« 9月12日ヘルメット5回・・・ | トップページ | 9月17日ハッピーバースデー »

2007年9月15日 (土)

9月15日アジア放浪の旅から

金曜日は、アジア各地の放浪の旅からJr(ジュニア)君が帰ってきた。

このJr君、池本さんの後輩格闘家で、初めての出会いは今年1月

今回の旅立ち前の送迎会をやってからのお付き合いになります。

それから出発までの数か月で、STYLEのサポートパウンドジムの出稽古で一緒に練習しました。

その彼が半年振りに帰ってくるときいて、半年の長旅がどんな風に人を変えるのか楽しみにしてました。

ひょっとしてサラリーマン金太郎みたいに髭ぼうぼう髪ボサボサで現れるんやろか?

なんて思ってました。

帰国当日、その足で道場に来てくれたJr君

僕が道場に入ると以前より顔がキリっとして精悍になった気がした。

残念ながら(?)、髭も髪もボーボーじゃなくスッキリしてましたよ^^

・・・で、練習後、Jr君歓迎会をジムの近くの居酒屋(鳥貴族)で行いました。

旅の話や夢の話で盛り上がりました。

言葉が話せなくても片言の英語だけで何とかなるんだとか、

ヒマラヤで5000Mまで登って高山病で死にそうになったとか、

○○やチョメチョメの話にみんな食いついて聞いてました。

格闘技続けるの?という問いかけに

彼は横に首を振り、

「これからも旅を続けて、やりたい事があるから」

とサラリと言いました。

旅が人を成長させたのでしょうか?

日々、漫然と生きている自分がちっぽけに感じられたのでした。

何か目標を持たなきゃな!

Sa350122_2

↑出発前のJr君

最後列で中指立ててる人がそうです

Sa350423

↑帰国したJr君

真中で人差し指立ててる人がそうです

半年前とポーズ一緒やん(笑)

|

« 9月12日ヘルメット5回・・・ | トップページ | 9月17日ハッピーバースデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/7956509

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日アジア放浪の旅から:

« 9月12日ヘルメット5回・・・ | トップページ | 9月17日ハッピーバースデー »