« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の6件の記事

2008年10月20日 (月)

10月20日大晦日に観るテレビ番組は?

皆さん、突然ですが大晦日の晩のテレビ番組って毎年何観てますか?

白?

それともダウンタウン?

今年のオススメは、K-1Dinamiteが一押しです。

なぜかって?

そりゃ我らが総合格闘技スタジオSTYLE代表池本誠知が出場するからですよぉ~upup

先週土曜日に、東京の赤坂で行われた大晦日K-1Dinamiteの記者会見に呼ばれたって事は、対戦相手が未定って事意外、ほぼ出場確定で間違いないでしょう!!

15fcea0e

以前のPRIDE武士道の時は苦杯を舐めた池本さんですが、あの時とは置かれた立場も環境も気持ちも違うと思います。

DEEPチャンピオンという肩書きを背負い、自らの道場の看板を背負う今、必ず最高の状態でリングに上がってくれると信じています。

対戦相手が誰であれ、否、対戦相手が強くて名前が世間に知れ渡っていればいる程テレビでの扱いは大きく変わってくると思うので、主催のFEGさん、TBSさん。

あっといわせる様な対戦カードをお願いしますよ!

池本さん自ら、記者会見で公言した「桜井マッハ速人」選手との対戦を実現して欲しいです。

そしてこの対戦に勝って、「池本誠知」の名前を全国に轟かせて欲しいです。

まだ池本誠知の名を知らない人にもこの際、知ってもらいましょう。

この人に限っては膠着試合や塩試合は無い!!

アグレッシブで動きのある試合で会場を沸かしてくれる事でしょう。(その分、守勢に回ると脆い面もあったんですが、DEEPチャンピオンになった今、弱点は克服しつつあります)

18465490_3514555820

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

関連記事

池本誠知のスピードマスターブログ

スポナビ

【U】の魂 T-STYLE Axis

FEG

スポーツスポンサー獲得Lab.

スポーツスポンサー獲得Lab.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

10月14日うれしい知らせ

日曜日、デイキャンプの引率中に池本さんから嬉しい知らせがメールで届きました。

その日、岡山県で行われた中国アマチュア修斗フレッシュマントーナメントに、我が総合格闘技スタジオSTYLEから出場していた角田成稔君がフェザー級で優勝しました!

彼は練習生の中でも誰よりも練習していて、地力はあったのですが、今まで勝ち星に恵まれなかった為、自信を失いかけていたようです。

この優勝を機にどんどん上を目指して頑張って欲しいし、その力は持っていると思います。

努力で勝ち取った栄冠です。角田君本当におめでとう。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

打ち上げでbeer※〒〆⊃♯θ(自主規制)し過ぎないようにね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

10月14日♪今日は楽しィ~ハ~イキ~ン~グ~♪

日曜日は地域の青年指導員主催、「デイキャンプ、みかん狩りとバーベキュー」に行ってきましたrun

場所は富田林のやまびこ園です。

Sany0107

↑朝9時に集合。お天気にも恵まれ、感謝!

Sany0108

↑電車と徒歩での移動。総勢50名以上!

こんなの、ん10年振り。

Sany0109

↑かなり町並みが寂しくなってきました。

Sany0110

↑ハイキングコースに突入

Sany0111

↑最初はなだらかな坂道でしたが・・・

Sany0112

↑出たっ!心臓破りの階段!!

Sany0113

↑階段を上がるとそこは別天地だった^^

Sany0116

↑ハイキングらしくなってまいりました

Sany0114

↑こんなモノ発見!食えるのか?試す勇気は・・・

ありません^^

Sany0117

↑おお~っ!

Sany0124

↑山の中はこんなのがウジョウジョ

Sany0118

↑歩き疲れてお腹ペコペコ

Sany0120

↑いただきま~す!!

Sany0121

↑肉!肉!

Sany0122

↑さあお腹いっぱいになったら

Sany0123

↑みかん狩りだ~! アスレチックだ~!栗拾いだ~!

Sany0126

↑お土産もできたし、さあ帰ろう

Sany0128

↑帰り道、大音響(マイクで生唄!)のだんじりの迫力に圧倒!

Sany0130

↑暗くなる頃、ゴール!

Sany0132

↑みんな一日元気いっぱいでした

大きな怪我も無く、無事この日の行事を終えることが出来ました。

同行の保護者の皆様、並びに青指の皆様お疲れ様でした。

元気一杯の子供達と一日過ごさせていただいて僕の方が元気をもらいました。

みんなありがとうね。

みんなのいい思い出として心の片隅にでも残ってくれたら嬉しく思います。

962256674_199

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

10月10日泣けた

ある日、STYLEの仲間が「旅立つ日」という題名でミクシィの日記をアップしていました。

そこには命の尊さが切々と綴られていた。

そして日記中のリンク先をクリックしてみると・・・

泣けた。

自分が涙もろいのは知っていたが、ここまで切ないストーリーを見せられると・・・

アニメ観て男が泣くなんてかっこ悪いとは思うけど、心に染みました。

内容はあえて言いません。

見た人が感じたままに想いを廻らせればと。

象の背中 「旅立つ日」

Photo

象の背中 「雲の上のお父さん」

Default2

題名のところをクリックしてくださいねweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

10月9日サザエさん

先日、会社の経理をしてはるNさん(ぺこさん)が休み時間に僕のところにきて

「ねえ、サザエさんって昔週2回放送してなかったっけ?その時の主題歌って憶えてる?」

と尋ねてきたので、うろ覚えながら唄ってみたnote

ところで何で突然サザエさんなの??

訳をきくと藤原竜也ファンのぺこさんが自ら綴っておられるブログ(こんな毎日)のコメントのやきとりchickやりとりの中で、火曜日のサザエさんの主題歌が思い出せなくて夜も眠れない(一部脚色)というお友達の疑問をサーチしてるとの事。

その日の帰宅後、ネットサーフィンで調べてたらありました。

ザザエさんオープニング(火曜日版)←クリック

Op

これってどれ位の年代の人から知ってるんかな?

後日、エンディングの方も拾えたのでペタしときます。

サザエさんエンディング(火曜日版)←クリック

Ed

歌い手は堀江美都子さん

代表作「キャンディキャンディ」 「花の子ルンルン」 「ハクション大魔王のあくび娘の唄」などなど、ある程度の年齢の方なら知る人ぞ知るアニメソングの女王ですねvirgo

懐かしくも切ないメロディーにホロっとさせられましたsweat02

早起きしてブログ書いてたらもう出勤時間が迫って参りました。

続きはまた後ほど(・・って続くのかこれ?)

※追記

・挿絵を入れてみました。

・堀江美都子さんに動画リンクを貼りました。

・題名をクリックすると動画にリンクします。

懐かしいィ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

10月8日やっぱり俺はこの場所がいい!

長引いた怪我もようやく癒えた。

月曜日は約2ヶ月振りにSTYLEへ。

行く前は久しぶりという事もあってちょっとドキドキheart02

みんな俺の事忘れてないやろか、とか

知らん人ばっかやったらどうしよ、とか

どうでもいいような心配しつつSTYLEへ。

「こんばんは!!」と掛け声と共にしばらくぶりのSTYLEのドアをくぐる。

昔からの仲間が共々声を掛けてくれる。

そしてしばらくして池本さんが満面の笑みで迎えてくれた。

ああやっぱり俺はこの場所が好きなんだと改めて実感した。

しばしアップの後、練習開始。

ステップワーク、ミドルをキャッチしての投げ技のバリエーション、ミット打ち、グッパで対抗チーム戦(負けたら罰ゲーム有り)、寝技、そしてスパーリング、補強と進んだ。

久々の練習でさすがに息が上がったが、体は軽く、楽しく充実した練習が出来ました。

そして、自分が抜けていた間のみんなの上達振りにも驚きました。

特に経験や年代、体格も近く、前の試合(アマパン)目指して練習を共にしてきたO田さんの進歩には目を見張るものがありました。

寝技のスパーで初めて一本取られましたよ。(締め技で落とされるオマケつきで^^)

「悔しいけどこれが現実なのよね」

と現実を見つめてこれからまた自分を鍛えなおす事を心に誓いました。

最後の補強では口から何かが出ていくような錯覚を覚えましたとさ(|||▽||| )

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

081006_230501 

大幅に増えた道場生達の顔と名前を覚えやすいようにと

池本先生がインスタントカメラ・チェキで顔写真を掲示板に貼りだしていました。

(カメラマン:池本先生、モデル:マネージャーN口さん)

この後、池本先生の甘い言葉にのせられて、N口さんはあられもない姿になったとかならなかったとか・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »