« 4月18日プロ修斗岡嵜康悦選手が | トップページ | 5月1日ISHIDO-TATAMI3結果 »

2008年4月20日 (日)

4月20日柔術クラス

土曜日はSTYLEの柔術クラス(講師はプロ修斗選手の田村幸成さん)に初参加しました。

とはいっても柔術着をもっていない僕は池本さんと組んでもらい、

柔術着が無くても大丈夫な技を教えてもらって練習しました。

柔術はひざの使い方が独特で、相手をコントロールしながら技に移行していくような印象でした。

また、同世代で格闘技の他、音楽やアウトドアライフでも頑張っておられる自然児Kサカさん(通称らっきぃさん)にも稽古をつけていただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

柔術の奥深さを垣間見たような気がします。

まだまだ自分の技術不足を痛感した日でもありました。

これで今週も怪我無く休まず練習に来れました。

継続する事で見えてきた事。発見した事など多々有り、それを試合までに克服なり習得するには時間が足りないですが、あとしばらく、少しでもそれを埋めるために頑張ろうと思います。

最近よく、スパーや合間などにみんなに技の掛け方などを教えてもらってます。

Tカモト君には立ちからの組み付き方、Sバタ君には寝技やスイープ。Sサ君にはタックル。Kクタ君には体勢のコントロール。Nグチさんには実戦的スパーやミット。池本さんには、スパーしながら色々悪いところを指摘してもらって修正・・・etc

ホントみんなには世話になりっぱなし。

なんとか試合に勝って恩義に報いたいです。

また、僕のわがままを受け入れて練習に送り出してくれる嫁にも感謝!!

練習後はNグチさんと近所の銭湯に行って減量の事、試合の事など湯船に浸かりながら格闘談義。

減量中のNグチさんに比べたら、食える僕はまだ楽やし幸せやと思いました。

しばしのリラックスタイムでしたが、練習の疲れもすっ飛んだような気がします。

ヨッシャーもうひとふん張りいくでー!!!punch

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑練習頑張っておられるブロガーさん達の応援も

 よろしくお願いします!

|

« 4月18日プロ修斗岡嵜康悦選手が | トップページ | 5月1日ISHIDO-TATAMI3結果 »

コメント

アフィリエイト?アドセンス?そんなのもう古い!
新しいジョブ板は簡単にお小遣いGETだお!
ジョブ板
http://www.jobbang.com/blogerniotokunajouhou

投稿: ジョブ板事務局 | 2008年4月28日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/20401490

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日柔術クラス:

« 4月18日プロ修斗岡嵜康悦選手が | トップページ | 5月1日ISHIDO-TATAMI3結果 »