« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の6件の記事

2007年8月28日 (火)

8月28日サプライズバースデー?

昨日、月曜日はSTYLEの練習後、STYLE代表池本さんの32回目のバースデイパーティーをしました。

本当は8月24日が誕生日だったんですが、当日、池本さんが所用でSTYLEに出席出来なかった為、人数の多い月曜日にしようかという事になりました。

もちろん池本さんには内緒で・・・

月曜日練習後、練習生同士は口裏を合わせて、池本さんに悟られないように、こっそり準備、マネージャーのマチャさんが控え室に池本さんを引きとめてる間に(打ち合わせではSTYLEやめるとか深刻な話を切り出してビックリさせようという段取りやったけど、なんかトチ狂ったと思われたらしい・・・芝居下手なマチャさん(´Д`) =3 ハゥー)ケーキのローソクに火を付け、電気を消して待機。

控え室をノックして池本さん登場。

暗くした道場にキョトンとする池本さん、そしてみんなでハピイバースデイの合唱。

池本さんがローソクを吹き消して(キックの風圧でローソク消そうとして失敗してたのは内緒の話)電気を付けた瞬間・・・

ハイ!!

お約束のパイ投げが待っていました。

Sany0036

池本さんゴメンナサイ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今日だけなんで許して下さい。

犯人は分かってますんで後で教えますから

( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

8月21日スイカ割り

月曜は久々の練習に行って参りました。

スタジオに着くと何かの取材か、カメラマンらしき人達が写真を撮ってました。

カメラがちょっと気になりながらも柔軟、アップ等を済まし20時過ぎ練習開始。

体がついてくるか心配やったけど、まあ何とかついて行けた。以前の連休明けの時は、練習後メシ食えん程バテた記憶があったので、あの頃より少しは体力ついたんだろうか??それとも体調が劇的に良かっただけか?

足の怪我はおかげ様で普通に練習できるレベルまで回復しました。

完治までもう少しです。

レッスン後のスパーリングも久々に参加。

まずは、師匠池本さんとグラップリング(打撃なしの事)スパー。

新しい道場(失礼!スタジオでしたねぇ師匠^^)は床のクッションも良く、マットスペースも広いので、立ちから始める事ができるようになった。

師匠と対峙すると、緊張が走る。スキを伺うがそんなものナイアガラの滝に落ちた百円玉を捜すのより難しい。スマヌ、例えが悪かった。十円玉にしておこう(笑)

苦し紛れの片足タックル。押しても引いても捻っても師匠の体勢は崩れない。サスガです。片腕捻られて高速タップ。そうこうしているうちあっという間に3分終了。師匠、ありがとうございました。

続いて、練習生T本君と打撃スパー。

最近T本君とスパーする機会も多いんやけど、彼とやるのはメチャ楽しい。

寝技も打撃もセオリーに無いというか、変則的というか、こちらの予想を越える技が出てくるので、対応に戸惑ってしまう。確実に僕より実力は上。今は無理でもそのうちに・・・と思える事が楽しいのである。

引き続き、T中君と打撃スパー。

彼は体格も大きく威圧感がある。対峙しても目をカッと見開いて視線がぶつかる。こちらの思ってることを全て見透かされているような気になる。

圧力も突進力もあっていいのをもらってしまった。もちろん手加減はしてくれているのは感触から分かる。これも勉強だ。

そんなこんなで苦しい連休明けの練習が終了し、

みんな汗だくであまりに暑いので何人かはシャツを脱いでました。

海に行った人は真っ黒に日焼けしてたくましく見える。

マネージャーのマチャさんがスイカを差し入れてくれたので、練習後みんなでいただきました。

いざ割ろうとしたら、肝心の包丁がスタジオには無い事に気がついた。

みんなで協議する。

胴回し回転蹴り!!

頭突き!!

かかと落とし!!

闊達な意見が飛び交う中、総帥池本さんが立ち上がった。

そして片手を高く振りかざし、一刀両断!!

あまりの突然の事に、決定的瞬間を逃してしまいました(涙)

Sany0031

Sany0032

みんなでワイワイ賑やかにいただくスイカの味は最高でした!!マチャさんアリガトウ^^

そんな時T中君に

「トモローさん、メッチャ白いッスねー!!」

の一撃(笑)

さっきのパンチより効いたかも・・・

鏡を見ると確かに白い。

また日サロ行かなきゃねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

8月19日ウェイトアップ!?

今年のお盆は地域ボランティア活動が多かったなぁ。

8月11日(土)旭区民祭り

露店で焼きそばを焼いたり、大声を出して売り子の真似事。

真夏の炎天下、コンロの傍で焼きそばを焼くので暑い暑い。

コレも修行やと思ってじっと耐える。味の方は中々のもんでしたよ^^

次、店頭や店先に出て、大声でお客さんにアピール!

「おいしい焼きそばいかがですかー!!」

「焼きたての焼きそばおいしいよー!!」

などなど、普段大声を出す習慣のない人には照れもあって中々思う様に声が出ないと思うけど、10分もすれば慣れてくる。

同じグループの保険屋K崎さんが飲食業経験者なので、いつも先頭切って声を出してはる。僕も遅れをとらんよう追従する。

不思議な物で、明るく元気に声を出すと、お客さんが増えだしてしばらくすると行列が出来る。

こうなると、声出すのも楽しくなってくる。

売り子をした2回共そうなったので、これは偶然じゃあるまい??と思ってしまうんですけど、実際のところどうなんでしょうか?

終わる頃には声が枯れてたけど、ホンマいい経験になりました。

祭り終了後はK崎さんと一杯。いい汗かいた後のビールは別格でしたよ^^

8月14日(火)お見舞い

同じ道場(総合格闘技スタジオSTYLE)の練習生で同い年の坪さんが交通事故で入院したと、同練習生のジミー君から聞いていたためお見舞いに。

仕事で車を運転中、信号待ちでオカマほられたんやって。

いつも元気で楽しくて、道場の皆を和ましてくれる坪さん、早く良くなってまた一緒に練習しような!!

Sa350307

坪カラス氏(文章中の人物とは何ら関係はございません??)

8月15(水)16(木)17(金)町内盆踊り大会

・・・に参加しました。設備やテント、やぐらの設置や場内の警備、そして設備等の撤収と大忙しの三日間でした。

例によって労働後のビールは別格でした。

ビールがうまいのはいいんやけど、

体重計に乗っかってみると・・・

Sa350376

↑目標体重まであと0.5kg

自主トレは続けてますが、でもなんか違うような気がする(汗)

たるんだ心と体を来週から道場で鍛え直しますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

8月14日食べ歩記

昨日の晩は旭区高殿にある風花(←クリックで地図にジャンプ)という居酒屋さんに行ってきました。

場所は、関目神社を大通りを挟んで向かい側の路地一本入った角1件目です。叉はクロスというパチンコ屋の脇の路地を北東に道なりに右側に進むと100m程で見えてきます。

以前から横を通っては気になっていたのですが、ミクシーの野江・関目コミュを見て行きたくなりました。

Sa350372

↑外観はモダンな雰囲気

Sa350371

↑店内はダウンライトで照らすレトロやけどジャズが流れる落ち着いた雰囲気

Sa350366

↑紀州ヒラメの薄造り

身は締まっていて、えんがわコリコリ

Sa350367

↑黒毛和牛の生レバー

風味が濃厚でした。

Sa350368

↑丹波赤地鶏のニンニクたたき

意外と軟らかくてクセがない。

Sa350369

↑炭火焼き山海セット

牛、豚、鶏、アジ、ヒラメ、野菜のセットに蟹ミソサービス

Sa350370

↑上の山海セットを七輪で自分で焼きます。

炭火で焼くとなんでこんなに美味しいんでしょうか?

甲羅酒も最高ー!!

写真が下手くそですいません。この写真じゃこのお店のいいところ伝えきれませんね。

でも全て美味しかった!!

これでお酒を二人で3杯づつ飲んで9千円ちょっとでした。

嫁さんは器が綺麗で、盛り付けを見てても楽しいと言ってました。

このお店、気に入ったんで、美味いもん食いたくなったらまた足を運ぼうと思います。

その帰り道、京阪関目駅北側にあるスーパーサカエ(24H営業)でお買い物、学生の頃お世話になったマルタイ棒ラーメンが食いたくなったからだ。

Sa350374

↑これがメッチャ美味いんよ!!いっぺん食べてみて^^

さて、腹がふくれたところで、毎晩のワンコとの散歩に行ってみた。

近所の公園で懸垂、こうもり腹筋(鉄棒に膝掛けてぶら下がっての腹筋)、ワンコとダッシュ!!(まだ全力疾走には程遠いけど・・・)などをこなし帰路に・・・

これらは怪我してから続けてるんやけど、まだ効果が見えて来ないんで、ちょっと焦る。

体重も55kgいきそうでいかんし、体脂肪だけ上昇中(汗!!)

何かいい方法ないかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

8月8日って何の日?

8月8日は我が家の○×回目の結婚記念日なのです^^(正確には入籍日)

シカトはまずいやろなぁ・・・と思いつつ、日中策を練る。

プラン① 夜の湾岸線をオープンカーでシーサイドドライブ→ウチにはオープンカーどころか車が無い!

よってボツ┐( ̄ヘ ̄)┌

プラン② 夜の湾岸線をバイクに乗ってシーサイドツーリング→ウチのスクーターじゃ高速走れない!

よってボツヾ(´ε`;)ゝ

プラン③ ヒルトンホテルでリッチでゴージャスなディナー→ヒルトンってどこや??スーツなんか2年前の葬式以来着てへんし!

よってボツ( ̄‥ ̄)

プラン④ サプライズ手作りディナー→うん!これならレシピ調べて何とかなりそう^^ しかも財布に優しい。

よって④に決定ぃ~!!

会社から帰って一番にパソコンでレシピを調べる。メニューはハンバーグとスープと決めていたので、「レシピ ハンバーグ」と検索・・・

一番最初に見たのがキッコーマンホームクッキングレシピというHP

見やすくて分かりやすい。

たくさんのレシピの中から、鶏ひき肉の和風ハンバーグ簡単ミネストローネに決定!!

レシピを携帯に転送できるのがすごく便利!!

そしてバイクにまたがり買出しへGO!!

近所のライフとお花屋さんとケーキ屋さんと酒屋さんを巡り1時間程で帰宅。

慣れない手つきでゴソゴソとやりだしたが、いかんせん料理初心者の私、思うようにはかどらないが、気合でのりきりほぼ完成したところで嫁さん仕事から帰宅。

ちょっと驚いてる様子・・・作戦成功か?( ̄∀ ̄*)ニヤリ

Sa350356

Sa350353

お味の方は・・・焼き鳥のツクネと同じ味がしました(笑)

でも、まあ食えましたよ^^

メシも食ったところでサプライズその2 花束作戦

Sa350359

↑旭区新森のフラワーショップクランツさんにて

予算とイメージを聞かれて思わず「イ、イメージ??ピ、ピンクで○千円!!」と答えた私(汗)

サプライズその3 ケーキ作戦

Sa350363

↑城東区関目のジャン・ルプランさんのマンゴータルト

マンゴーの酸味とクリームの甘さが程よく、さっぱりしたお味でした。タルトの食感もGOOD!!

嫁さんも喜んでくれたし、ホンマ良かった良かった。

エッ?この話にオチなんかありませんってば!!

もっと練習行きたいとか、もっと友達と飲みに行かしてとか、そんな下心なんて

全然ありませんから~!!

( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

8月3日おいしいとこ取り

木曜日はSTYLEの練習に行ってきた。この日はレッスンが無いので、みんなに迷惑掛けずに済むと思ったんで・・・(月曜日はレッスンの日で、同じメニューをこなせず、別メニューに付き合ってもらったマチャさんありがとうございました。)

今日は筋トレでもしようかな、なんておもってたんやけど、またマチャさんがミット打ち、パンチのみスパー、など付き合ってくれた。ホンマ感謝感謝です。

また、この日の出稽古ゲストにコブラ会からアイザックさんが来てくれました。僕はスパーしませんでしたが、見てたらすごいパワーありそうでした。

また、打撃でアドバイスいただきました。ありがとうございました。

久々の練習で、体がなまってる事が再確認できた事が今日の収穫か?(笑)

そしてゲストさんが来られた時の恒例、記念撮影で・・・

おいしいとこもってかれました!

Sa350349

コンドー氏に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »