« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の6件の記事

2008年8月29日 (金)

8月29日目の上のたんこぶ!?

押忍!毎晩仕事が11時で上りで練習に行けないで焦ってますトモローですこんばんは!

昼間、医者に行ってきました。

検査の結果・・・

オメデタでした!

なんて真っ赤な嘘です。(-人-)スンマセン

ホントは痛めてた眼の検査に行ってきたんです。

結果は・・・

まだ完全ではありませんが、視力はほぼ回復(両眼共視力1.5)しました。

一時はどうなる事かと思いましたがこれで一安心です。

これで心置きなく練習できるかと思いきや、例の膝の上のポニョは成長し続けております。

今やテニスボールのような感触です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

Sa3b0224

やっと眼が治ったと思えば、これじゃ目の上のたんこぶならぬ膝の上のたんこぶです^^

(見苦しい絵で申し訳ござらぬ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

8月26日池本代表の

昨日月曜日は、STYLEの練習後に池本代表の誕生日をささやかながらケーキでお祝いしました。

Sany0077

3つあったケーキもあっというまにみんなでたいらげてしまいました。

みんな甘党なんですね^^

思えば去年の誕生祝いでは、ワルノリしすぎたかも・・・

今年はごく真っ当にお祝いしましたよ(笑)

池本さんを中心にまとまったSTYLEの仲間達が僕は大好きなんです。

池本代表おめでとうございます。

これからも上目指して突っ走って下さいrock

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

今年はチャンピオン池本誠知を祝えました。

来年はどんな風になってるやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

8月23日膝の上のポニョ

.ご無沙汰しておりますトモローです。

まだ生きてますのでご心配なく!

近況報告ですが、お盆ワンコを連れて初キャンプに行って参りました。

Sany0026

↑途中、阪和道紀ノ川SAのドッグランで一休み

着いた先は和歌山県御坊市にある野口オートキャンプ場という所です。

Sany0036 

↑抜けるような空の青がとてもキレイshine

Sany0035

↑公営のキャンプ場ですが、上下水道完備の綺麗なキャンプ場でした。

Sany0037_2

↑約1時間かけて今夜の根城の完成(借り物です)

タンクトップ着てたので変な日焼け方した。

Sany0040

Sany0055

Sany0053

↑近くを流れる日高川で川遊びを満喫し、夜は北斗七星を眺めながらの夕食に舌鼓。

都会暮らしで忘れてしまった何かを思い出させてもらった気がしました。

そしてお盆が明けて、私は病院にいました。

数日前からヒザがぽっこり膨れてきたからです。

先生に聞くと膝に負担が掛かったため関節炎を起こしていると。

そして膝の水を抜いてもらいました。

ヘタレの私は針を直視できません。

抜いてもらった注射器を見ると綺麗なピンク色をしていました。

とても綺麗な・・・(*・・*)ポッ

そして包帯で圧迫してもらってSTYLEへ。

みんな真っ黒に日焼けしていてギザウラヤマシス(笑)

その日は膝の状態が気に掛かる為、軽めの練習にしました。

次の日から早速膝が腫れてきたのでヘタレの私は心配で、その週にもう一回膝の水を抜いてもらいました。

今日ネットで調べたら、あまり頻繁に抜きすぎるのはかえって良くないとの事です・・・シマッタシマッタ島倉千代子

( ▽|||)サー

これからはホドホドにしよ・・・

こんな状態でも練習には行きたいのだが、なぜか仕事が詰まってきた。

毎晩11時を回ってしまう。

月曜だけは休みたくないので、どうにか都合付けようとは思ってます・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

Sa3b0218_2

触るとぽにょぽにょして気持ちいい。

これがホントの膝の上のポニョ

なんつって!!

やっちまったなぁ~( ▽|||)サー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

8月13日復帰練習

眼の怪我から2週間が経ち眼帯もようやく取れたので練習に復帰しました。

眼の痛みは全く無くなりましたが、視力の回復には時間が掛かるようです。

が、日常生活には全く支障が無いのでご心配無く^^

練習の方はさすがに2週間も休むと体感出来るくらい体力が落ちている。

ミット打ちで息が上がって変な汗が吹き出てきた(笑)

過去何度か経験してるけど休み明けの練習はやっぱりキツいもんですね。

スパーも止めておくつもりだったけどお声を掛けてもらったらやっぱりついノッてしまう。

練習後の補強も休み休みやろうと思ったけど、みんなでやれば何故か出来てしまう。

やっぱり仲間の存在って大きいいんやなぁと気付かされました。

練習後、飲み仲間ブロガーコンドーさん地ビールの差し入れを頂きました。

まろやかで芳醇な味わいでした。

コンドーさんありがとうございました。

Sa3b0214_2

↑抜群の笑顔を見せるコンドーさん(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

怪我で病院行くと病状より酒飲めるかどうかが気になるのは

酒飲みの性(サガ)ですか?そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

8月4日アマチュアパンクラス大会

8月3日日曜日は西日本アマチュアパンクラスとパンクラスゲート2大会(併催)の応援に行ってきました。僕は先にお伝えしたように眼の負傷で欠場。片目に眼帯姿での観戦でした。

Sany0020

↑試合会場のピーズラボ大阪

総合格闘技スタジオSTYLEからはアマパン(顔面パンチ無し)の第7試合に柴田有哉選手、第8試合に太田雅敏選手が出場

ゲート2の第16試合に笹恭介選手が出場しました。

12時集合で計量とミーティングが行われました。

Sany0001

Sany0002

選手達も心なしか緊張している様子

そんな中闘いの火蓋は切って落とされました。

STYLE勢先鋒は16歳柴田君(青コーナー、青スパッツ)

4月のISHIDOでグラップリングのデビュー戦を秒殺1本で飾ったSTYLEの新星です。

続いて36歳太田選手(赤コーナー、オレンジスパッツ)入門1年試合出場を決意してから賢明に頑張ってきた姿には感銘を受けていました。首に痛み止めの注射をしての出場。2児のパパの奮闘に期待!

そして最後に20歳笹選手(青コーナー、黒スパッツ)持ち前の打撃センスと踏み込みスピードでどこまでやれるか期待の一戦!

結果は・・・

柴田君→またしても秒殺腕十字一本!この子の才能は凄すぎる。練習熱心も人一倍で、天才が努力したら・・・ 将来楽しみです。今のうちにサイン貰っとこうかな(笑)

Sany0011

太田さん→判定勝利! 僕と二人でオーダーしたSTYLEカラーのオレンジスパッツが、眩しいくらい映えていました(僕のは欠場でお蔵入り^^)練習どうりの技が出せてました。相手にペースを握らせず判定でしたが誰が見ても圧勝でした。パパかっこ良すぎ~!!

Sany0010

笹君→2R飛びつき三角でタップ負けsweat01 組み合いで 体力を消耗してしまったようです、でもいいパンチを貰ってぐらついても気持ちが折れずに立ち向かっていった姿には感銘を受けました。彼もまたデビュー戦でしたのでまだまだこれからだと思います。

Sany0018

みんなのかっこいい姿を見てたら僕も立ち止まってはいられない気持ちになりました。

早く怪我を治して復帰したいです!!

帰り道、太田ファミリーと笹君、野口さん、僕とで餃子の王将にてささやかに打ち上げをしました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

久々のビールは美味かったけど、今度は試合後に勝利の美酒に酔いたいなscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

8月2日ハプニング

8月3日に出場する予定でしたパンクラスゲートゲートを練習中の負傷により辞退する事に致しました。

怪我は、左眼角膜糜爛(びらん)といって角膜の表層が剥がれた状態で全治3週間とのことです。

非常に残念ではありますが、気持ちを切り替えて次に向かって歩き出します!

試合前、色々な方々に励ましのお声を掛けて頂いたのに申し訳有りません。

また、STYLEから出場する太田、古川、笹、柴田、四選手には僕の分まで頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

Sany0077

池本さんの後に続けー!!rock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »