« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の4件の記事

2008年1月29日 (火)

1月29日懸垂マシーン

前回のブログでボディーメーカーの閉店セールのネタを書きましたが、池本さん達STYLE勢数名は、朝開店前から並んでいいものゲットしてきたらしい。

その中で今回の目玉、懸垂マシーン(何と千円!!)にみんなの視線が釘付け!

月曜日のレッスン後のフリータイムにはみんなが群がってました。

そんな中、誰からともなく始まった懸垂大会。

Sany0204

↑30代中盤コンドウ氏 グリップの位置が違います(笑)

Sany0207_3

↑30代中盤マチャ氏 STYLEの番人です(笑)

Sany0209

↑20代後半田中君 先日の試合にも勝ちました(Power Gate)

Sany0211

↑40代トモロー 一から出直します

普段は見れない自分の背中に、みんな一喜一憂でした。

僕はといえば、自分の貧弱な背中を見て沸々と闘志が湧いてきたのでした・・・

あと、早上がりでしんどそうやったゴーイチ君、

組み手で膝を痛めたO田さん、

大丈夫やろか?

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ←アクセス分懸垂頑張りマッス!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

1月27日ボディーメーカーの・・・

今日は大阪府貝塚市にあるボディーメーカーFO大阪店の閉店セールに行ってきました。

何でもコスタモール二色の浜というアウトレットモールが一斉閉店する為のセールで、最終日の今日は何と店内全品1000円との事!

アウトレットモールなので、普段着とかも掘り出し物があるかも・・・

ということで、嫁さん引っ張り出して行ってきました。

練習着のラッシュガード(フィットするシャツの事)などは、何着あっても困る事がないので、期待して行ってみたのですが、残念ながらありませんでした。

気をとり直して店内いろいろ見ていたら、道場仲間のO田さん家族(仮名)とバッタリ出くわしてビックリしました。オオーw(*゚o゚*)w

Sany0202

↑戦利品の数々

格闘パンツ、膝サポーターX2、レッグガード、

Tシャツ、メッセンジャーバッグ、ヘッドギアX2、インナーグローブ

以上で7000円でした(安っ!!)

その内、膝サポーター2個、ヘッドギア2個は、STYLE道場生には買値でお譲りしますので、一声掛けて下さいませ^^

ボディメーカーを後にし、雑貨屋やアパレルを一通り回って、食事して二色の浜の砂浜を散策しました。

二色の浜の海水は、以外にも綺麗だったのに驚きましたが、夕暮れ時の空の色と遠くに見える関空の景色の美しさに、デジカメ忘れた事を後悔しました。 

半日でしたが、久々にドライブ出来てリフレッシュできました。

また明日から仕事に練習に頑張ろっ!!

Sany0203_2

↑写真撮影中に乱入者あり・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ←今日は大阪府知事選。清きひとポチお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

1月22日久々練

月曜日は久々の練習に行ってきました。

仕事はいつもはめいっぱいやって、月曜だけは、融通して練習休まないようにしているのです。

先週は一回も練習行けなかったので、土曜日の晩に近所の公園で軽く自主トレしました。(ホントに軽~く)

鉄棒で懸垂などしていたら、前日のテレビ(アメートークというバラエティー番組)で、ガレッジセールのゴリが筋肉回りなる鉄棒技を披露していたのを思い出してやってみたら出来ました^^チョットびっくり!!

http://www.veoh.com/videos/v3082192DehyzgqY?c=ame-talk

↑開始から18秒付近に一瞬だけ映ってます

筋肉回りとは、鉄棒を背中に当てて両脇で挟み、ぶら下がったまま反動を付けてかかとの方向に回る技です。

分かりますか?

調子こいて10回転位して着地したら目が回っててすってんころりんズッコケタ

慣れんことはするなという教訓を得ました(;´▽`A``

で、話はSTYLEの練習に戻りますが、最近同体型の練習生達とスパーをしてもパワー負けする事が多いんです。

体重も10月から目標体重直前の55Kgで足踏み状態。

今年は筋トレとプロテインで体重アップ目指します。

練習後、道場生の渡辺君が21歳の誕生日という事で、プレゼントを貰ってました。

誕生日おめでとう

Sany0194

↑嬉しそうにプレゼントを開ける渡辺君

中身は何とヒラヒラTバックでした。

残念ながら履いた姿はブログではお見せできません(/▽\)きゃー♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

1月14日幸せを分けて下さい

皆さん。遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もマジメに練習しつつも明るく楽しいブログを目指して参りますのでよろしくお願い致します。

さて、昨日はといえば、総合格闘技スタジオSTYLEの道場生ジミ~ニョ君の結婚披露パーティーに招待されましたので、奈良の天理まで行ってまいりました。

Sany0155    

↑途中乗り換え駅でオモシロ看板を発見したのでパチリ

そんなこんなで無事天理に到着したSTYLE一行は、軽く道に迷いつつも無事パーティー会場に到着しました。

新郎ジミ~ニョ君はアマレスインターハイで入賞した実績を持つ猛者で、とても誠実な人柄と回りを和ませてくれる笑顔で交友も広く、しかも気配り上手のほがらか君。

新婦さとみさんはこの間STYLEで初めて紹介されましたが、とても笑顔がかわいくて素敵で、人柄が内面からあふれ出ているのがすぐ分かりました。

そして幸せそうな二人を見た瞬間、明るくて楽しい家庭を築けると確信しました。

パーティー会場のテーブルに名札が置いてあったので、そこの席に着き、何気に名札を触ってると、裏に何か書いてありました。

そこには何と、二人からメッセージが一人一人に手書きで・・・

Sany0188_2 

感激しました。

一人一人全員(100人近く)にですよ。

普通出来るこっちゃありません。

パーティーは、堅苦しい挨拶抜きで、ホンマ手造りって感じで進行して行きました。

楽器の演奏(世界にひとつだけの花)は決して上手くは無かったけど気持ちが伝わってきてとても良かったです。

STYLE勢も精一杯体を張って頑張りました!!(コスプレ最強決定トーナメント)

パーティーに花を添えられたかな???

最後に、ジミ~ニョ君さとみさん。

末永くお幸せに!!

Sany0165

↑幸せそうな二人

ギザウラヤマシス(^ω^;)(;^ω^)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »