« 4月20日柔術クラス | トップページ | 5月4日練習再開 »

2008年5月 1日 (木)

5月1日ISHIDO-TATAMI3結果

久方振りの更新です。トモローでおまhappy01

一昨日の火曜日はISHIDO-TATAMI3という初心者向け格闘技大会に出場して参りました。

我が総合格闘技スタジオSTYLEからはグラップリングクラスに柴田選手(16歳)と総合クラスに私トモロー(40歳)が出場しました。

師匠池本さんの盟友のO磯さん率いる修和館からはキャサリン選手(高校生男子)と山田太郎選手(トルコ出身)が出場しました。

ISHIDO-TATAMI3はプロレスラーの石倉正徳さん率いる石倉道場が主催する初心者向け格闘技大会で、殺伐としない大会をコンセプトにルールミーティングなども石倉さんがジョークを交えたり、リングネームやマスク着用OKなど明るく親しみやすい大会でした。

先ずは第9試合に高校生柴田君登場。

タックルに行ったところを切られてバックを取られるも、すぐに体をひねってクロスガードへ。

膠着するかと思った矢先、腕十字でタップアウト。

僅か試合開始45秒程の出来事でした。

練習でもどんな体勢からでも一本取れる実力があればこその結果でした。

プロを目指すと言っていた柴田君。初出場初勝利おめでとう。

そして第10試合に修和館からこれまた高校生キャサリン選手。

175cm65kgと大阪風に言うとシュっとした男前の男子高校生。

空手では数々の大会で優勝を果たす猛者ですが、今回はあえてグラップリングに挑戦。そのチャレンジ精神に脱帽!

試合の方は、実力伯仲でドローの結果でした。

まだまだ若いし延び盛りなので、今後楽しみです。

そしてお昼休みにはナントプロレスラー冨宅 飛駈選手も応援に駆けつけてましたhappy02 そして師匠池本さんとはお知り合いのようでした。

第20試合にいよいよ私の出番。

結果から言うとドローでした。

初めての試合に舞い上がる事も無く、セコンドの池本さんの声もよく聞こえてましたが、積極性が無く受身の試合だったかなと反省しています。

何が何でも勝つんだ!という気概が足りず、淡々と負けない試合をしてしまったかな?とも思います。

一晩寝て、反省点ばかり頭に浮かんできます。

今回はまだまだ実力が伴っていなかったので次回頑張ります(おいおい、まだやる気かよgawk

対戦相手の栗下選手。アクシデントの件、すいませんでした。

そして、闘志溢れるファイトをありがとうございました。

第22試合の山田太郎選手はどっから見ても男前のトルコ人。

キャサリンといい、こんなリングネーム付けた人って・・・・

どう思います? ねぇIケモトさん?coldsweats01

試合の方はハイレベルな打撃&寝技で、お手本にしたいような素晴らしい内容でした。

結果は膝固め?で一本勝ち。

「勝者!ヤマダタロウ!!」のコールには会場がどっと沸きあがりました。

オイシイトコモッテカレタナァbearing

応援に来てくれた道場のYマグチ君。ジミー君ご夫妻。会社の部下Yタ君、Mヤザキ君。本当ににありがとう。声援すごく励みになったよ。

また、励ましのメッセージを頂いた武さん、taekwon-fighterさん。

応援ありがとうございました。自分なりに追い込み頑張ったつもりでしたが、一歩及びませんでした。

一緒に同行してくれた池本さん。初試合のプレッシャーも池本さんがいてくれたお陰で心強くて必要以上に緊張せずに闘えました。

これからもご指導よろしくお願いします。

晴れて我々の試合は終了しましたが、京都の会場ではSTYLEから野口選手(36歳)がアマチュア修斗に出場していました。

Img_1286

結果は準決勝まで進んでの3位でした。

初出場でこの結果。

カッコ良すぎです。尊敬します。

減量で練習しんどそうやったのも報われましたね。

おめでとうございます。

その日の晩はISHIDO組とアマ修組が合流して打ち上げを行いました。

Sany0005

↑久々の冷えたビールbeerはサイコーに美味かったッス!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

皆さん応援ありがとうございました。

|

« 4月20日柔術クラス | トップページ | 5月4日練習再開 »

コメント

お疲れ様でした。お互いに良い経験ができて良かったですね。僕は優勝したるぞっていう気迫にかけていたかな~?準決勝の自分の試合を思い出すたんびに、悔しい思いがこみ上げてきます。20年ぶりに悔し涙を流しました、、、  試合結果にじゃなく、情けない自分に。これからも若いもんに負けんようにお互いがんばりましょう!

投稿: 野口 | 2008年5月 1日 (木) 13時23分

初陣、お疲れ様でした(^^)

初出場で、しかも年齢のハンデがあって、負けなかったのですからすばらしいと思います。

また、気持ちを「次」に繋げることができたってのが大きいと思います。今、気持ちはすでに次のステージまで持ち上がったわけですもんね(^^)

昇っていく予感がしますね~(笑)

これからが楽しみです!期待してます!!

投稿: taekwon-fighter | 2008年5月 1日 (木) 19時22分

☆野口さん
追い込みの時から野口さんの気迫が伝わってきてました。
多分僕に足りなかったのはそれなんです。
3位に満足せず、悔しいと思う気持ちも大事な事やと思いますよ。
お互いこの思いを次に繋げていきましょう。

投稿: トモロー | 2008年5月 2日 (金) 02時10分

☆taekwon-fighter さん
今回はメンタル面でもtaekwon-fighter さんには色々お力添えいただきました。
今回の追い込みでは、フィジカルはかなりUPしたと思いますが、技術面とメンタルではまだ経験が浅かったという他ありません。
今後はその課題に取り組んでいきたいと思います。
色々とありがとうございました。

投稿: トモロー | 2008年5月 2日 (金) 02時16分

こんばんは。

お疲れ様でした!
結果は残念でしたが、試合に出場した嬉しさや楽しさが文章から伝わってきました。
次も是非頑張って下さい!!!

投稿:  武  | 2008年5月 3日 (土) 00時19分

☆武さん
こんばんは
ISHIDOはとってもいい大会でしたよ。
暮れのDEEPみたくヤジオヤジもいませんでしたしね(笑)
7月にはどこかの会場でお会いできるといいですね。その時はよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました。


投稿: トモロー | 2008年5月 3日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/20677958

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日ISHIDO-TATAMI3結果:

« 4月20日柔術クラス | トップページ | 5月4日練習再開 »