« 5月31日池本誠知 試合決定!! | トップページ | 6月8日追い込みって!! »

2007年6月 3日 (日)

6月3日決定力不足

5月28日(月)STYLE練習日

Sa350289

Sa350291

Sa350292

昨年10月にオープンした総合格闘技道場STYLEも当初は、僕も含めて格闘技未経験者の集まりでした。(空手等他の武道経験者はいましたが。)

でも、最近では総合格闘技試合経験者の入門がボチボチ出てきました。

やはり、関西を代表する現役プロ格闘技選手の池本さんに稽古をつけてもらえるのが、一番の理由のようです。ちなみに僕の場合、池本さんの実力の半分も引き出せず、手のひらの上で踊らされている、孫悟空状態です(笑)

自分なんて、まだまだですなぁ・・・

格闘技初心者(とはいえ、そろそろ初心者と自ら呼ぶのもどうかという時期に入ってきましたが^^)の僕らも、強い人達と練習することで、吸収できる事も多いし、色んな人とスパーするとホント十人十色で、発見も多くあり、自分の技術の幅が広がるのが分かるようになってきました。

経験者、未経験者問わず、道場が活気付いてきたのは、大変喜ばしい事かと思います。

近々何らかの発表もあるみたいやし、いずれは、関西を代表するような道場に発展して欲しいものです^^

5月29日(火)パウンドジムにて練習

実は火曜日にパウンドジムにお邪魔するのは、今回が初めて。

毎週の様に、マチャさんからお誘いを受けてはいたんですが、いつも予定が入っていたり、怪我をして参加できずじまいでしたが、珍しく(?)体も痛まないので、参加となりました。

今回はSTYLE練習生のNOBU君も参加(2回目だって)

NOBU君は造形の仕事をしていて、ネット上で、彼の力作を時々拝見してますが、どれも素晴らしい出来で、いつも感心しています。格闘技は今年始めたばかりですが、技術よりも気持ちでぶつかってくる、スゴイ根性ある男です。僕も彼から刺激を受けてますし、パワーも貰ってます。スパーでは、未だ決着付かず、15戦(?)ドローといったところです。

もっと、技の決定力を磨くのが今後のテーマです。

5月31日(木)パウンドジムにて練習

この日は、STYLEの新しい仲間になったTナカ君も参加。

ミット打ちと、スパーのお相手をしてもらいました。

イヤ、ホンバにねー彼はホンバに強いんヨー(板東英二風に^^)

打撃では、手を抜かれてボコにされ、寝技では、ものごっついパワーで締め上げられ、思わず高速タップ、その1秒後にスパーの終わりを告げるブザーが鳴ったのは悔しかった!!

もう1秒我慢できんかったんか俺!!

・・・とひとしきり反省もありますが、そんなにすぐ追いつける訳でもありませんし、気持ちだけは引かんように今後も勝手に目標とさせてもらいます。

目標と言えば、僕の第一目標である、マチャさん(35歳STYLEで池本さんの右腕となる人)からは、入門8ヶ月経った今も一本も奪う事が出来ません。この人から一本取れたら試合に出ようと(一人では出れませんが)心に決めて、早8ヶ月、目標は遠いところに霞んで見えます。

早く追いつけるよう、今後もガンバリマス!!

その為には、技の決定力か!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

決定力不足の僕にパワーを!!

ポチっとお願いします(^^)

|

« 5月31日池本誠知 試合決定!! | トップページ | 6月8日追い込みって!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/6650147

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日決定力不足:

« 5月31日池本誠知 試合決定!! | トップページ | 6月8日追い込みって!! »