« 7月3日出会いと別れ | トップページ | 7月20日アマチュア修斗応援 »

2008年7月 7日 (月)

7月7日針治療

先週の練習で背中と右足に違和感を覚えたので、週後半は練習休みました。

代わりに以前から行きたいと思っていた針治療に行ってきました。(2回も!)

鶴見区の市営住宅の一角で先生一人でひっそり(失礼)と営んでおられる、飯田針マッサージ治療院というところです。

会社で通ってる人がいて、偏頭痛が楽になったとか、夜よく寝られるとか聞いていたので、以前から行きたいと思っていたところ、今回の故障。

電話で予約をして、会社帰りに行ってみました。

実は飯田先生は全盲で、49歳で目を患うまでは会社を経営されていたそうです。

その後、鍼灸士の免許を取り病院に就職。

そこで7年を過ごした後、2年程前に今の自宅で開業されました。

会社を経営していた経験から、経営学にも精通してらして、

「何かを始めるには具体的な目標を設定しないといけないよ」など治療を受けながら勉強させてもらいました。

当然格闘技の事にも話が及び、

「あなたは自分から積極的に攻撃をしかけるタイプじゃないねぇ」

ドキッ!!heart01

何で分かったんやろ。

恐るべき洞察力です。

「何で針って効くんですか?」と聞くと

「針で組織を傷付けたところに、リンパ球なんかが集まってきて自分の力で直すんだよ」

、と教えてくれました。いわゆる自己治癒力ってやつですね。

治療の結果、首が回らなくて人に呼ばれたら椅子でクルリと回ってメッチャ偉そう(笑)やったのが、普通に生活出来る様になり、足もほぼ2日で完治。

いろいろ楽しくてためになる話を聞けて、腕も確か。

そんな飯田先生のファンになってしまいました(*´∇`*)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

一向に体重が増えない事を相談したら次回は太るツボをやってくれるそうです。

結果のほうは乞うご期待!

|

« 7月3日出会いと別れ | トップページ | 7月20日アマチュア修斗応援 »

コメント

や・・痩せるツボはあるのでしょうか(笑)

投稿: kontoyo | 2008年7月 7日 (月) 10時27分

☆kontoyo氏
ご安心下さい。
誰かに聞かれるだろうと、ちゃんと確認しときましたから~

その結果、痩せるツボは


ありません(;∇;)/~~
あしからず。

投稿: トモロー | 2008年7月 7日 (月) 12時32分

('A`|||)ナンテコッタイ

頑張って、練習行きます(泣)

投稿: kontoyo | 2008年7月 7日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/22121751

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日針治療:

« 7月3日出会いと別れ | トップページ | 7月20日アマチュア修斗応援 »