくれて、アマチュア大会優勝経験有りの猛者で、実力は折り紙付きです。もう一人Uヤマ君は、Tナカ君のジムメイトで、彼もアマチュア大会準優勝の強豪です。

強い人達から、何か一つでも吸収出来ればと思いつつ練習開始。

先ず最初に驚いたのは、ミット打ちの際の掛け声!!

「ふんッー!! ふんッー!!」

・・・と、フランソワ・ボタのごとき雄たけびが城東区の街にコダマする。

パンチ打つ時の”シュッ”という呼吸音?は、よく耳にしますが、何か理論的に秘密があるんでしょうか?

知ってる方、ぜひ教えて下さい。

出稽古勢のミット打ちに感心しつつ、僕らも練習を続けた。

そして、せっかくだからという事で、ミットを持ってもらった。

これがシンドイシンドイ。いつものミット打ちの倍は体力消耗しました。

それはなぜか?   絶え間なく、ミットがパンチ、キックのコンビネーションを要求してきて、休む暇がないからです。

3分終わる頃にはヘロヘロになってしまいへたり込んでしまった。

スパーも同様で、油断すると跳び膝がとんできます。

接近戦での打ち合いにも応じてくれて、ガードの隙間からパンチがビシビシ入ってくるし、非常に勉強になりました。

そしてスパーが終わる頃、完全グロッキーで、○田さんなど、明日のジョーの様にうつむいて、真っ白な灰になっていました(笑)

やはり、こういう交流って知らない事を学べていいもんだなと思いました。

僕の素人レベルの打撃に胸を貸してくれたお二方、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

  真っ白な灰を潤すためにポチっとお願いします(^^)

|

« 5月22日プロレス虎の穴に潜入(動画) | トップページ | 5月31日池本誠知 試合決定!! »

コメント

こんばんは。

田村潔司バカの武です。
コメントありがとうございました。
池本さんとはブログを通じて親しくさせて頂いてます。同い年という事で、私の分身じゃないですけど、池本さんの活躍は自分の事のように嬉しく、いつも元気を頂いてます。
今回の対戦相手は三島☆選手をKOした選手という事で応援にもめちゃめちゃ気合が入ります。是非ともスカ勝ちして貰いたいですね!宜しくお伝え下さい!
そして勝手ではありますが、私のブログにリンクさえて頂きました。
これからも末永くお付き合い頂けたらと思います。宜しくお願い致します。m(__)m

下の画像のマスクマンですが、トモローさんと池本さんはバレバレです(笑)。

投稿:  武  | 2007年5月29日 (火) 21時58分

お返事ありがとうございます。
武さんの事も、ブログで以前から存じておりましたが、ご挨拶が遅くなってしまいました。
リンクもありがとうございます。僕の方もリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

池本さんは、きっとやってくれるはずです!!

謎のマスクマン達はあくまでも謎という事で・・・(笑)

投稿: トモロー | 2007年5月30日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/6558104

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日真っ白な灰になっちまった:

« 5月22日プロレス虎の穴に潜入(動画) | トップページ | 5月31日池本誠知 試合決定!! »