« 10月20日フック | トップページ | 12月5日お久しぶりです »

2007年10月24日 (水)

10月24日神様勇気を!!

11月3日に行われる、アマチュア修斗に向けて頑張っていた二人が、追い込み練習中に相次いで怪我をしました。

一人は、肩の筋肉を断裂。

一人は、眉間を縫う怪我。

格闘技に怪我は付き物やけど、追い込み練習中ともなると、普段引くところでも引けないし、気持ちの入り方が違うので(試合してない僕が言うのも変ですが)どうしても怪我に繋がりがち。

下手すると、命のやり取りをしている格闘技という名のスポーツ。

それ位の覚悟がなければ、アマチュアとはいえ試合に出る資格は無いと言う事か?

プロともなると、リスクはもっと加速度的に増すはず。(防具無し、顔面パウンド有り)

アマチュアやプロの選手達はそんなプレッシャーとリスクに打ち勝って、あの舞台に立っているのだと思うと、尊敬の念を禁じ得ない。

今の自分にそれだけの覚悟があるかと問われれば・・・

情けないけど、はっきり言ってまだ分からない。

すぐ試合に出たい。(闘争本能、自分を試したい気持ち)

まだそんなレベルじゃない。(逃げとも、理性ともとれる気持ち)

入門1年を過ぎる頃から、ずっと考えている事です。

これからの練習の中で、己を磨いていって、早々に結論を出したいと思っています。

はっきり言って怖くて逃げ出したいけど、乗り越えた先に何があるのか見てみたい39歳オッサンの戯言でした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

|

« 10月20日フック | トップページ | 12月5日お久しぶりです »

コメント

試合・・・恐いですよね。

ルール的にそんなにはリスキーではない(?)
テコンドーでも恐怖心との戦いは毎度です。総
合のことは素人なんで勝手なことは申し上げら
れませんが・・・

同じ30台後半のおっさんファイターとしては是
非トモローさんのご活躍を期待したいことろで
す(^^)。

がんばりましょう!

投稿: taekwon-fighter | 2007年10月25日 (木) 09時44分

☆taekwon-fighterさん
激励ありがとうございます。
逆に私などtaekwon-fighterさんの頑張りに影響を受けてる一人ですので、
まだまだ自分に甘いところを恥じているしだいであります。
週末の試合頑張って下さい!!

投稿: トモロー | 2007年10月25日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/8597396

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日神様勇気を!!:

« 10月20日フック | トップページ | 12月5日お久しぶりです »