« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の4件の記事

2007年6月23日 (土)

6月23日新道場オープン

最近、更新サボリ気味のオッサンファイタートモローです。こんにちは。

10日もほったらかしといて、何やっとんじゃゴルァ

ヾ(。`Д´。)ノ

・・・なんて借金取りみたいな恐いお方は、当ブログにはいらっしゃらないと思いますので、構わず進行させていただきます。

6月13日(水)ライルーツコナン

おなじみ松原にあるコナンさんへ出稽古。

主にタックルやタックル切りからの攻撃などを習う。

タックル合戦ではなぜかジムメイトのマチャさんと当たり、完敗!

10時から試合間近のI選手の練習にお付き合い(但し、僕では弱すぎてお相手はできません)プロ選手の志の高さに驚愕!!

最後に5分3ラウンドのサーキットトレーニング。これは僕も参加させていただきました。

その場ダッシュ、ハイジャンプ、腕立て、V字背筋、タックル切り(バービー)、連続ワンツー(シャドー)、前回り、後ろ回り、を合図と共にランダムにこなしていくというとてつもなく超ウルトラハードな練習である。過呼吸で肺が痛い!!

練習後、死にました(ウソです)。

今、巷で話題のビリーズブートキャンプもかなりハードと聞いてますが、これをこなせたらかなりのツワモノではないでしょうか?

6月15日(金)パウンドジム

珍しく、マチャさんが欠席(背中を痛めたらしい)

メンバーは僕と○田さん、坪ちゃん、遅れて○田さんの知り合いで22歳のガシラ君が参加。

このガシラ君が中々のもんで、初めてにしちゃあ出来過ぎ、ちゅうか今スパーしても俺より強いかも・・・ 何とかSTYLEに入ってもらって才能開花して欲しいもんです。

坪ちゃん(同い年)とスパーしたら、右ストレートをゴンゴンもらって14オンスのグローブが素手の様に痛かった。意識が0.1秒位遠のきました。こんなのは初めてです。軽量の自分(54kg)の相手は格上の人(キャリア、体格共)が殆どなので、事故防止の為にも、ヘッドギアは必需品やなと思いました。

道場で貸してくれるヘッドギアは、軽くもらっただけでずれてスパー中何度も、修正しなければならず、すごく気が散るんで、つい付けるのが億劫になりがちです。

明日からいいヘッドギア探しの旅に出ます。探さないで下さい(ウソ)

いい情報ありましたらよろしくです!!

6月17日(日)お引越し!?

日曜は朝からトラックを借りて、お引越し?ちゅうか、新道場への荷物の搬入のお手伝い。かの有名なミル・マスカラス氏もわざわざ駆けつけて下さいました。

Sa350306

↑とってもサービス精神旺盛なマスカラス氏(ツボカラスともいうらしい)

路上でのバク転パフォーマンスは通行人にオオウケでした。

実は、

昨年10月オープンして成育集会所を週1回借りて練習を続けてまいりました総合格闘技道場STYLEが、この7月2日(月)より常設道場として生まれ変わります。その名も・・・

総合格闘技スタジオSTYLE

・・・です。

プロを目指す人、ダイエット(週2回女性限定クラス有り)、運動不足の解消etc・・・

様々なニーズに応えられるジムを目指すそうです。皆さんごひいきに^^

作業が終わり、道場でささやかに打ち上げ(試合前の池本さんは当然自粛・・・スイマセン)

その後、焼肉、寿司とハシゴした俺たちってイッタイ・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

そしてポチっときた雨の中、漢達はそれぞれの家路に散って行った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

6月13日アイテム紹介

今日は毎月少しずつ増やしていっている格闘技用品を紹介しちゃおうかと思います。

その1.スパーリンググローブ

Sa350301

↑ウィンディートレーニンググローブ14オンス

5月に通販にて総額(代金+代引き手数料)9240円

造りもよく握り具合もいいのでお気に入りです。

その2.格闘パンツ

Sa350302

↑前

Sa350303

↑後ろ

BODYMAKER格闘パンツ”

黄色のステッチと日の丸がカッコイイ!

カモフラ柄の””とどっちにしようか迷ったあげくこっちに。

伸縮性もあるので動きやすかったです。

6月にボディメーカー大阪店にて購入4800円

その3.ファールカップ

Sa350298

↑後から

Sa350297_1

↑前からドウゾ(笑)

Sa350300

↑Mサイズ。カップじゃなくて

ウエストで選ぶんですよr(^ω^*)))

BODYMAKERファールカップサポーター

ちなみに写真は未使用時に撮影したので臭いませんから~^^

使用感は立ち技時は違和感ないけど、寝技時は乗られるとカップのフチがこすれて痛い。後で見るとフチゴムが取れかかっていた。カップだけでも高級品(2千円位)の物に替えようか?

今回は幸い(?)カップが役に立つことはなかった。

うーん、残念!!(?)

6月にボディーメーカー大阪店にて購入980円

月曜日の練習では、アブダビコンバット出場の井谷さんと、ミュージシャンでグラップラー(アマ修出場)のいちょりんさんが出稽古で来られました。

井谷さんは池本さんに引けをとらない動きで、さすがでした。

いちょりんさんとは今回巡り合わせが悪く、お手合わせ願えませんでしたが、次回再戦を約束しました。極めの強さは相変わらずで、決定力不足の僕はメチャウラヤマシス(-ω-;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

いつも応援(ポチっと)ありがとうございます(・∀・)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

6月8日追い込みって!!

水曜日は松原にあるライルーツコナンさんへ出稽古。

訪れるのは、4月27日以来久々です。

この日は色々な形のタックルを教えてもらいました。

STYLEでは、最近タックルを習いだしましたが、スパーでは膝立ち姿勢からなので、タックルはまだまだ下手くそ。。。これから本格的にやっていこうと思えば、避けて通れない道なので自然と身が入りました。

最後にグッパで2チームに分かれて、タックル対抗戦!!

”お互いタックルでポジションを奪い合い、3秒フォールで勝ち”ルールで開始。

順番きめるのはジャンケン、その時最初はグーなのにチョキを出す俺、しかも2回も(笑) ンー?自分でもなんやよく分からん(*'ρ'*)

厳正なるジャンケン(?)の結果、私、三番手を請け負わせていただきます。

対抗戦でいつものことやけど、自分よりでかい人(ワタクシ164cmで54kgでし)のが多いので、カモにされる事も多い。そんな時は前向きに考える事にしている。

”自分より強い人に揉まれるのはむしろ強くなる為のチャンスや”と・・・

・・・で、今日のお相手は?

イガグリ高校生でした。体格も似たよなもん。でも油断はせずに行く。

手始めに片足タックル。後ろに足を引かれてかわされる。教科書どうりの受け。ムムッ!!お主なかなかやるな!

次は内掛けで倒す。今度はうまくいった。・・・が簡単にはフォールさせてくれない。そんなこんなで一進一退のまま無情にもスパー終了のブザー。

ありがとう高校生、君の事は忘れないよ。

後で聞いたら、彼ってば入門三日目だとさ( ̄Д ̄;)ガーンッ!

修行が足りんナ・・・・俺(格闘技歴8ヵ月)

21時半に一般練習を終え、帰路についたのは日付が変わる寸前でした。

この空白の2時間半の間に何があったのか?

その間、滝の様な汗と、激しい吐息と打撃音が闇の静寂の中に響いていました。

この続きは、またおって(・∀・)/

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

応援(ポチっと)お願いします(・∀・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

6月3日決定力不足

5月28日(月)STYLE練習日

Sa350289

Sa350291

Sa350292

昨年10月にオープンした総合格闘技道場STYLEも当初は、僕も含めて格闘技未経験者の集まりでした。(空手等他の武道経験者はいましたが。)

でも、最近では総合格闘技試合経験者の入門がボチボチ出てきました。

やはり、関西を代表する現役プロ格闘技選手の池本さんに稽古をつけてもらえるのが、一番の理由のようです。ちなみに僕の場合、池本さんの実力の半分も引き出せず、手のひらの上で踊らされている、孫悟空状態です(笑)

自分なんて、まだまだですなぁ・・・

格闘技初心者(とはいえ、そろそろ初心者と自ら呼ぶのもどうかという時期に入ってきましたが^^)の僕らも、強い人達と練習することで、吸収できる事も多いし、色んな人とスパーするとホント十人十色で、発見も多くあり、自分の技術の幅が広がるのが分かるようになってきました。

経験者、未経験者問わず、道場が活気付いてきたのは、大変喜ばしい事かと思います。

近々何らかの発表もあるみたいやし、いずれは、関西を代表するような道場に発展して欲しいものです^^

5月29日(火)パウンドジムにて練習

実は火曜日にパウンドジムにお邪魔するのは、今回が初めて。

毎週の様に、マチャさんからお誘いを受けてはいたんですが、いつも予定が入っていたり、怪我をして参加できずじまいでしたが、珍しく(?)体も痛まないので、参加となりました。

今回はSTYLE練習生のNOBU君も参加(2回目だって)

NOBU君は造形の仕事をしていて、ネット上で、彼の力作を時々拝見してますが、どれも素晴らしい出来で、いつも感心しています。格闘技は今年始めたばかりですが、技術よりも気持ちでぶつかってくる、スゴイ根性ある男です。僕も彼から刺激を受けてますし、パワーも貰ってます。スパーでは、未だ決着付かず、15戦(?)ドローといったところです。

もっと、技の決定力を磨くのが今後のテーマです。

5月31日(木)パウンドジムにて練習

この日は、STYLEの新しい仲間になったTナカ君も参加。

ミット打ちと、スパーのお相手をしてもらいました。

イヤ、ホンバにねー彼はホンバに強いんヨー(板東英二風に^^)

打撃では、手を抜かれてボコにされ、寝技では、ものごっついパワーで締め上げられ、思わず高速タップ、その1秒後にスパーの終わりを告げるブザーが鳴ったのは悔しかった!!

もう1秒我慢できんかったんか俺!!

・・・とひとしきり反省もありますが、そんなにすぐ追いつける訳でもありませんし、気持ちだけは引かんように今後も勝手に目標とさせてもらいます。

目標と言えば、僕の第一目標である、マチャさん(35歳STYLEで池本さんの右腕となる人)からは、入門8ヶ月経った今も一本も奪う事が出来ません。この人から一本取れたら試合に出ようと(一人では出れませんが)心に決めて、早8ヶ月、目標は遠いところに霞んで見えます。

早く追いつけるよう、今後もガンバリマス!!

その為には、技の決定力か!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

決定力不足の僕にパワーを!!

ポチっとお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »