« 8月3日おいしいとこ取り | トップページ | 8月14日食べ歩記 »

2007年8月 9日 (木)

8月8日って何の日?

8月8日は我が家の○×回目の結婚記念日なのです^^(正確には入籍日)

シカトはまずいやろなぁ・・・と思いつつ、日中策を練る。

プラン① 夜の湾岸線をオープンカーでシーサイドドライブ→ウチにはオープンカーどころか車が無い!

よってボツ┐( ̄ヘ ̄)┌

プラン② 夜の湾岸線をバイクに乗ってシーサイドツーリング→ウチのスクーターじゃ高速走れない!

よってボツヾ(´ε`;)ゝ

プラン③ ヒルトンホテルでリッチでゴージャスなディナー→ヒルトンってどこや??スーツなんか2年前の葬式以来着てへんし!

よってボツ( ̄‥ ̄)

プラン④ サプライズ手作りディナー→うん!これならレシピ調べて何とかなりそう^^ しかも財布に優しい。

よって④に決定ぃ~!!

会社から帰って一番にパソコンでレシピを調べる。メニューはハンバーグとスープと決めていたので、「レシピ ハンバーグ」と検索・・・

一番最初に見たのがキッコーマンホームクッキングレシピというHP

見やすくて分かりやすい。

たくさんのレシピの中から、鶏ひき肉の和風ハンバーグ簡単ミネストローネに決定!!

レシピを携帯に転送できるのがすごく便利!!

そしてバイクにまたがり買出しへGO!!

近所のライフとお花屋さんとケーキ屋さんと酒屋さんを巡り1時間程で帰宅。

慣れない手つきでゴソゴソとやりだしたが、いかんせん料理初心者の私、思うようにはかどらないが、気合でのりきりほぼ完成したところで嫁さん仕事から帰宅。

ちょっと驚いてる様子・・・作戦成功か?( ̄∀ ̄*)ニヤリ

Sa350356

Sa350353

お味の方は・・・焼き鳥のツクネと同じ味がしました(笑)

でも、まあ食えましたよ^^

メシも食ったところでサプライズその2 花束作戦

Sa350359

↑旭区新森のフラワーショップクランツさんにて

予算とイメージを聞かれて思わず「イ、イメージ??ピ、ピンクで○千円!!」と答えた私(汗)

サプライズその3 ケーキ作戦

Sa350363

↑城東区関目のジャン・ルプランさんのマンゴータルト

マンゴーの酸味とクリームの甘さが程よく、さっぱりしたお味でした。タルトの食感もGOOD!!

嫁さんも喜んでくれたし、ホンマ良かった良かった。

エッ?この話にオチなんかありませんってば!!

もっと練習行きたいとか、もっと友達と飲みに行かしてとか、そんな下心なんて

全然ありませんから~!!

( ̄∇+ ̄)vキラーン

|

« 8月3日おいしいとこ取り | トップページ | 8月14日食べ歩記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/7466594

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日って何の日?:

« 8月3日おいしいとこ取り | トップページ | 8月14日食べ歩記 »