« 10月8日やっぱり俺はこの場所がいい! | トップページ | 10月10日泣けた »

2008年10月 9日 (木)

10月9日サザエさん

先日、会社の経理をしてはるNさん(ぺこさん)が休み時間に僕のところにきて

「ねえ、サザエさんって昔週2回放送してなかったっけ?その時の主題歌って憶えてる?」

と尋ねてきたので、うろ覚えながら唄ってみたnote

ところで何で突然サザエさんなの??

訳をきくと藤原竜也ファンのぺこさんが自ら綴っておられるブログ(こんな毎日)のコメントのやきとりchickやりとりの中で、火曜日のサザエさんの主題歌が思い出せなくて夜も眠れない(一部脚色)というお友達の疑問をサーチしてるとの事。

その日の帰宅後、ネットサーフィンで調べてたらありました。

ザザエさんオープニング(火曜日版)←クリック

Op

これってどれ位の年代の人から知ってるんかな?

後日、エンディングの方も拾えたのでペタしときます。

サザエさんエンディング(火曜日版)←クリック

Ed

歌い手は堀江美都子さん

代表作「キャンディキャンディ」 「花の子ルンルン」 「ハクション大魔王のあくび娘の唄」などなど、ある程度の年齢の方なら知る人ぞ知るアニメソングの女王ですねvirgo

懐かしくも切ないメロディーにホロっとさせられましたsweat02

早起きしてブログ書いてたらもう出勤時間が迫って参りました。

続きはまた後ほど(・・って続くのかこれ?)

※追記

・挿絵を入れてみました。

・堀江美都子さんに動画リンクを貼りました。

・題名をクリックすると動画にリンクします。

懐かしいィ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« 10月8日やっぱり俺はこの場所がいい! | トップページ | 10月10日泣けた »

コメント

おはようございます。

そういえば火曜日にやってましたね。
懐かしいです。

投稿:  武  | 2008年10月 9日 (木) 09時50分

☆武さん
こんばんは
昔のアニメソングの方が男の子アニメは勇ましく、女の子アニメは可愛く、正に主題歌って感じがしましたね。

ガッツ!ガッツ!!ゲッターガッツ!!!

・・・って意味不明でしたけど(;´д`)

投稿: トモロー | 2008年10月 9日 (木) 22時29分

鮮明に記憶のある39歳男・・・

投稿: blue finger | 2008年10月10日 (金) 17時17分

☆ blue finger さん
さっすが違いの分かる男
blue finger39歳(笑)

投稿: トモロー | 2008年10月10日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194337/24374482

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日サザエさん:

« 10月8日やっぱり俺はこの場所がいい! | トップページ | 10月10日泣けた »