« 5月19日疲れていた僕は | トップページ | 5月28日やっちゃった »

2008年5月27日 (火)

5月27日サボリのツケ

昨日の月曜日は一週間振りの練習にSTYLEへ。

4月の試合以降からというもの、あまり練習が出来ていない。

否!出来てないんじゃなくて、やってないんだろう!

自分に言い訳して練習休んできたのだ。

理由には枚挙にいとまがないが、ブログでそれを言うのはやめておく。

さて、練習の方はというと、案の定、パワーもスタミナも確実に落ちてる。

最初のステップワークやタックル打ち込みだけでゼェゼェいってる。

カナリヤバイよ俺(-"-;A ...

そして若者とも闘ってみた。

「若者」なんて言葉が出てる時点でまるでオッサン。

哀愁漂う40歳の夏なのですdown

STYLE恒例のケンケンキック合戦(片足ケンケンの蹴りで相手をこかせば勝ち)では、日本拳法の猛者、21歳Nカムラ君と対戦。重いキックにすっ飛ばされた・・・サスガ!

が、最後気合の前蹴りでぐらつかせた(と思う^^)瞬間タイムアウト。

負けました。残念!

打撃スパーでは17歳Hヤシ君と手合わせ。

強烈な蹴りでガンガン来るから気を抜けない。

一発バックスピンキックもらっちゃいました

これは距離が近すぎてダメージは無かったけど、40歳のおっさんを驚かすには充分な一撃coldsweats02

そして時々もらいながらも、蹴りをかわしてカウンター(のつもりsweat01)でパンチを返していく。

若い人のひたむきさ、まっすぐさを肌で感じて、小さくまとまろうとしてた自分にハッっと気が付かされました。

時にはがむしゃらに攻めていかなきゃと思いましたね。

寝技はTカモト君と。

自分が上になった時、足を抜きたいあまり両足を閉じてしまってるんですぐにひっくり返される。

その辺の事をレクチャーしてもらいながらのスパーでした。

そういえば、先日フルタイム会員になったO田さんも、僕が練習サボってる間に着実に進歩してました。

タックルも上手くなっていたし、クロスガードからの崩しとかも。

年齢に関係なく頑張ってる人は輝いて見えますsunsunsun

練習後はO田さんの美人の奥さんが差し入れてくれたエビのかき揚げソーメンをみんなでいただきました。

サクサクの食感と磯の香りがべりーグーgoodでございました。

あまりの美味さに写真撮るの忘れてたので、師匠Kンドー氏のブログもご覧くださいまし。

そしてSTYLEを後にして向かった先はいつもの居酒屋さん。

メンバーはアマ修3位のNグチさん、今日も悶絶していたKンドーさん、そして僕と嫁さんの4人。

そこでNグチさんの強さの秘訣を垣間見ました。

それは・・・

バクバク食うことbeerfishhorsecloverriceballbeer

です。

そんな私の体重は最高56キロだったのが今じゃ53.5キロ・・・

これがサボリのツケなのか?

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

いったん手違いで消えていた今回のブログ

何とか復旧出来ましたnote

|

« 5月19日疲れていた僕は | トップページ | 5月28日やっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/21223951

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日サボリのツケ:

« 5月19日疲れていた僕は | トップページ | 5月28日やっちゃった »