« 6月3日決定力不足 | トップページ | 6月13日アイテム紹介 »

2007年6月 8日 (金)

6月8日追い込みって!!

水曜日は松原にあるライルーツコナンさんへ出稽古。

訪れるのは、4月27日以来久々です。

この日は色々な形のタックルを教えてもらいました。

STYLEでは、最近タックルを習いだしましたが、スパーでは膝立ち姿勢からなので、タックルはまだまだ下手くそ。。。これから本格的にやっていこうと思えば、避けて通れない道なので自然と身が入りました。

最後にグッパで2チームに分かれて、タックル対抗戦!!

”お互いタックルでポジションを奪い合い、3秒フォールで勝ち”ルールで開始。

順番きめるのはジャンケン、その時最初はグーなのにチョキを出す俺、しかも2回も(笑) ンー?自分でもなんやよく分からん(*'ρ'*)

厳正なるジャンケン(?)の結果、私、三番手を請け負わせていただきます。

対抗戦でいつものことやけど、自分よりでかい人(ワタクシ164cmで54kgでし)のが多いので、カモにされる事も多い。そんな時は前向きに考える事にしている。

”自分より強い人に揉まれるのはむしろ強くなる為のチャンスや”と・・・

・・・で、今日のお相手は?

イガグリ高校生でした。体格も似たよなもん。でも油断はせずに行く。

手始めに片足タックル。後ろに足を引かれてかわされる。教科書どうりの受け。ムムッ!!お主なかなかやるな!

次は内掛けで倒す。今度はうまくいった。・・・が簡単にはフォールさせてくれない。そんなこんなで一進一退のまま無情にもスパー終了のブザー。

ありがとう高校生、君の事は忘れないよ。

後で聞いたら、彼ってば入門三日目だとさ( ̄Д ̄;)ガーンッ!

修行が足りんナ・・・・俺(格闘技歴8ヵ月)

21時半に一般練習を終え、帰路についたのは日付が変わる寸前でした。

この空白の2時間半の間に何があったのか?

その間、滝の様な汗と、激しい吐息と打撃音が闇の静寂の中に響いていました。

この続きは、またおって(・∀・)/

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

応援(ポチっと)お願いします(・∀・)/

|

« 6月3日決定力不足 | トップページ | 6月13日アイテム紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/6710850

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日追い込みって!!:

« 6月3日決定力不足 | トップページ | 6月13日アイテム紹介 »