« 9月4日DEEP32IMPACT | トップページ | 9月15日アジア放浪の旅から »

2007年9月12日 (水)

9月12日ヘルメット5回・・・

日曜日は朝早起きして、町内会の河川敷掃除。

終わったらその足でワンコを近くの旭グランドまで散歩。

これは自転車でワンコを引いて(引かれて?)行った。

水を得た魚のごとき、よく走る。さすがにアメリカンコッカーは猟犬なのだ。

散歩から帰って用事を済ませたら、まだ11時。

時間がもったいない。

私「バイクでどっか行こか?どこ行きたい?」

嫁「京都がいい」

はいプチツーリング決定ィー!

行き先は決めず、とりあえず家を飛び出した。

先日ドカタ焼けしたばかりなので、長袖で・・・(暑ちィーーー)

国道1号線をひたすら北上。途中渋滞にはまったが、

そんな時は愛車グランドディンクの”必殺電動格納ミラー”で、すり抜けもスイスイで楽チンなのだ。

木津川を越えると、京都に来た雰囲気が濃くなる。

それが空気なのか景色なのかは分からないけど。

適当に京都市内を流してると、二条城が見えた。

お城大好きな僕は駐車場を探して、グルリ一周。

あれ?バス入り口はあるが、一般入り口が見当たらない。

そうこうしてるうち、城外一周終えて元来た道を逆戻り。

(〃´o`)=3 フゥ さあ帰ろか!!

・・・って、なんでやねん!!

まだどっこも行っとらへんがな!!

前にミナミで駐禁やらかしてるんで、下手に路駐できません。

お城見学は諦めました(;へ:)

腹も減って加茂川沿いを走ってると、名物のテラスが見える。

あんなとこでメシ食いたいなぁ。

・・・で、駐輪場探し。

ありませんでした。ハイ orz

すたこらとその場を去り、嵐山方向へ走っていると、

「太秦(うずまさ)映画村」の看板発見!!

リアシートの嫁さんに親指で合図を送る。(イッテミル?)

すると後ろから、ヘルメットにゴッツンコ。

ヘルメット5回ぶつければそれはア・イ・シ・テ・ルの言葉の代わり・・・

違ーーーーう!!

断じて違うと思うな、今のは、ホ・ナ・イ・コ・ケの言葉の代わりやと思うな僕は(笑)

まあ、分かる人だけほくそえんで下さい。

映画村に入ると、時代劇のセットだけかと思いきや、昭和レトロや仮面ライダー、映画「男達の大和」のミュージアムなど盛りだくさんでした。

服部半蔵のお芝居なぞ観劇して、遅い昼飯(もう16時)は、きつねうどんでした。

今日は加茂川の料亭で懐石のはずが・・・・(涙)

Sa350406

↑加茂川上流 鴨やサギがいました。

Sa350409

↑昭和レトロセット 懐かしい感じ

Sa350411

↑昭和レトロセット 住みたい

Sa350413

↑お馬さん にんじん200円(汗)

Sa350420

↑映画で実際使用された戦艦大和の模型(デカッ!!)

Sa350421

↑愛車グランドディンク125 お疲れッ!

|

« 9月4日DEEP32IMPACT | トップページ | 9月15日アジア放浪の旅から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/7904373

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日ヘルメット5回・・・:

« 9月4日DEEP32IMPACT | トップページ | 9月15日アジア放浪の旅から »