« 8月28日サプライズバースデー? | トップページ | 9月3日カッコ悪い日焼け方 »

2007年9月 1日 (土)

9月1日練習後が熱(暑)い

金曜日はSTYLEのキックボクシングクラスの日。

講師はシュートボクシングライトヘビー級3位の伊賀弘治さん。

シュートボクシングといえば、K-1 MAX2005年チャンピオンのアンディーサワーが主戦場とする競技で、パンチ・キック・投げ・立ち関節ありの立ち技総合格闘技なのである。

・・・で、その世界で3番目に強い伊賀さんに毎週キックボクシングを教わってる訳ですが、伊賀さんにはもう一つ特技がありまして、

それは、料理がとってもお上手なんです。

その日の練習後、カレーを作って下さると知らせがあったので、いつもなら軽く胃に納めてから練習行くところを、腹ペコで道場へ。

あっ、その前に道場の裏手にあるパン屋さんnobee's bread(ノビーズブレッド)へ食パンを求めて走りました。カレーにつけて食べたら美味いやろなぁ(゚-、゚)ジュル

肝心の練習はといえば、基礎トレの後、様々なコンビネーションを教えてもらい目から鱗、対戦形式で二人ペアで打ち合いをするが、頭で分かってても、体が動かない。これは地道に練習して体が自然に動くようになって初めて出来るもんやと思った。

その対戦形式の時、池本さんとペアになった時の事。。。

ストレートから左ミドルキックの打ち込み練習をしていて、僕がパンチ・キックを受ける番で、腹のガードをしなかった。

一発目・サワッ  軽い軽い

二発目・チョンッ  余裕余裕

三発目・ペチッ  楽勝ー

などと余裕ブッコいていたら、池本さんの目がキラリと光ったのが目に入った。

ヤベッ!!

池本さんのS魂に火を付けちまったらしい。

口元は笑いつつも目は笑ってない・・・

九発目・ズモッ! ウグッ!

そこで伊賀さん助け舟

「ちゃんとガードして下さい」

どうやら命だけは助かったようです母さん^^

・・・で、伊賀さんのレッスンが終了し、我々はフリーのスパーリング、伊賀さんは厨房へこもった。

カレーのいい匂いにクンクンしつつ、スパーや筋トレ、サーキットトレーニングをこなし練習終了!!心臓バクバク汗タラタラで

「暑ちィー!」

そして、いよいよお待ちかねのディナータイムです。

Sany0046

↑ 「烈!!真紅の衝撃カレー」

伊賀さんオリジナルブレンド(スゲッ!)

激辛の中にも、チキンや豆の旨みが渾然一体としていて

パンともご飯とも相性抜群で美味かったです!!

伊賀さんご馳走様でした^^

みんな「辛れェー!」「旨めェー」を連発

「熱いィー!」

Sany0049

Sany0048

みんな汗ダラダラでした。

たった一人を除いては・・・

そう、その一人とは・・・

・・・最年長の わ・た・し     orz

|

« 8月28日サプライズバースデー? | トップページ | 9月3日カッコ悪い日焼け方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/7765247

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日練習後が熱(暑)い:

« 8月28日サプライズバースデー? | トップページ | 9月3日カッコ悪い日焼け方 »