« 10月13日内藤VS亀田戦 | トップページ | 10月20日フック »

2007年10月13日 (土)

10月13日フリー練習とDEEP反省会

木曜日は池本さんが東京遠征から帰って来られるということで、久々にフリー練習に参加しました。

レッスンは無く、ミット打ちとスパーリングが中心のフリー練習。

ミットを持つのも、レッスン日の様に指示されてやるんでは無く、自分でコンビネーションを考えなくてはならない。

限られた時間(3分間)でパンチやキックを受けて指示を出しながら、次のコンビネーションを考える。

これが結構難しい(汗)

合間、合間がどうしても間延びしてしまうのである。

はっきり言って、選手よりトレーナーの方が難しいんじゃないかな?

6月までは、野江のパウンドジムで毎週そんなことをやってきていたのに、久々にフリーでやって忘れかけていた事を思い出しました。

今までは結構がむしゃらに無心でやってきましたが、「頭を使って動く」

簡単な様で今まで出来ていなかった事にも、これから課題を持って取り組まなければ・・・

練習後はジムの事務所(控え室?それとも休憩所?)で池本さんの試合を観賞(サムライTVの録画です)しました。

接戦でしたが、両者決定打は無く、結果は1-0(池本に1)のドローでした。「最後にテイクダウンを取られた時、もっと出来る事があったし、國奥選手は隙が無くて巧かった」とは池本さん談です。

拳を交えた二人にしか分からない世界なんだなと思いましたよ。

そして、池本さんの気持ちは既に12月の次戦に向かっているとの事です。

次は地上波放送(テレビ大阪)も決定していますし、地元大阪での池本さん人気は凄いし、期待して12月のその日を待ちたいと思います!!

PS、メインの試合は長谷川VSドンヒョンでしたが、圧倒的打撃力のドンヒョンに対して、気迫で愚直に前へ出る長谷川のドロー防衛でしたね。

ドローという結果以上に、長谷川の気持ちを感じてとれたので、いい試合だったと思います。長谷川の打撃は不細工な打ち方やけど、何度かドンヒョンの顎を跳ね上げていました。(ドンヒョンは次から階級を上げるそうですね)

反省会はその後、場所を変えて行われましたとサ^^

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

|

« 10月13日内藤VS亀田戦 | トップページ | 10月20日フック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/8391975

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日フリー練習とDEEP反省会:

« 10月13日内藤VS亀田戦 | トップページ | 10月20日フック »