« 9月30日久々の練習日記2 | トップページ | 10月2日あれから1年経ちました »

2007年9月30日 (日)

9月30日久々の練習日記3

ここ最近、試合間近の池本さんの練習相手に、毎週京都からプロ選手達や、プロ間近の選手に出稽古に来ていただいている。

詳しくはココ(池本さんのブログへ)

ここしばらく、遠目にプロの選手達のスパーを観ていただけでしたが、この間の金曜日の練習では、池本さんから参加OKの許可を頂いたので、参加することにしました。

初めての相手に緊張もしましたが、胸を借りるつもりでスパー(この日は打撃無しのグラップリングのみ)

非常に勉強になりました。

ここ数ヶ月の体重UPの成果や、まだまだ技術不足の点など、課題は山積みですが、中身のある練習になりました。

先日、STYLEのアマチュア選手、角田君に技の決定力不足の事を相談したら、何か自分の武器(この体勢に入ったら絶対極められる技)を身に付けたらいいとアドバイスを受けました。

この数日は、ネットやDVDを研究して、得意技にすべき技が見えてきました。

それは・・・

ヒザ固め(袈裟固めから、相手の腕を両膝に挟んで十字もしくはアームロック状に極める技)です。

その日も何回か成功しました。

でもプロの田辺選手には、技どころかポジションすら取らせてもらえず完敗といった感じでした。(当たり前や!!)

田辺選手の技を極めに来る時のスピードに対処できず、なすがままでした。

こんな素人オヤジに付き合ってくれた田辺選手ありがとうございました。

こんな風に、一歩一歩少しずつではありますが、経験を積んで上達していくのが楽しく感じる今日この頃なのでした^^

もうすぐ、格闘技始めて1年になります(*゚▽゚)ノ

Sa350441 

↑練習後はいつも肩が張ってこんな感じの

40間近のオッサンでーす^^

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

|

« 9月30日久々の練習日記2 | トップページ | 10月2日あれから1年経ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/8170245

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日久々の練習日記3:

« 9月30日久々の練習日記2 | トップページ | 10月2日あれから1年経ちました »