« 8月14日食べ歩記 | トップページ | 8月21日スイカ割り »

2007年8月19日 (日)

8月19日ウェイトアップ!?

今年のお盆は地域ボランティア活動が多かったなぁ。

8月11日(土)旭区民祭り

露店で焼きそばを焼いたり、大声を出して売り子の真似事。

真夏の炎天下、コンロの傍で焼きそばを焼くので暑い暑い。

コレも修行やと思ってじっと耐える。味の方は中々のもんでしたよ^^

次、店頭や店先に出て、大声でお客さんにアピール!

「おいしい焼きそばいかがですかー!!」

「焼きたての焼きそばおいしいよー!!」

などなど、普段大声を出す習慣のない人には照れもあって中々思う様に声が出ないと思うけど、10分もすれば慣れてくる。

同じグループの保険屋K崎さんが飲食業経験者なので、いつも先頭切って声を出してはる。僕も遅れをとらんよう追従する。

不思議な物で、明るく元気に声を出すと、お客さんが増えだしてしばらくすると行列が出来る。

こうなると、声出すのも楽しくなってくる。

売り子をした2回共そうなったので、これは偶然じゃあるまい??と思ってしまうんですけど、実際のところどうなんでしょうか?

終わる頃には声が枯れてたけど、ホンマいい経験になりました。

祭り終了後はK崎さんと一杯。いい汗かいた後のビールは別格でしたよ^^

8月14日(火)お見舞い

同じ道場(総合格闘技スタジオSTYLE)の練習生で同い年の坪さんが交通事故で入院したと、同練習生のジミー君から聞いていたためお見舞いに。

仕事で車を運転中、信号待ちでオカマほられたんやって。

いつも元気で楽しくて、道場の皆を和ましてくれる坪さん、早く良くなってまた一緒に練習しような!!

Sa350307

坪カラス氏(文章中の人物とは何ら関係はございません??)

8月15(水)16(木)17(金)町内盆踊り大会

・・・に参加しました。設備やテント、やぐらの設置や場内の警備、そして設備等の撤収と大忙しの三日間でした。

例によって労働後のビールは別格でした。

ビールがうまいのはいいんやけど、

体重計に乗っかってみると・・・

Sa350376

↑目標体重まであと0.5kg

自主トレは続けてますが、でもなんか違うような気がする(汗)

たるんだ心と体を来週から道場で鍛え直しますよ!!

|

« 8月14日食べ歩記 | トップページ | 8月21日スイカ割り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/7591485

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日ウェイトアップ!?:

« 8月14日食べ歩記 | トップページ | 8月21日スイカ割り »