« 5月1日ISHIDO-TATAMI3結果 | トップページ | 5月10日うれしい仲間 »

2008年5月 4日 (日)

5月4日練習再開

金曜日は試合後初練習に顔出しました。

追い込み時は毎日来てたのに2日休んだだけでなんか取り残された感じ。

幸い試合のダメージは殆ど無く、体調もほぼ万全でした。

ほぼ?

実は仕事で腕がパンパンに上がっていたのでした。

腕が重くてジャブが延びない~shock

打撃のスパーはみんなに凹(ボコ)にされて凹(へこ)むwobbly

マスのつもりでヘッドギア無しでスパーしたら恐怖で足がすくんでしまう。

ヘッドギアは安全の為に必ず着けてたんやけど、久々に無しでやったら

守られ感全く無しで恐ぇー恐ぇー。

プロの人はこれを克服してリングに立ってんのか。

つくづくプロの選手って凄いなぁと思いましたよ。

寝技のスパーでは下になった時の対処法(エビで隙間を作って膝を入れる)(脇を差す)が身を結びつつあり、むざむざ一本取られる事も減ってきたようだ。

試合では技術不足から、寝技には持ち込めなかった。

それが受身の試合運び、積極性の無さに繋がったと思う。

今後は普段の練習から攻めの姿勢を出していかないと試合でも出せないだろう。

・・・と思ってISHIDOの盟友、16歳シバタ君にタックル!!

うまく決まってテイクダウン。ここで時間切れ、練習終了。

まあ、たまたまかもしれんし、取るに足らん小さな進歩でも、これを100積み重ねれば知らん間に強くなっているでしょうから素直に喜ぶ事にするscissors

練習後は女性会員S谷さんが手造りパンを差し入れてくれた。

Sany0006 

ウケ狙い(?)のキュートな見た目はともかく

ふわふわ生地と薄皮の下にしのばせた練乳クリームが

絶妙でした。S谷さんごちそう様paper

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

いつも見てくれてありがとうございますhappy01

|

« 5月1日ISHIDO-TATAMI3結果 | トップページ | 5月10日うれしい仲間 »

コメント

はじめまして!
33歳の崖っぷちボクサーTommyです。
私のブログへの訪問ありがとうございます。さっそくリンクを張らせて頂きます。

試合後の初練習というものは、なんか怖いですよね、私もよくわかります。
私もつい最近、試合に負けたばっかりで、まだ練習を休んでいる状態ですが、私も頑張ろうと思います。

投稿: Tommy | 2008年5月 4日 (日) 23時19分

☆Tommyさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
人は色んなハンディを抱えながらも、何かに一心不乱に打ち込んでいる姿に感動を覚えるのだと思います。
Tommyさんにはそれを感じました。
お互い若くはありませんが、情熱と精神力で体力のハンディを補って頑張っていきましょうrock

投稿: トモロー | 2008年5月 5日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/20749487

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日練習再開:

« 5月1日ISHIDO-TATAMI3結果 | トップページ | 5月10日うれしい仲間 »