« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の7件の記事

2008年7月28日 (月)

7月27日新チャンピオン池本誠知!!

やった!やりましたよ!!

総合格闘技スタジオSTYLE代表池本誠知

男を魅せてくれました!

長谷川秀彦を3R、3-0の判定で破って見事DEEPウェルター級新チャンピオンに輝きました。

Sany0058

打撃主体で攻める池本に対し、蹴り足を抱えて投げから寝技を狙う長谷川の図式で進んだ試合は、池本がやや下になる事が多かったが踏みつけやパウンドのいいのを何発か貰い足関を狙われながらも凌ぎきり、逆にミドルキックで長谷川の動きを止め、上になった時はパウンドの連打で試合を有利に進めた。

Sany0062

一進一退の攻防は最終ラウンドでも決着はつかず、勝負の行方は判定に委ねられた。

Sany0070

静寂が会場を包み、結果がアナウンスされる。

青、池本!

歓喜の声!!

青、池本!!!

「うおおおおお~~~~~やったーーーーーー!!!」

地鳴りのような歓声が会場を包んだ。

この瞬間、新チャンピオン池本誠知が誕生した。

涙が出た。他の門下生も同じだったと思う。

即座にリング下にSTYLE勢が集結。

Sany0083

池本さんにマイクが渡り、

「今日の内容では上には通用しないが、もっともっと練習を積んで夢の舞台DREAMを目指します!」

そして門下生一同がリングに呼ばれ全員で胴上げ。

その時の感動は一生忘れません。

時間は掛かったけど、一歩一歩着実に夢を夢を叶えてきた池本さん。

そんな池本さんならきっとまた夢を叶えられると思います。

また僕らにDREAMを魅せて下さい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

池本さんに貰った勇気、来週に繋ぎます!

追伸:試合の模様

DEEPオフィシャルブログはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

7月27日DEEPタイトルマッチ

今日はいよいよSTYLE代表池本誠知のタイトルマッチの日です。

私の方は昨日仕事を終えて、マッサージに行き飯食って、母校の小学校で行われた子供会夏祭りに青指として出店を構えました。

Sa3b0197

沢山の子供達や親御さん達が参加してくれて大盛況。

Sa3b0198

青指の出店はポテトフライとポップコーンでした。

Sa3b0200

この暑さに拘らず以外に好評で、おかげさまで完売でした。

そして今日、朝から髪を切りに行き、

残っていた応援用の紙テープ(50本)を今やっと作り終えたので(夏休みの宿題、いつも最終日位にやってた子供でした^^)今から会場に飛んで行きます!!

帰って来る頃には池本さんの腰にチャンピオンベルトが巻かれている事を信じて

行ってきま~すrun

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

禁酒中ですが勝利の美酒に酔ってみたい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

7月26日追い込み終了

金曜日までの練習で一応追い込み練習は完了しました。

今回STYLEからは顔面打撃あり総合ルールのパンクラスゲート2(ゲートゲートと読む)に

古川君、笹君、そして私トモローが出場。

そして、顔面打撃無し総合ルールのアマチュアパンクラスには太田さんと柴田君が出場します。

それぞれのチームに分かれて、皆さんにに胸を借り、実戦的スパー。

追い込みスパーともなるとさすがに緊迫感が違う。

特に出場選手同士のスパーは実戦さながら。

強烈なパンチや膝や投げ技が入ったりする事も度々ですが、アドレナリン出まくってるので不思議と痛みは感じない。

この日も古川君と取りつ取られつのいいスパーができました。

大きな怪我も無く追い込み練習終了です。

協力してくれたみんなも本当にありがとう!

そして土曜日は、母校の小学校で祭りのお手伝いの為、練習休みます。

木曜は練習後の雑談で友人ブロガーコンドウ氏に美味い地ビールの話を聞き、生唾飲み込みました。

試合が終わったら地ビール飲む約束をして、プロテインを一気飲み!

ぷは~美味いもう1杯!!(うそ)

今の私には練習後の冷たいプロテインが至福の時なのです。

私の愛用品はザバスアクアホエイプロテイン100です。

もともと水に溶かす事を前提として作られているため癖のないすっきり感が気に入っています。

これを練習直後と朝飯後に飲んでいるのですが、一向に増えない体重・・・

リンクしていただいているtaekwon-fighterさんなどはやる事が徹底されている。

階級を上げるため、プロテイン5食と連日の筋トレをされていたそうです。

体調を崩して今は元の体重に戻されてる最中らしいですが、その根性を見習いたいものです。

追い込みは終了してもそこはまだまだ未熟者の私。

残り1週間吸収出きる事もまだまだあるはずなので貪欲に頑張ります!

そして日曜日はいよいよSTYLE代表池本誠知のDEEPタイトル挑戦の日です。

きつい練習を積んできた集大成を爆発させて下さい!

そして夜自宅の小部屋にて応援の紙テープ作りにいそしむ私。

Sa3b0195

池本さんを応援していただける方にお配りしますので、当日会場で私トモローを見つけて声を掛けて下さい。(品切れの際はご容赦を)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑クリックしていただいた皆さんに感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

7月20日パンクラスにチャレンジ!

4月のデビュー戦に引き続き、私トモローの第2戦目のエントリーをここに発表します。

8月3日(日)第9回西日本パンクラスゲート2(ゲートゲートと読む)の58kg級に申し込みました。

Sa3b0194_3   

今度の試合は顔面有りの総合ルールのワンマッチです。

前回のISHIDOでは顔面無しルールにも関わらず右フック(ビンタpaper)を当ててしまうというオソマツなシーンもありました(汗)

ここしばらくプライベートな事で気持ちがぶれていましたが、残り2週間という少ない時間を有効に使うべく全力で頑張ります!

年齢的にも、あと何年(何試合?)続けられるか分からないので悔いの無いように精一杯やっていきたいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

でも、あと体重が3キロ足りませんpigどないしょ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

7月20日アマチュア修斗応援

先週の日曜日は仲間がアマチュア修斗関西選手権に出場するため応援へ。

ここで優勝できれば全国大会への切符を手に出来、さらに全国で優勝すると修斗という総合格闘技の団体からプロとして認められるというしくみ。

しかしその道はきつくて険しいイバラの道なのである。

師匠の池本誠知はもちろん、このブログで紹介させていただいた岡嵜康悦選手もそのイバラの道を突破した尊敬に値する方達なのである。

STYLE勢にも奮闘を期待したいところです。

結果

フェザー級(60kg)渡辺君一回戦敗退 相手のタックルでポジションとられポイント取られた感じ

フェザー級(60kg)小野君二回戦敗退 一回戦は秒殺腕ひしぎ、二回戦も腕ひしぎ極まりかけた瞬間反転されてポイント差で判定負け。

ライト級(65kg)角田君一回戦敗退 相手の右フックをかいくぐりバックを取るタイミングもバッチリでしたが、残り1分で腕ひしぎに破れる。

ウェルター級(70kg)田中君準優勝 先日の中国に続き準優勝。

準優勝でも負けは負け、みんなの健闘を称える言葉にも田中君は悔しそう。次こそ全国だ!

今回観戦して思ったのは、タックルでポジション取れる人が勝ち上がってるなと。

それと、優勝者をみてると、キャリア10戦前後の苦労人が多かったと。

瞬く間にプロに登りつめた池本さんや岡嵜選手などは特別な人達なんでしょう。

(もちろんそこに行く気持ちの強さや努力は人一倍だったはずです)

STYLEの選手のキャリアはまだ浅いので、

臆せずこれからもどんどんチャレンジし続けて欲しいです。

Sa3b0178

↑日も傾きかけた頃、会場を後にする選手達

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑2週間放置プレイでえらいことに(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

7月7日針治療

先週の練習で背中と右足に違和感を覚えたので、週後半は練習休みました。

代わりに以前から行きたいと思っていた針治療に行ってきました。(2回も!)

鶴見区の市営住宅の一角で先生一人でひっそり(失礼)と営んでおられる、飯田針マッサージ治療院というところです。

会社で通ってる人がいて、偏頭痛が楽になったとか、夜よく寝られるとか聞いていたので、以前から行きたいと思っていたところ、今回の故障。

電話で予約をして、会社帰りに行ってみました。

実は飯田先生は全盲で、49歳で目を患うまでは会社を経営されていたそうです。

その後、鍼灸士の免許を取り病院に就職。

そこで7年を過ごした後、2年程前に今の自宅で開業されました。

会社を経営していた経験から、経営学にも精通してらして、

「何かを始めるには具体的な目標を設定しないといけないよ」など治療を受けながら勉強させてもらいました。

当然格闘技の事にも話が及び、

「あなたは自分から積極的に攻撃をしかけるタイプじゃないねぇ」

ドキッ!!heart01

何で分かったんやろ。

恐るべき洞察力です。

「何で針って効くんですか?」と聞くと

「針で組織を傷付けたところに、リンパ球なんかが集まってきて自分の力で直すんだよ」

、と教えてくれました。いわゆる自己治癒力ってやつですね。

治療の結果、首が回らなくて人に呼ばれたら椅子でクルリと回ってメッチャ偉そう(笑)やったのが、普通に生活出来る様になり、足もほぼ2日で完治。

いろいろ楽しくてためになる話を聞けて、腕も確か。

そんな飯田先生のファンになってしまいました(*´∇`*)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

一向に体重が増えない事を相談したら次回は太るツボをやってくれるそうです。

結果のほうは乞うご期待!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

7月3日出会いと別れ

7月2日は総合格闘技スタジオSTYLE創設1周年でした。

かつて公民館を借りて週一でやってた頃は生徒が数人しかいない頃もあったけど、今じゃ会員数100名を数える程になったそうです。

今も毎週の様に体験の方や新会員を見かけます。

この1年選手として、代表として池本さんは大変だったと思いますが、結果を残してきたので、ついに今月DEEPのタイトル挑戦が決まりました。

STYLEを挙げて応援したいと思います。

格闘技を通じて知り合った仲間はみんな良い人達ばかりで粗暴な人はいません。

一見危険そうなスポーツですが、相手の痛みを分かって人を思いやる気持ちが育まれているからだと思います。

そして、出会いもあれば別れもあります。

一般会員の清水さんが転勤の為、2ヶ月という短い在籍期間でSTYLEをやめる事に。

入会当初はたどたどしかったステップやジャブも凄く上達しましたし、体つきも30代とは思えないほど締まってきていました。

そして送別会は拳を交えてスパーリングをみんなと。

はじめの一歩のゲロ道じゃないけど、格闘技やってる人間にはこれが一番の送る言葉になったんじゃないでしょうか?

今回はちょっとカッコつけすぎたかな?(*゚ー゚)>

清水さんがSTYLEに帰って来る日をみんなで待ってますよ~(^▽^)/

Sa3b0172

清水さんを送る記念撮影のはずが、いつしか筋肉披露会に・・・

中には腕立てをしてパンプアップを図るヤツも(・・;)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

これが格闘家の性(さが)ってやつなのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »