« 8月8日って何の日? | トップページ | 8月19日ウェイトアップ!? »

2007年8月14日 (火)

8月14日食べ歩記

昨日の晩は旭区高殿にある風花(←クリックで地図にジャンプ)という居酒屋さんに行ってきました。

場所は、関目神社を大通りを挟んで向かい側の路地一本入った角1件目です。叉はクロスというパチンコ屋の脇の路地を北東に道なりに右側に進むと100m程で見えてきます。

以前から横を通っては気になっていたのですが、ミクシーの野江・関目コミュを見て行きたくなりました。

Sa350372

↑外観はモダンな雰囲気

Sa350371

↑店内はダウンライトで照らすレトロやけどジャズが流れる落ち着いた雰囲気

Sa350366

↑紀州ヒラメの薄造り

身は締まっていて、えんがわコリコリ

Sa350367

↑黒毛和牛の生レバー

風味が濃厚でした。

Sa350368

↑丹波赤地鶏のニンニクたたき

意外と軟らかくてクセがない。

Sa350369

↑炭火焼き山海セット

牛、豚、鶏、アジ、ヒラメ、野菜のセットに蟹ミソサービス

Sa350370

↑上の山海セットを七輪で自分で焼きます。

炭火で焼くとなんでこんなに美味しいんでしょうか?

甲羅酒も最高ー!!

写真が下手くそですいません。この写真じゃこのお店のいいところ伝えきれませんね。

でも全て美味しかった!!

これでお酒を二人で3杯づつ飲んで9千円ちょっとでした。

嫁さんは器が綺麗で、盛り付けを見てても楽しいと言ってました。

このお店、気に入ったんで、美味いもん食いたくなったらまた足を運ぼうと思います。

その帰り道、京阪関目駅北側にあるスーパーサカエ(24H営業)でお買い物、学生の頃お世話になったマルタイ棒ラーメンが食いたくなったからだ。

Sa350374

↑これがメッチャ美味いんよ!!いっぺん食べてみて^^

さて、腹がふくれたところで、毎晩のワンコとの散歩に行ってみた。

近所の公園で懸垂、こうもり腹筋(鉄棒に膝掛けてぶら下がっての腹筋)、ワンコとダッシュ!!(まだ全力疾走には程遠いけど・・・)などをこなし帰路に・・・

これらは怪我してから続けてるんやけど、まだ効果が見えて来ないんで、ちょっと焦る。

体重も55kgいきそうでいかんし、体脂肪だけ上昇中(汗!!)

何かいい方法ないかなぁ??

|

« 8月8日って何の日? | トップページ | 8月19日ウェイトアップ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/7531965

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日食べ歩記:

« 8月8日って何の日? | トップページ | 8月19日ウェイトアップ!? »