« 8月19日ウェイトアップ!? | トップページ | 8月28日サプライズバースデー? »

2007年8月21日 (火)

8月21日スイカ割り

月曜は久々の練習に行って参りました。

スタジオに着くと何かの取材か、カメラマンらしき人達が写真を撮ってました。

カメラがちょっと気になりながらも柔軟、アップ等を済まし20時過ぎ練習開始。

体がついてくるか心配やったけど、まあ何とかついて行けた。以前の連休明けの時は、練習後メシ食えん程バテた記憶があったので、あの頃より少しは体力ついたんだろうか??それとも体調が劇的に良かっただけか?

足の怪我はおかげ様で普通に練習できるレベルまで回復しました。

完治までもう少しです。

レッスン後のスパーリングも久々に参加。

まずは、師匠池本さんとグラップリング(打撃なしの事)スパー。

新しい道場(失礼!スタジオでしたねぇ師匠^^)は床のクッションも良く、マットスペースも広いので、立ちから始める事ができるようになった。

師匠と対峙すると、緊張が走る。スキを伺うがそんなものナイアガラの滝に落ちた百円玉を捜すのより難しい。スマヌ、例えが悪かった。十円玉にしておこう(笑)

苦し紛れの片足タックル。押しても引いても捻っても師匠の体勢は崩れない。サスガです。片腕捻られて高速タップ。そうこうしているうちあっという間に3分終了。師匠、ありがとうございました。

続いて、練習生T本君と打撃スパー。

最近T本君とスパーする機会も多いんやけど、彼とやるのはメチャ楽しい。

寝技も打撃もセオリーに無いというか、変則的というか、こちらの予想を越える技が出てくるので、対応に戸惑ってしまう。確実に僕より実力は上。今は無理でもそのうちに・・・と思える事が楽しいのである。

引き続き、T中君と打撃スパー。

彼は体格も大きく威圧感がある。対峙しても目をカッと見開いて視線がぶつかる。こちらの思ってることを全て見透かされているような気になる。

圧力も突進力もあっていいのをもらってしまった。もちろん手加減はしてくれているのは感触から分かる。これも勉強だ。

そんなこんなで苦しい連休明けの練習が終了し、

みんな汗だくであまりに暑いので何人かはシャツを脱いでました。

海に行った人は真っ黒に日焼けしてたくましく見える。

マネージャーのマチャさんがスイカを差し入れてくれたので、練習後みんなでいただきました。

いざ割ろうとしたら、肝心の包丁がスタジオには無い事に気がついた。

みんなで協議する。

胴回し回転蹴り!!

頭突き!!

かかと落とし!!

闊達な意見が飛び交う中、総帥池本さんが立ち上がった。

そして片手を高く振りかざし、一刀両断!!

あまりの突然の事に、決定的瞬間を逃してしまいました(涙)

Sany0031

Sany0032

みんなでワイワイ賑やかにいただくスイカの味は最高でした!!マチャさんアリガトウ^^

そんな時T中君に

「トモローさん、メッチャ白いッスねー!!」

の一撃(笑)

さっきのパンチより効いたかも・・・

鏡を見ると確かに白い。

また日サロ行かなきゃねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

|

« 8月19日ウェイトアップ!? | トップページ | 8月28日サプライズバースデー? »

コメント

日焼け仲間Y田です。誘っても誘っても嫁が怖いから行けない。の一言…誰かコメント見た人行ってあげなよ~と言ってあげてくださいm(__)m

投稿: 可愛い部下Y田 | 2007年8月23日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/7623707

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日スイカ割り:

« 8月19日ウェイトアップ!? | トップページ | 8月28日サプライズバースデー? »