« 5月10日うれしい仲間 | トップページ | 5月27日サボリのツケ »

2008年5月19日 (月)

5月19日疲れていた僕は

先週は月曜日は総合クラス。火曜日はボクシングセミナー。水曜日はシュートレスリングクラスと休む間もなく過ぎていった。

疲れていた僕は水曜の練習で、ミュージシャンで格闘家で師匠池本さんの親友で相互リンクを張っていただいていて、ちょうどこの日、出稽古に来られていたいちょりんさんとスパーリングをしていた。

疲れていた僕はいちょりんさんとのスパーリングでだんだん気持ちがよくなってきてそのままぐっすりと寝てしまいました。

ふと気が付くと天井といちょりんさんが見えました。

疲れていた僕は道場で眠りこけていたようです。

疲れていた僕は練習後の師匠といちょりんさんのせっかくのお誘いを逃げるようにそそくさと道場を後にしたのでした。

疲れていた僕はその日はぐっすりと眠りにつきました。

午前3時に・・・

次の日、仕事帰りに以前から練習で痛めていた左肩の治療の為、行きつけの整骨院へ・・・

担当の先生が変わったせいか、いつに無く念入りの問診&治療で首の牽引までしてくれた。

そして次の日、体がダルイ、背中が痛い。

ネットで調べてみると、揉み返しといってマッサージを受けた後に感じる虚脱感や痛みの事だそうです。

「好転反応」といって良くなっている証拠だとかいう意見もあれば、下手な治療(筋繊維損傷)のせいだという意見もあり(素人からプロの意見まで様々調べました)、痛いほど強く揉んでないし、僕の場合多分前者だと思われます。

おまけに風邪までひいちゃって週後半の練習はお休みしました。

休養も充分で、もう疲れてないので月曜日からまた頑張っちゃおうかな(*゚ー゚)>

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

更新さぼるとマッハの速さで落っこちます。

練習も一緒ですね( ▽|||)

|

« 5月10日うれしい仲間 | トップページ | 5月27日サボリのツケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/21026959

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日疲れていた僕は:

« 5月10日うれしい仲間 | トップページ | 5月27日サボリのツケ »